見出し画像

SONY RX100M2を買って約1ヶ月【作例20枚】

RX100M2をお迎えして1ヶ月以上が経ちました。

あれからほぼ毎日持ち歩いています(毎日撮影はできていませんが)
GRもそうでしたが、やはり持ち歩けることは大事です。
そういえばRX100M2にグリップを取り付けてカスタムしています。グリップなしにはもう戻れません。全力でおすすめのグリップです。
これについては別記事でまた紹介しますね。

Lightroomのカタログには242枚、RX100M2で撮った写真があります。
その中から20枚選んでお見せします。もし購入を検討されているのであれば参考にしてみてください。

えっ??Amazonの中古品で2万円くらいのあったけど流石に安すぎでは…。

※Lightroomで現像しています。撮ってだしの写真はありませんのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像20

画像16

画像17

画像18

画像19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょう。何かの参考になれば幸いです。
35mm換算28-100mmの3.6倍光学ズームレンズがこんなに小さいボディに入っていることに驚きます。
日常スナップからちょっとした遠出、接写もできるのでテーブルフォトや物撮りもいけます。グッズ紹介の時はコイツだけで良いんじゃないかと思います。
スマホのカメラより良いカメラが欲しい、ブログなどで写真を取り扱う、サブ機が欲しい、といった層にクリーンヒットしているのがRX100シリーズだと思います。
ちなみに動画もFHD60pで撮影できます。以前記事で動画撮影時の手振れ補正がイマイチと嘆きましたがアクティブ手振れ補正を入れてませんでした。
バッチリ効きます。最新機種がどんなもんか知らないですが私には十分です。

購入後によくよく調べてみたらRX100M2はどうやら不人気機種のようで。
安さを求めるなら初代でいいし、広角24mm(35mm換算)スタートはM3からだし。最新機種が出まくっている現在では写真も動画も割と半端な子なのかもしれません。
でも初めてのRX100シリーズとして決して悪くないです。買って全く後悔がありません。これからもガシガシ使っていきます。良い相棒になってくれると思います。

#毎日note #note毎日更新 #写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramやってます。ほぼ毎日3枚投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?