見出し画像

【作品情報まとめ】ハナコ・秋山寛貴『人前に立つのは苦手だけど』

お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴さんの初エッセイ集『人前に立つのは苦手だけど』の関連情報をまとめてご紹介します!


■ あらすじ

人前に立つのは苦手だけど、やっぱり僕はコントをするのが好きだ。

コツコツ作業するのが好きで、小さいころから慎重派。
高校では美術工芸コースに進学し、美術の道へ進むんだと思っていた。
そんなハナコ・秋山寛貴が「お笑い芸人」になるまでと、それから。
ゆるいイラストとともに綴ったエッセイ連載を書籍化。

お笑いの初舞台、養成所卒業後に一人暮らしした中野の物件、鍛えられたアルバイト経験。
ハナコ結成とキングオブコント優勝までの軌跡、先輩たちとのエピソード。
そして、ネタづくりやコントへの熱い思いとこだわりが詰まった、大充実の初エッセイ!

■ 関連記事

インタビュー

出版記念イベントレポート

■ 書誌情報

作品名:人前に立つのは苦手だけど
著者名:秋山寛貴
発売⽇:2024年7⽉3⽇(水)
※電子書籍同時発売【電子版限定特典「あとがき」付き】
定 価:1,595円 (本体1,450円+税)
体 裁:四六判並製単⾏本
⾴ 数:128⾴
ISBN:978-4-04-113398-9
発 ⾏:株式会社KADOKAWA

★全国の書店で好評発売中!
★ネット書店・電子書籍ストアでも取り扱い中!
Amazon
楽天ブックス
電子書籍ストアBOOK☆WALKER
※取り扱い状況は店舗により異なります。ご了承ください。

■ 著者プロフィール

秋山寛貴(あきやま・ひろき)
1991年岡山県生まれ。ワタナベエンターテインメント所属。2014年、同じくワタナベコメディスクールの12期生だった岡部大、菊田竜大とともにお笑いトリオ・ハナコを結成。「キングオブコント2018」で優勝。「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018/2019」2年連続優勝。
NHKドラマ「ラフな生活のススメ」脚本、KADOKAWA『人前に立つのは苦手だけど』エッセイなど、文筆業に幅を広げるほか、文化放送『ハナコ秋山寛貴のレコメン!』パーソナリティを務める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?