見出し画像

5月のニート&デザイン活動報告

こんにちは、カドコです。

もう6月に突入してしまった…!
前回の記事に「いいね!」が沢山つきました!嬉しいです^^

フォロワーも何故か増えて次の記事何にしようと思ってたら今になりました。
なので、最近のニートな活動デザイン活動について報告しようと思います。

ニートな活動について

こんな堂々と言うことじゃないか…
ざっとこんな感じ

(1)品薄の任天堂Switchを奇跡的に通販でゲット(4月下旬)
(2)あつ森やり込む(4月下旬〜現在)
(3)ドラクエ11の体験版をやり込む(5月上旬)
(4)品薄のリングフィットアドベンチャーのソフトをまたも奇跡的に通販でゲット(5月中旬)
(5)リングフィットなら今まで2日で飽きてた筋トレ続きそうな気がする…!(現在)

振り返ってみたけど、前よりニート極めていってる…
ネット通販で品薄のものを買う才能でもあるんか?と思った1ヶ月でした。
ひたすらTwitterで入荷速報を投稿してくれる方のツイートを見てました。(物欲のチカラ)
ちなみに抽選は全てハズレてましたが、彼氏が当選してました。(無欲のチカラ)

デザイン活動について

こっちもちゃんとしてます!笑

今月は知り合いの会社のロゴ制作、名刺デザイン、郵送用封筒デザインをしました。
名刺の入稿は慣れていますが、封筒入稿は会社員の時以来していなかったので思い出しながら無事入稿できました!

ちなみに名刺はグラフィック印刷封筒はハグルマを利用しています。

どちらも不明点などは丁寧に対応してくれるのでいつも利用しています!
ただ、ハグルマで封筒フルカラーを希望する場合はメールでやりとりになるみたいなので1度お問合せするのが早いです♪

今月はランサーズも利用しなかったのでこんな感じです〜

あ、それからついにこちら購入しました!

画像1

Apple Pencil 〜〜! 第一世代です。
これとイラストアプリのProcreateをずっと買おうとしててやっと購入しました^^

iPad Proは一応持ってたけど本格的に使い始めたばかりなので、何かオススメできるものがあればまた記事にまとめようと思います。

最後に、就職活動について

個人でデザイナーといってもやっぱりずっと仕事があるわけではないのが現実というものです…。

今は個人活動とパート勤務を両立したいと考えているので、良さそうかなと思った所に応募を始めてみています。
職種はデザイナーなのですが、パートとなると中々ないですね〜
パートであったとしてもフルタイムだったり…

なので今は希望と合いそうな在宅勤務可の会社を検討中です!

これは修羅の道になりそう…!
ではでは〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?