見出し画像

ナイトルーティーンで一日終わる

こんばんは。

年々「歳をとる」を体のあらゆるところから聞こえてくる「こんなはずじゃなかった」が体感させてくれるので日々のメンテナンスが手厚くなってきました。(女の子のお風呂上がりにすべきことで一日終わるぞ)

そんなナイトルーティンを一度書き出してみたくなったので紹介します。

スキンケア・ヘアケア

スキンケア(顔の保湿)はお風呂上がりの90秒までが勝負というソースも覚えていない情報を中学時代から盲信しているのでお風呂を出たらすぐLISSAGEの化粧水を押し込みます。

LISSAGEの化粧水は保湿力が数種類あるので使い切ったタイミングでKaneboの肌診断に行ってその時の肌状態に合うものを選んでもらって使っています。(そしてサンプルをたくさんもらう)(Kaneboの太客)

そしてヒルドイド様様の乳液を塗ればお顔は大丈夫。

私は鼻周りとお目目の周りが乾燥しやすいので乳液は時間が経ってから二度塗りします。

髪の毛は好きな美容院(IJK omotesando)のヘアオイルと美女が勧めてくれたEMULSIONというトリートメントを使っています。タオルドライしたあと毛先に塗る系です。

早く爆金持ちになってレプロナイザーを買いたい。

ボディケア

基本的にお風呂でベビーオイルをつけているのでお風呂上がりは保湿クリームだけでしたが、もっとベタベタにならないといい女になれない気がしたので強化しました。

Rudyのボディクリームは本当にいい匂い。これをお風呂上がりに塗った後横にいた男性全員にいい匂いと言われたのでマジです。大事なやつなのでそういう日の前につけることにして普段用に無印でオイルと保湿ミルクを買いました(今日)

私は保湿しながらマッサージをするのでオリーブオイルだと伸びが悪いかも。これが終わったら違うオイルも試しますが、とにかくオイルを塗って保湿クリームを塗りたくってゴリゴリにリンパを流します。

ふくらはぎ、太もも、お腹、腰、お尻、二の腕、胸、首。

これをするとレベルが上がった気になれます。今日もリンパまで来れたなって思う。

マッサージ

保湿してリンパを流したら仕上げに機械でマッサージ!

先に言うと脂肪撃退するマッサージ機なので。誤解しないでください。

そしてお気付きの方も多いかもしれませんが全身のリンパをゴリゴリしたり脂肪を柔らかくしたりするのでここまで素っ裸です。(だから動画にはできない)

素っ裸真顔全身ベタベタでマッサージをしています。世にお見せできません。

全身ほぐし

全身の保湿やマッサージが終わったら一息。

ストレッチポールで肩甲骨周りをほぐして体にお疲れ様と声を掛けます。

このストレッチポール、今年のいい買い物ランキング2位(超個人的)で吐き気がするほどの肩こりやなんとなく体がだるいアレを緩和してくれます。

低気圧の日とかは一生これをしていたい。全人類にオススメ。私のこと嫌いな人もこれは買ってみてください。

そして横の金棒みたいなやつ「筋膜リリースローラー」も超重要です。

私は体が凝りやすくすぐ全身の血流の流れが悪くなるデブ体質なので自力で毎日ほぐしています。全身足つぼみたいでマジで痛いけど田中みな実がやってたから私もやるもん(こういう奴が経済をまわす)

筋トレ

調子のいい時は、

・スクワット(20回×2セット)

・プランク(45秒×3セット)

・腹筋動画3分

・ヒップアップ(3種類×20回)

をやりますが、しんどい時はせめてプランクだけ、スクワットだけなど自分を甘やかしてやっています。

上記の腹筋動画をしっかりやると3分なのにやりきった感が凄い。

全親友に電話して「褒めて!!!!」って言いたくなる。オススメです。

デンタルケア

体がスッキリしたら歯磨きの時間。

ホワイトニングに通うお金がないのでホワイトニングパックをして歯を磨いています。お金がないなら地味な努力で近づいていくしかない。ヒィ。

歯磨きの後は糸ようじで歯の間を綺麗にして舌ブラシ。

舌ブラシ用の歯磨き粉が出てから舌ブラシなしの生活ができなくなりました。「○○なしじゃなんか気持ち悪い」という感覚は習慣化に成功した一番の証なので私の勝利です。

そして最後にリステリン。最高の口内環境でベッドに行ける(一人で寝るだけ)

サプリメント

サプリメントは気が向いたらというか体の調子を見て飲んでいます。

・亜鉛→元気がない時、スッキリ目覚めたい時

マジで目覚めと体力が変わる。どれくらい変わるかというといつも駅までガンダする時にここの中で決めている「あそこのコンビニの前までは走ろう」を余裕で超えて走れちゃうくらい体力が漲ります。

・鉄×マルチビタミン→生理中・栄養不足時

すぐ貧血になってダウンするので生理中や栄養不足の時に結構飲んでいます。貧血とか全く無縁だったのに、、、年齢は恐ろしい。

・WaterOut→むくみ解消

飲んだ日にこれを飲むと次の日むくみがましになるので頼っている。

要はカリウムです。

細くて綺麗なギャルの友達が飲んだらカリウムって言っていたので買いました。本質情報です。

リップケア/アイケア

これはもうお布団の前のやつ。

かなり唇が乾燥しやすく色々試した結果リップ用のワセリンが最強だったのでこれを塗りたくってマスクをして寝ます。

お目目はTwitterの見すぎて毎日が眼精疲労なので疲れ目系の目薬を。

ドラッグストアで一番高いやつにしました。すべてはTwitterのため。

おしまい

以上です。

デート前はもっと色々するけど普段はこんなもんです。

マジで全お風呂上がりの人間は偉いと思う。毎日お酒なんか飲んでいたらメイク落とさずお風呂はいらず爆睡なのでもうお酒は怖くなりました。

もちろん全部やらない日も多々。「今日はこれだけはやろう」「ここまでできたら良しとしよう」等、"できそうなライン+もう1歩"頑張るのを意識しています。自分を美しく、強くするための習慣が自分の心を不健康にするものになってはいけないのでできる範囲で少しずつ。(これを覚えるのに何年かかったことか)

日々の美容習慣で自分の情緒をコントロールしましょう。

保湿と筋肉とお金はマジで裏切らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?