見出し画像

私の相棒

先日の投稿でiPad miniを購入したことを書きましたが、そこからnoteも書かずにどっぷりハマっていたわけです。
Safariを開けばiPadのアクセサリーをどれにしようかとああでもないこうでもないとずっと探していたのですが、ようやく一通り揃えたのでここでご紹介したいと思います。(自己満足の紹介です。)

まずは、iPad miniのカバーとケースですが、ケースはやっぱり純正品にしました。

ホワイトを購入した私は同色にしたいという思いからホワイトを選びました。
ただ、ケースに関しては、ホワイトではなく外観が見えるクリアケースを購入したした。
正直ケースは以前のモデルのケースを使用できるというネットの記事をみて、純正品じゃなくてもいいやと思ってしまった自分を殴ってやりたいです。

これを購入した時に「前のモデル使える!ラッキー♩」と思っていたのも束の間。ボタンの位置がなんかおかしい…。
よくよく見てみると…

画像1

ずれとるやないか!!!
泣く泣く純正品であるiPad mini 4シリコーンケース - ストーンを購入しました…。

BluetoohキーボードとApple Pencilケースは、絶対間違わないと決め、ここから2週間ほど通勤時間や昼休憩時間家に帰ってからの時間を全て探す時間に費やしていました。

そこで見つけたのが、

このキーボード、打撃音が皆無と言って良いほど静か!さらに軽い!
ただ一点改善点を要望するのであれば、打ちやすさは申し分ないのですが、enterキーが小さい…。
たまに間違えてshiftキーを押してしまうほど小さいのです。(これは他のBluetoohでも同じですが。)

Apple Pencilのケースにはこちらを購入しました。

こちらは、カバーにペタっと貼り付けることができるのですが、結構強力な力でついてくれるのでカバンの中に入れておいても全く外れることなく、見た目も使い勝手も完璧できた。
ただ、少しばかりお値段がはってしまいます。

ここまで揃えたらあとは画面保護シールですが、正直これが一番迷ったところかもしれません。
なぜなら他のように試すことができないので。(しかも様々な種類がありすぎて本当に迷いました。)

最終的に決断したのはこちら。

イラストを書きたい為にApple Pencilを購入したので、紙のような描き心地を味わいたいと思ったことでした。
使い始めて1〜2週間ほどは、ザラつきすぎてなんだか違う…と思っていたのですが、描けば描くほどザラつきが落ち着いてくるのかものすごく描きやすいと感じるようになりました。(今が描いてみて一番描きやすいかも。)

一通り購入したアクセサリーをご紹介しましたが、これからも購入したものがあればご紹介していきたいと思います。(自己満足でしかないですが。)

広告の私見などブログで更新しています。覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?