12月花伝塾


師走の花伝塾
今月は3週間に亘りましたが
終了いたしました。

例年はクリスマス🎄の室礼でしたが
今年はお正月の室礼でお迎え

セミナーの日は朝から
しめ縄用の植物採集と花びら餅作りでした
花びら餅 失敗作もありましたね^_^

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
▪️座学  漆 睦月の歳時記

▪️楽茶

 ・屠蘇茶 自家製
  福建省原生種茶葉
 ・お福茶
   嬉野茶
 ・台湾茶
   杉林渓烏龍茶

 器は有田焼
    明治伊万里
    花伝造

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
塾生の皆さま
今年も楽しいひとときを
ありがとう🧡

お付き合いの年月が重なる毎に
愛おしさが募ります

来年もよろしくお願いいたしますね。

佳き新年をお迎えください。

1月の再会楽しみにしています💐

  

 🎄🎅明日は聖夜🧑‍🎄🎄
#花伝塾
#楽茶
#しめ縄
#日本
#日本伝統文化
#歳時記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?