見出し画像

【超初心者向け】7DAYS糖質制限【超特別レシピ21選】【栄養士監修食材使い切り】【調理動画つき】

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊
🎊🎊お待たせしました!!!!!!🎊🎊
🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

ついに!!
7DAYS 糖質制限コンサルレシピ
が完成しました!!!

Twitterで糖質制限やダイエット情報を毎日発信しているかこと申します✨(@kaco_toushitsu

自己紹介はこちらのnoteで発信しています!


はじめに

本書を覗いてくださり、本当にありがとうございます!!

ダイエットを本気で考えているみなさま、こんなことに躓いて、ダイエットを諦めてしまったことありませんか?

レシピ本はいろいろあるけど…

・自炊わからん
・食事の量が少ない
・サラダチキン飽きた
・栄養計算なんて面倒くさい
・どれを選べばいいかわからない
・買い物コーナーがそもそもわからない
・分量1/2!?使わなかった余りはどうするの
・知らない食材がレシピにあって簡単に使えない
・糖質10gってなに…?そもそもやり方わからないよ

言わせてください。

やる気があるのにもったいない!!!!!!!

私は3日坊主でやる気が続かない性格なんです
だから、やる気出てる状態がいかにすごい状態なのかが痛いほどわかります。

だからこそそんな悩みに陥ってる方にぜひとも読んでほしいのです

むしろ、お悩み全て解決しますからーーーー!!(大声)

作ったレシピ21個+α

その通りにやれば
冷蔵庫は以下の通り

冷蔵庫b-a

(レモン…)笑

調味料もよく家庭で使うもの
食材も普通のスーパーで売っているもの

しか使いません!


このレシピのすごいところ

今回のテーマは、「レシピ"本"を超えたレシピ本」

なんと!このレシピには

・簡単自家製サラダチキン作り方
・買い物リスト
・各レシピ調理動画(youtube限定公開)
・1食糖質10g以下の栄養計算済みレシピ

が全て詰まっています!

しかも!

1食あたりの総量は350~500g!(ラーメン中盛~大盛)

量が足りない!!

なんて思ったら糖質オフのスープをどうぞ!
レシピは番外編で最後についてます♪


レシピの総量

糖質:145.6g → 1食平均 6.9g
タンパク質:854.2g → 1食平均 38.8~40.7g

ダイエッターさんにも筋トレさんにも驚異的な数字です!

正直、私自身もびっくりしました笑
ここまで仕事としてやるなら3000円以上は頂きたいのが本音…
でも、そこは商売じゃないなと。
せめて鶏むね肉代は売上あがると嬉しいのが山々ですが、誰かのためになるならもうそれでいいでしょう!ってことで値段抑えました!抑えちゃったよ!もう!笑


こんなツイートから始まった企画がここまで本格的になるとは…!
もう2か月もたつんですね…!
まだ1000人もフォロワーさまがいないとき…!

フォロワーのみなさまに、感謝を伝えるべく、死ぬ気で作りました、このレシピ!

本当にこんな機会を思いつかせてくれて、ありがとうございます!


今回、このレシピを実践していただくにあたって

糖質制限って意外と美味しく簡単にできるじゃん!

と思ってもらいたい!
そう思って本業の合間を縫いながらちょっと頑張ってみました


準備して欲しいもの

準備して欲しいものは以下の通り
普通のご家庭にあるもの!
なければ家にあったら使い勝手よくてモテる調味料♥

家にあってほしい調味料
【油】オリーブオイル、ごま油、サラダ油
【チューブ】しょうがおろし、にんにくおろし、柚子胡椒おろし
【調味料】しょうゆ、みりん、塩、胡椒、酢
【その他】ケチャップ、マヨネーズ、バター、パルメザンチーズ、小麦粉、すりごま、かつおぶし
【顆粒出汁】鶏ガラ、和風だし(白だし可)

私は家になかったのでバターとパルメザンチーズを買い出ししました☆

買い物リスト
【野菜コーナー】豆苗1パック、レモン1つ、ぶなしめじ2房、えのきたけ2パック、マッシュルーム1パック、だいこん半分、たまねぎ1個、茄子3本、春菊1パック、長ネギ1本、ピーマン4つ、もやし2袋、しらたき1袋、きゅうり1本、しそ13枚、ブロッコリー1房、ほうれん草5房、みょうが1パック
【豆腐】絹ごし豆腐3連パック、厚揚げ300g、油揚げ2枚
【発酵食品】キムチ1パック(100g)
【乳製品】チーズ8枚、無調整豆乳200ml1パック
【缶詰】鯖水煮缶1つ、トマト缶1缶
【肉コーナー】ロースハム1パック(8枚入り)、ひき肉100g
【冷凍食品】シーフードミックス1袋
【卵】卵10個
【麺】糖質0g丸麺1パック
【インスタント】アヒージョの素

大体、1週間3食しっかり食べて1食当り300~400円ほどの計算!

