見出し画像

わたしにとって理想の働き方 #24 複業プチ体験

正社員というキャリアを一旦手放した私。

退職して日々を過ごすなかで、やりたかったことを既にいくつか実現しています。

そのなかで今のところ、1番プラスになっているのが複業プチ体験です。

私の場合は...
・前職でご縁がありお誘い頂いたアルバイト
・クラウドワークスで複数社の案件受注
・(上記に慣れたら)SHElikesのコンペ応募予定

こんな感じで組み合わせて取り組んでいます。

今はほとんど勉強段階ですが、3ヶ月後には時給換算できるぐらい収益化するのが目標です!

複業プチ体験をするなかで新しく挑戦できたことは、挙げてみると沢山ありました。

・ライティング記事執筆
→これらに取り組むなかで写真選定、MTG、Wordpress(触る程度)など初体験。

・スマホ教室のアシスタント講師
→スマホは前職関連だけど別会社なので、業務内容に変化あり。

・新規事業の企画
→アルバイト先でたまたま案が通った...!

ぎゅーーっと凝縮してこんな感じ。

憧れていた複業。
将来にこの働き方をするかはまだ決めていないし、始めたばかりだけど毎日ワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?