見出し画像

久しぶりの投稿。


ご挨拶

本当に久々の投稿になります。
待っていた方は少ないかと思いますが、ご無沙汰しております。
私、「本業課長、副業社長」です。
改めてよろしくお願いします。

私が誰なのか?

久々の投稿になるため、私が何者なのか、については
是非こちらを一度見ていただけると幸いです。

なぜ、一度投稿をやめたのか

前回、恩人の急逝をきっかけに考えたことを記事に記載していました。
そこから、このブログのテーマである「副業」について、
今までの経験やユースケースから記事を書くことで「きっかけ」を提供していこうと考えてました。

ですが、どうしても納得できるものが書けなかったんです。
いや、違うな。書かなかったんです。

シンプルに「今、Noteをやらない方がいいな。魂が込められない」という理由です

前回の出来事をきっかけに
「今、自分がやりたいことは何か」を考えてました。
背景はこれ

  • 本業の成長に対する強いコミットメントを発揮する

  • 副業の顧客へより価値発揮できる仕組みを構築する

自分の中で、色々とチャレンジをするということでスタートしましたが、
限りある時間であるからこそ、何に自分の時間=命を使うのか
を考えると、不器用な人間なので「やることを決める」必要がありました。

ようやく再開に自己納得が得られるように

9ヶ月かかりましたが、ようやく自身納得ができるところまでこれました。
色んな人に支えていただきながら、新卒時以上に働いた9ヶ月間だったように思います。

そうすると不思議なもんで今までにないくらい成果を残すことができ、その結果として、いくつか自分自身にも大きな変化が生まれました。

  • 本業で部長に(さらにいうと、兼任で事業責任者にもなりました)

  • 副業でやっていた新規事業支援についても、事業アイデア・プロジェクト単位での支援から、新規事業制度のデザイン・事務局支援・事業化支援全般のサポートまで受注し、提供できる体制に

  • 新しい事業アイデアを形にし、夏に法人化します

最後に

今までも本気で向き合っているつもりではありましたが、
自分で壁を作り、色々とチャレンジしたいという理由で大切な根幹を疎かにしてしまっていたのかもしれません。。。

以上、Noteの再開についてお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか?
この9ヶ月の経験を通して、私自身も多くの学びと自信を得ることができました。

これからは、皆様にも何かしらのヒントや気づきを与えることができるのではないかとワクワクしています!
是非、これをきっかけにNote更新や他の記事もぜひチェックしてみてください。

今後とも引き続きご愛読いただけますと幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?