見出し画像

結婚式準備でエンジニア新郎が買ってよかったもの5選

こんにちは,かどまるです。

ちょっとこだわり新郎の私,かどまるが結婚式を迎えるにあたって買ってよかったものをご紹介したいと思います。入籍も結婚式直前だったので大変でした。その辺も踏まえて書いています。偏見込みで楽しんでください

5位 BASE BREAD

結婚式にむけて新郎新婦共々体形管理が重要となりますね。でも,健康第一です。その中で取り入れたのがこちら。完全栄養食BASE BREADです。

高いなあと思ってたんですけど,忙しいときにこれさえ食べておいて,ご飯時間を調整したりするのに大変重宝しました。

(下手に炭水化物を抜いたりするとお通じが悪くなったりして,ダイエットしてお肌が乱れるのはよくないですよね!)

嫁氏はおやつが食べたくなったらすかさずチョコ味を食べてました。だけどすっきり痩せましたよ!


4位 スマホで管理できる体重計

Withings Body+買いました。(僕のはNokia時代のですが)体調,体形管理のために買いました。決して体重を減らすためだけでなく,筋肉量も目安で管理できてよかったです。IFTTT経由でFitBitと連携して活用しました。

嫁氏は純正のアプリを使っていてそちらも見やすかったです!


3位 イケてる婚姻届

婚姻届って意外と売ってるものが偏ってる気がして選べませんでした。そのなかでも気に入ったのがこの「御朱印婚姻届」です。

そっけないやつ,ポップすぎ,ディズニー,ティファニー,,,

私ら夫婦は神社にゆかりのあるところ出身なので,とても渋く決まってよかったです。特に御朱印をもらいに行っているところを動画で残してもらって,結婚式当日にムービーにつかって受けが良かった!

まあ,一般的なお嫁さんにはウケません。オタク向きです。



2位 複合機

最近テレワークの拡大で引っ張りだこな複合機ですが,引っ越し~入籍(嫁改姓)~結婚式 まで大いに活躍してもらいました。いまだに手に入りにくいかもしれませんが,見つけたら即買いです。

まずは実家の写真のスキャン。これがないと始まりません。

書類の管理を電子化,必要なら印刷。これはとっても良かったです。(キヤノンのプリンタは社外インクを使ったときに詰まりにくい印象があります。)


そのほかにもぎりぎりになってペーパーアイテムの作成(和紙に芳名帳を印刷したら評判よかった),年賀状の印刷が最高に助かりました。

1位 メンズ用BBクリーム

これは本当に良かったです。式場でメンズメイクを頼むと8000円とかかかりました。前撮りと本番でそれぞれ取られると思うとひええ。

このクリームを塗りこむだけで,ニキビやひげ後もなかなか消えます。メンズ用に色を合わせてあるので,黒すぎる人でなければ健康的な肌色のままきっちりした印象を与えることができます。


ひげが薄い人,日常使いしたい人はこちらのほうがナチュラルでよいかもしれません。体感的にはあまり変わりませんが。



以上,書きなぐりですが,参考になればうれしいです。






『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?