見出し画像

聴覚過敏だからこそ耳から脳をグチャグチャにしたくなる

昨夜、大人ぶってスコッチのハイボールを買った。3口くらいしか飲んでないのに相当体に合わなかったのか今日一日寝込んでた。二日酔いというより偏頭痛に拍車をかけらた感じ。メーカー様には悪いけどしばらく飲むかって思ったね。
美味しいけど体に合わないは辛い。

さて。
僕は昔から聴覚が過敏です。映画館は音がデカ過ぎてそれが辛く、幼少期はよく途中で吐いてた。5年前に生まれてはじめてライブに行ったときも、アーティストさんには申し訳ないけど途中で帰ってしまった。(それもあのLiSAのね。Rising hope生で聴いたあとに耐えられなくて帰った覚え)

今思えばライブに行かなきゃ良かった話で片付くけど、自分が人混みと大音量のコンボ技に弱いと知ったのは最近の話で、それまでは単純に体調が優れていなかったと思っていた。

んで。
今、自分で作ってるときにどんなジャンルにしようか悩んでいた。
ああでもないこうでもないって路頭に迷っているとき、Future Bassというジャンルにハマってしまう。
理由は単純に、なんか……こう、脳みそグチャグチャにされる感あるやん?(語彙力どこいった)
ジャンル自体は知っていたけど、あまり自分から聞くことはなかった。でもハマって聴いていくとなんか気持ちいいというか、無心になれる感じがするんですよね。

ずっと騒がしいのは苦手だと思ってたけど、一人で音楽聴くならこのジャンルいいなぁと思った。もっとも、クラブには行けないから低音を体に浴びるという体験はできないけど……

でで。
調べたら、kawaii future Bassってのもあるらしい。
例で出てきたのは『インドア系ならトラックメイカー』で、がっつりジャンルが分かれていることに驚いた。

いや、めっちゃ好きなんだけどあれ。一時期歌詞の「納期は明日だ 絶対徹夜」がLINEの一言だったからね(ただの社畜)

なんにしても、これから作るのはそれに近いのにしようかと思いました。
ボカロものせるからどんなになるのかめっちゃ楽しみ。
CPUも届いたのでさっさと自作します。
それでは、今回はこのへんで。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?