見出し画像

最近嬉しかったこと~内定報告~

最近あった嬉しかったこと、それは就職サポートをしていた子が納得内定報告をしてくれて感謝の言葉を貰えことだ。

実はその子との出会いのきっかけが約1年前に書いたnote
これを読んでくれて、7月に私に連絡をくれた。そこから、自己分析等を微々であるが力添えさせてもらった。

その子は、私のnoteを初めて読んでくれた時期にメンタルが非常に厳しかった状態で、私の赤裸々に語ったメンタルダウンの状態*と重なり、勇気を貰えたということ。さらに、私は最終的に大学4年の11月まで就活を続けていたこともあり、未だ自分は頑張れる。という気持ちになってくれたそうだ。
*メンタルダウンの状況もnoteに書いているのでよろしければ→note


7月に連絡をくれてから、2~3度面談をする中で、その子の前向きに真摯に取り組む・努力する姿勢に私は人としての魅力を感じていた。だからこそ、この子には絶対に良いご縁を結んで欲しい。と強く思っていた。

だからこそ、内定報告は自分事の様に嬉しかったし、胸が熱くなった。

昨日は、その子への内定お祝いも兼ねてご飯に行った。
晴れ晴れとした顔、納得したことで満ち溢れた笑顔にこちらは非常に幸せな気持ちになれた。

本当におめでとう!よく頑張った!!
この経験は必ず、今後の辛い時、乗り越えなければいけない壁がある時の大きなエネルギーになると思います。
自分に自信を持って社会人生活を謳歌してほしい、いや一緒にしましょう!
そして、今後は悩んでいる後輩ちゃん達のロールモデルになれるよう、共に精進していこうね。

画像2

内定報告をしてくれた子と^^  @The 日本の中心地・東京






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?