サラダチキンの作り方

サラダチキンの準備方法には2通りあります

【購入】120g前後のサラダチキンを21個
【手作り】鶏むね肉3kg、塩、胡椒、オリーブオイル大さじ1、ポリパックor衛生手袋、キッチンペーパー、ジップロック×3
小分け用:ラップ、ジップロック×7

作り方は簡単!

仕込むときのPOINT
①スライス・一口大に切ってから重さをはかり、ラップへ
②ジップロックには3食分(3つ)いれる
③前日にジップロック1袋(1日分)を冷凍庫から冷蔵庫へ移す

経費も抑えられるし、おすすめ!🔥

購入なら👇ご参考までに




実食モニターさん!
7日間で-2.1kg、ウエスト-6.5cm!

今回作るにあたって、実食をモニターさんにお願いしました
常日頃から「田中みな実になりたい」が口癖のNちゃん

このモニターする前は1日でごはん2合平らげていたとのこと

高校球児レベル…

実食モニターしてもらうと

なんと、7日間で-2.1kg、ウエスト-6.5cm!

Before              →→→→→→→→→→→→→→→→       After
DATE:2020/04/14     →→→→→→→→→→→→→→→→       DATE:2020/04/21
Weight:54.6kg       →→→→→→→→→→→→→→→→       Weight:52.5kg 
Waist:75cm          →→→→→→→→→→→→→→→→       Waist:68.5cm 

画像49

お腹周り、背中のお肉が特にすっきりしたのわかりますでしょうか?

ちなみに、Nちゃんは今も糖質制限を続けていて
さらに体重とウエストを落とし続けています!!✨

別紙、糖質制限解説noteも読み込んで頂いているので、一度ついた知識でがんがんに新しく自炊して、楽しく毎日燃えて取り組んでくれています✨

感想をいただいたのでご紹介させてください☺

一品作るのにも色んな種類の野菜とか入ってる方が見た目から満腹感得られる
味付け濃いから、ダイエットしてる!我慢してる!という感じがなくてよかった
ヘルシーなのにボリュームあって最高だった
空腹ピークに達する前に食べると過食しなそう
こちらこそ21食も作ってくれて本当にありがとう!!
私も引き続きかこえっとして、田中みな実になるから!!
水着ばちっと着れるようになる〜😳

ちょっと「かこえっと」って響き、私も気に入ってる…笑

でもやっぱりすぐに効果でるよね!
糖質制限ってそうだよなって安心しました。笑
体質改善目指して、Nちゃんも頑張るそうです!


7DAYS レシピ

それでは!いざ実践!

食材を使い切るときは 「★使い切り」と書いているので、表記の分量通りではなくても使い切ってしまうのが、冷蔵庫を綺麗にするコツ!

お買い物して頂くので若干の誤差がでちゃうのは仕方ないので!

1つめのこぶサラダ以外は、全て早回し動画が付いています。
ご購入者様限定特典として、限定URLを公開しています。

今回のテーマは、「レシピ"本"を超えたレシピ本」
(大事なことなので2回目)

youtubeに公開予定はありません。
本当に、買って頂いた方のみのために作った動画です。笑


レシピ内のサラダチキンは表記がなくても好きな大きさ(一口大)に切ってくださいね!

量は多めに設定してます!
「お腹いっぱい」になったら、冷蔵or冷凍して間食として食べてください✨

食事間隔は、間食含め3h~5hに設定するのがベストです!

DAY1

画像50

コブサラダ風

414-20糖質制限【サラダチキンアレンジ】_200424_0001

【栄養計算】
糖質:9.2g
たんぱく質:42.0g
脂質:27.0g
総量:468g
エネルギー:468kcal
【材料】
自家製サラダチキン  1つ(120g)
絹ごし豆腐 1パック(150g)
なす 1本(80g)◎全体の1/3
水 大さじ2
ピーマン 2つ(60g)◎全体の1/2
ロースハム 3枚(50g)◎全体の3/8
☆マヨネーズ 大さじ1(12g)
☆ケチャップ 小さじ1(5g)
☆おろしにんにく 1cm程度(0.5g)

材料系_200424_0002

【作り方】
①豆腐を水切りする(キッチンペーパーで包んで重しを乗せる)
②なすをみじん切りにする
③②を耐熱皿にいれ、水を加える
④ふんわりラップをしてレンジで1分30秒加熱
⑤ピーマン、ロースハムをさいのめに切る
⑥水切りおわった豆腐もさいのめに切る
⑦☆(マヨネーズ、ケチャップ、にんにく)を混ぜておく
⑧盛り付ける


画像57

厚揚げたまごとじ

414-20糖質制限【サラダチキンアレンジ】_200424_0002

【栄養計算】
糖質:5.9g
たんぱく質:57.0g
脂質:46.2g
総量:512g
エネルギー:699kcal

ここから先は

8,989字 / 63画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?