和歌山で本格ナポリピザなら”IL RITROVO"(イル・リトロボ)


和歌山市内で本格的なナポリピザを食べれるお店のご紹介です!

ナポリピザはいわゆるピザとは全く別物で、写真を見ていただければ違いがお分かりになるかと思いますが、記事の薄く独特な焦げ目ともちもち感が特徴でとても美味です。

画像1


今回紹介するのは和歌山大学やイオンモールの近くにあるIL RITROVO(イル・リトロボ)さんです。

店内は4つのテーブル席とカウンター席、あと外にもテーブル席が2つあります。お店の周りは緑に囲まれてとても落ち着いた場所にあるお店です。

画像2

ランチメニューがあり、前菜とドリンクとピザ・パスタのいずれかを選ぶことができます。ピザやパスタも美味しいのですが、前菜もめちゃくちゃ美味しいです!!前菜の盛り合わせのような感じで出してくれるのですが、どの前菜も一つ一つ丁寧に作られていて、日本人の口にもあう味をしているのでとてもおいしいです。

画像4

ちなみに上の写真は私が必ず頼むモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼです。トマトもとっても甘く、チーズも市販のチーズとは比べ物にならないほどクリーミーでおいしいです。

画像5

パスタも絶品で、和歌山で一番美味しいパスタと言っても過言ではないほどめちゃくちゃ美味しいです!!

画像3

ピザは毎回必ず注文するのがナポリピザの定番の”マルゲリータ”です。普通のマルゲリータも美味しいのですが、水牛モッツァレラチーズを使用したマルゲリータがあり、普通のマルゲリータより少し値段が高くなるのですが、味もかなり美味しくなるのでぜひお試しください。

ピザを焼いてくれるお店の店長さん(オーナーさんかな?)もとてもフレンドリーでイケメンのお兄さんで、毎回爽やかな笑顔で対応してくれます!

子連れでも問題ないお店ですので、ママ友同士でこられている方もたくさん見かけます。

店舗情報:

スクリーンショット 2021-06-01 8.10.47

スクリーンショット 2021-06-01 8.10.26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?