体が二つあったなら あっちでシャンパン こっちでビール

なんと、、、ビートルズのパイセンと仏の先輩に飲みに誘われた、、、!!!

仕事を早めに終わらせて帰りの支度をしていたら、突然ビートルズのパイセンから声をかけられたのだ。
「〇〇さんこの後予定なかったらなんだけど」と、けっこうな早口で。

メンバーは、正確にはその二人と受電グループのおじさま社員。もう一人を加えて四人で飲むつもりが急遽その人が来れなくなってしまい、お呼びがかかったようだ。
それを包み隠さずに言うパイセン。笑
あら、なんだぁ、と一瞬思ったけれどやっぱり嬉しかったな。

思い返せば、いつも眼鏡をかけているおじさま社員さんが今日はコンタクトで、ご機嫌も良さげだった。(あれ、いつもと違う)と内心思っていたら、飲みの予定があったんだね。なんだかイイね。
ちなみに彼は茶髪がツンツン、口調もブイブイ系で一見こわそうに見えるのだが、実は繊細と聞く。し、ご自身でも言っていた。
お客さまからの受電のお仕事はどうしても理不尽なことを言われたり、感情をぶつけられたりすることがあるから、時々彼は"体調を崩した"といってお休みしたりするらしい。私は離れた部署なので事情はあまり知らないけれど、彼の"休み"はけっこう暗黙のことだそうだ。
いやーーーそりゃ、そうだよね。普通、わざわざどなり声を受け止めるために仕事になんて行きたくないよね。負は、レンサしちゃうんだぞ。

そうくると彼の部下である、理不尽な電話が来るとうれしがっているというロン毛のお兄さんはちょっとスゴイよね。(お久しぶりの登場)
そいえば最近ロン毛切ってた…!サラサラのボブヘアになって、まさかの美人のお姉さんって感じになってた。相変わらずかっこよかった。

話は戻って。
彼らはもうすぐ退職する仏の先輩のささやかな餞別飲みをするそうなのだ。お酒解禁になったとはいえどまだ大きな飲み会はできそうにないので、残念だけれど、本当に内輪だけで。

えーっ、神イベすぎっっっ!!!ぜひご一緒したい!泣
と、めちゃめちゃうれしかった、のだけれど。。。。。

残念ながら、お断りした。。。
なぜなら今日は、妹の誕生日。
前から実家でお祝いすることに決まっていたので、帰る約束をしていた。
もう絶対に行きたかった飲みの席だけれども、最愛の妹の前では、こればかりはどうしようも変えられない。数年前、彼女の誕生日当日に友人と会う約束を入れてしまったらけっこう半泣きで、すごく胸が痛かったことも覚えている。

なので。。。とっても行きたかったけど、妹のバースデーで(>_<)と伝えた。
そしたらパイセンは
「うん。そりゃ誕生日は一年に一回だから。行ってあげて」
と言ってくれた。お優しいね。

実は、仏の先輩とは、明後日飲むことになっている。
退職したやなせ先輩と、三人で。
混ぜてもらえてウレシイ。とてもとても楽しみだ。
彼は年明けには北海道へ行ってしまうけれど、気軽に、また遊んでもらえる気がする。

しかし。
ビートルズのパイセンと飲めるタイミングは、今日を逃したらこの先もなかなかなかったかもしれない。
今は彼を含めて比較的若手な先輩がもう上に三人しかいなくて、私が入社する前にはあったらしい"よく飲む若手のグループ"みたいなものが
ほとんどなくなってしまっているみたいだから。うう。。

体、二つあればいいのにと今日ほど思ったことはないな。また機会がありますように。
そして、妹ハッピーバースデー!!
人生楽しくすごせますようにね!ずっと仲良くいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?