見出し画像

季節を愉しむことを教えてくれる人

私がオンラインやってる間に
旦那さんは柚子を漬けてる
季節ごとにジュースを作ってくれる
こういうことが好きなんだよね。

梅ジュースも美味しかったな。
(へたりとは手伝った)

観葉植物は知らないうちに育ってて、
(毎日霧吹きでシュッシュッしてる)

ガジュマルを剪定して育成してるし、
プランターもいつも綺麗に花が咲いてる。
(私はすぐに枯らしちゃう人です)

寒くなってきたから
ベランダのハンモックが
日当たりの良い室内に設置されてる。


季節を愉しむのが好きな人


私はすぐいろんなことに夢中になって
季節も時間も
時には場所も空間も忘れて創造しています。
(ほぼほぼ創造妄想しています)


だからいろいろなことをすっ飛ばしますが


柚子を見て秋なんだなって
季節を感じたり、
観葉植物がちょっとずつ成長してることが
子供の成長みたいで嬉しかったり、

日々の暮らしを愉しむことを
私に気づかせてくれる人

それはとても有難いこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?