モヤモヤしてること

終業間際、既に数日前に校了したデータに小さなミスがあることが判明した。
通常のスケジュールからすると、もう印刷にはいってる段階かな…と業者さんに確かめもせずに次回の改訂時の修正に回すと決め会社を出た。

寝る前にいつもの通りメールチェックをしたところ、
先ほど業者責了にて色校チェックを完了したと報告が入っていた。

もしかしてあの時、思い込まずに連絡していれば間に合ったんじゃないかと思いつく。

仕事に手を抜いているつもりは無いんだけど、
時々、こんな風に確認を怠る事があり
そういう事をしちゃう自分が許せなくて、今日はモヤモヤして眠れなそうです。

とりあえずダメ元でもいいから
やれることはやらないと。
半端な仕事の仕方はモヤモヤが残る。

今はもう誰も怒ってくれないから自分で自分を戒めて、明日は謝罪から始めようと思う。