見出し画像

三十歩。

30回目の投稿。
20回目は「つい昨日のことのように思う」と書きたいところだが、
道のりは想像よりずっと長かった。
歩いてきた道をふと振り返ると跳び箱もあった。
これはとても良いことで、トレーニングを重ねられたと感じる。

はじめに「二十歩。」をおさらいしよう。

・「書かなきゃ」が「書きたい」に変わりつつある
→今も基本的には同じ気持ち。
仕事で疲れている日は「面倒」が勝ることもある。だって人間だもの。

・体裁を少しづつ工夫していきたい
→亀の歩みだが成長している。行間の工夫とかね。

・語彙力・表現力を伸ばしていきたい
→有言実行で実践している。
スピードや量を重視しつつ、表現にこだわった投稿もある。


つぎに新たに感じたことを1つ。

・「アウトプット」「インプット」の機会に恵まれている

コロナ休暇が終わり仕事に復帰してから毎日強く思うことだ。
日中はお客様と話すのはもちろん、
合間に同僚と会議をしたり、雑談をしたり。
職場にいると9割の時間は「話す」に費やしている。
帰宅後はnoteを開き、眠い目をこすりながら「書く」に集中する。
この2つだけでも膨大な「アウトプット」が出来ている。

それが終わったら本を「読んだり」、ドラマを「観たり」。
「インプット」も欠かさず毎日行っている。
寝る頃にはぐったり。おかげで良く眠れるし満ち足りた毎日だと感じる。

ほかにも「書く習慣1ヵ月チャレンジ」の感想等書きたいことは山ほど。
何を書きたいか忘れてしまいそうで、メモでリスト化する日々。
歩幅は伸び続ける一方だ。

まだまだ歩き足りないが、ここまで。
「四十歩。」に胸膨らませて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?