見出し画像

ラーメンLOVEな糖質制限栄養士が「フリーランスに100の質問」に答えてみた

りんさんとゆうさんの企画にお邪魔します!
いつもと違った、フリーランスとしての仕事人間なかこが見れるので、よかったら読んでくださいな!100個って!!


1.お名前は?
☞かこ
2.年齢は?
☞27歳になったゾ
3.血液型は?
☞A型
4.出身地は?
☞東京
5.〇〇オタク?
☞ラーメンオタク🍜2020年は年間150杯ペース。Twitterの固定ツイートに毎月報告。語りだすとだいたい引かれる☺食レポはわりと得意。


6.陽キャ?陰キャ?
☞陽キャ…ぶってる…(震え声)
7.企画主催者りん&ゆうをなにで知った?
☞ゆうさんと4月に朝活パーティ組んで、1か月5時半起きで作業してました!朝活教えてくれたゆうさんに感謝です!りんさんはゆうさんのご紹介で速攻フォローさせて頂きました!サムネ作り本当神!
8.使ってるSNSは?(良かったら発信内容・URLも教えて!)
☞メインはTwitternote、ほぼ稼働してないInstagramとyoutubeも。笑
糖質制限やダイエット、健康マインドをメインに発信!


9.フリーランス何年目?
☞3年目
10.フリーランスとしての仕事内容は?
☞現在はマーケティング、栄養士、カウンセリング


11.メインの仕事内容を一言で言うと?
☞ひとの可能性を広げるお仕事
12.好きな仕事内容は?
☞ひとの人生聞けるカウンセリング/ヒアリング
13.苦手な仕事内容は?
☞事務仕事
14.フリーランスとしての目標は?
☞フォロワーさんの健康、ほかの栄養士さんの仕事作り。もっとみんな健康になっていいし、もっと
15.最終的なビジョンはある?
☞ほかの栄養士さんの副業を作ること、みんなの収入UP


16.好きなことを仕事にできてる?
☞好きなこと、好きになれることしか仕事にしないです。
17.フリーランスになろうと思ったきっかけは?
☞商社に退職届を出した後、転職先に雇えないといわれてならざるを得なかった。笑
18.今までの職業は?
☞商社系営業マン、映像業界、イベント運営、マーケティング、飲食、栄養士など
19.どうだった?
☞職を変えれば変えるほど、新天地での頼られ具合がかなり上がるので、時間がある人は業界チェンジ、ジョブホッパーはかなりおすすめ!
20.フリーランス以外でやってみたい職業はある?
☞ラーメンの食レポ。あ、フリーランスでもできるか…。雇われでしかできないのはCAさん?


21.フリーランスになって(なる時・なる前に)身につけた技術は?
☞つけてよかったのはマーケティング力
22.スクール?独学?
☞スクール系
23.フリーランスの良いところは?
☞好きな仕事を好きな時間に好きなだけできること!ノンストレス!
24.フリーランスの悪いところは?
☞まだまだ認知度が低いから、怪しまれることもある。悔しい!
25.フリーランス辞めたいって思ったことある?
☞時間の自由を手に入れてからは、特になし!


26.あなたに向いてると思う?
☞天職だと思う。
27.どんな人に向いてる?
☞自己責任感で人生決められる人。じゃあどうする?って考えられる人。
28.どんな人に向いてない?
☞他責にしがち、言い訳しがちな人。
29.フリーランスの楽しいところは?
☞仕事とプライベートの境目がない。本能で生きられる。
30.やりがいはある?
☞めっちゃある!自分の力で何かが変わる瞬間に立ち会えるってなかなかない。


31.嬉しかったことは?
☞ひとの価値観が変わった瞬間に立ち会えること!
32.辛かったことは?
☞伝えたいことが自分の実力不足で伝わらなかったとき。
33.驚いたことは?
☞世の中に、フリーランスや経営者が意外と多いってこと。
34.ムカついたことは?
☞特にないかなぁ。
35.お客様・クライアントはどんな人が多い?
☞マーケを必要とする人。行動力ある人が多い。


36.仕事ぶりを評価されてる?
☞評価≒収入だから、まだ評価されたい。
37.接待とかある?
☞特になし。
38.資格持ってる?
☞栄養士、栄養教諭、その他もろもろ。
39.職業病はある?
☞出された料理の味つけ考えがち。
40.仕事の必需品は?
☞パソコン、携帯、wifi、シミ取りレスキュー(ラーメン用。笑)


41.パソコンなに使ってる?
☞surface laptop
42.マウスなに使ってる?
☞なし
43.仕事する環境にこだわりがある?
☞座り心地!コーヒー飲み放題!
44.自宅で作業してる?自宅以外の場合はどこ?
☞最近はずっと on the bed。自宅以外ならカフェ、シェアオフィス。スタバに憧れがある。
45.そこで作業する理由は?
☞自宅だと、コーヒー淹れ放題。常時3種類以上の豆を準備してるから気分で変える。アルフォートは常にデスク横に積み上げ。(糖質制限中はしてないよ!)


46.ふぅ、休憩しましょうか、この質問楽しいよね?ね?ね?
☞あ、あと半分以上…!?!
47.今の収入に満足してる?
☞まだ足りない!もっとやりたい!
48.最近買ったものは?
☞GUの洋服☺笑
49.一人暮らし?実家?
☞一人暮らし
50.部屋の間取りは?
☞1K


51.今の部屋は満足してる?
☞85点!人呼ぶには少し狭いかな。
52.掃除はしてる?
☞もちろん!
53.通信費(ネット接続関係)はどのくらい?
☞家賃に含まれてるので携帯代だけ。
54.毎月食費はどのくらい?
☞3万~4万
55.自炊と外食どっちが多い?
☞最近は専ら自炊。ラーメンも自炊。作り置きして冷凍してる。


56.毎月交際費はどのくらい?
☞1万~3万くらい?最近は自粛中
57.毎月携帯代はどのくらい?
☞1万程度
58.節約してる?
☞意識してない
59.毎月貯金できてる?
☞少しずつ
60.貯めた貯金は何に使いたい?
☞旅行は稼いだお金で行くから、念のため生きるための貯金!あ、全自動乾燥つきの洗濯機は欲しい。


61.仕事前にご飯食べる?
☞食べたいときに食べる。仕事中も食べる。
62.なに食べる?食べない場合の理由は?
☞眠くなりたくない時は、俄然糖質制限食。そのほかはラーメンだったり、その時の気分。
63.仕事中の服装は?
☞Tシャツ、ゆるパン。外出する時は、その日の気分。
64.仕事を開始して最初にすることは?
☞パソコンでその日のスケジュール、タスク設定
65.何時から何時まで仕事してる?
☞起きてから寝るまで。本当に決めてない。昼からスタートで朝まですることもあるし、朝から昼で午後遊ぶときもある。


66.休憩時間はどのくらい?
☞寝たいだけ寝る。大体2~3時間
67.休憩時間は何してる?
☞睡眠、食事、お酒、料理、お話し、ラーメン
68.休憩時間に何食べてる?
☞ラーメン
69.仕事終わったら何してる?
☞お、終わらない。笑
70.何時に寝る?
☞寝たいとき


71.徹夜する日もある?
☞やる気がでた時間が夜なら徹夜になる。
72.徹夜は月何日ある?
☞まちまち。数えてない。
73.休みは月何日ある?
☞特に数えてない。月1週間くらいは旅行する。けど現地でも仕事はする。
74.休みは何してる?
☞休みの概念が難しい!「日」ではなくて「時間」で休んでる。わざわざ1日休みにする必要が特にないので☺旅行!映画!ラーメン!のためならどれだけでも休みにする!笑
75.連休は最大で何連休?
☞好きなだけ!今までだと2週間くらい!次は1か月旅行したい!


76.連休は何してる?
☞何かしたいときが連休になる。決めてない!
77.忙しい?
☞好きなだけ仕事できるの楽しい。追い込まれるの楽しい。笑
78.こなせている?
☞やりたいこと尽きないからこなせてない!こなせる量なら増やしちゃう。
79.肉体的に疲れる?
☞疲れないから夜遅くまで起きちゃう。
80.精神的に疲れる?
☞疲れないから毎日楽しく過ごせちゃう。


81.プライベートは充実してる?
☞仕事の充実とプライベートの充実は同じ~!
82.恋愛(家庭)と仕事の両立できてる?
☞ぴえん
83.恋人(結婚相手)いる?
☞ぴえん
84.恋人(結婚相手)は何してる人?(以下、いなければ過去の経験で)
☞ぴえん
85.どこで出会った?
☞ぴえん
86.付き合って(結婚して)どのくらい?
☞ぴえん
87.どのくらいのペースで会ってる?
☞ぴえん
88.仕事と恋愛どっちが大事?
☞ぴ、ぴえん
89.何歳までに結婚したい?
☞30までに子供欲しい。ぴえん
90.ストレス解消法は?
☞ストレスたまらない。ぴえん。


91.モチベーションは高い?
☞たぶん、たかめ。
92.モチベーションを上げたい時にすることは?
☞自分よりモチベ高い人たちとお話し
93.趣味は?
☞ラーメン
94.特技は?
☞ラーメン、体重コントロール
95.愛読書は?
☞最近読んでるのは、稲盛和夫さんの『生き方』


96.よく見るYouTubeは?
☞リュウジさんのバズレシピ
97.参考にしている人は?
☞お世話になってる経営者さん。
98.おすすめのフリーランス情報は?
☞ゆうさん!りんさん!
99.これからフリーランスになる人へ一言!
☞とりあえずやってみましょう!収益発生までは教えてもらうのが私はベストでした!予期せぬ事態にも対応できることが多いので✨ご縁は大事にしたいので、読んでくださったフリーランスの方はDMください!色々情報交換しましょう!


100.あなたの宣伝をどうぞ!
☞糖質制限、ダイエット、健康マインド、栄養士の副業、まだまだ活動は広げます!やれること全部やります!お仕事依頼はDMへ
>>>こちらをクリック<<<
「痩せたいなあ」「知識つけたいなあ」「相談したいなあ」と思ってる方はぜひTwitterフォローしてくださいな✨

もう手取り足取り、痩せるところまで導いてよ、ばか!
って方はこちらへ☟


こんな機会をつくってくださった、りんさん、ゆうさん、多大なる感謝を申し上げます!✨
ここまで読んでくださったあなたにも濃厚なキッスを!😘

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?