見出し画像

ぼくの炒飯は玄米ご飯で作る。家人がスーパー大麦に凝っているので、玄米大麦炒飯。あれっ…?と思うほどパラパラ。家人、大麦の勝ちを宣言。さて、ちょっと神田まで。

右下奥歯のブリッジが、なんの予兆もなく外れた。スーパーボンドで固定されているので、時々、そういうこともある。

もともと、今日が定期健診予約日で、早朝にパカッと。

家人、良かったじゃない、ラッキー!

昼前に出かけるので炒飯にしようよと、これも家人。

炒飯、カレーライス、仕組みの簡単なご飯ものは、例えば親子丼、牛丼などは、簡単な中にも奥義が潜むことは重々承知、ぼくの係。

熱く熱したフライパンに溶き玉子。大きく広げてまだじゅくじゅくの間に、ご飯を投入。それを追って刻んだ青ネギ、竹輪とウィンナー!

塩胡椒して、煽りに煽る。火を止めて醤油は気持ち。

で、タイトルのごとく。

無事に治療は終わり、30分は食べ物を噛まないようにと。禁止されると何か噛みたくなるのが、大人げない。


画像1

丸ノ内線の淡路町から二駅行くと、もう馴染みの東京駅

先日巡回したばかりなのに、ワンちゃんのマーキングのごとく丸善さんへ。

画像2


本日は、家人より重大任務を任されているので、頭を切り替えて、いざっ!

任務は首尾よく完了。ちょっと八重洲方面に寄り道。


画像3

されど、ここにも出会いは無し。

あれもう、16:00。

京葉線プラットフォームは、もう有楽町駅管轄と云っても過言ではないくらいの外れにあって、世が世であればこの時間帯であっても「舞浜」行の皆様でいっぱいのところ、どの車両も余裕の情景。

結局、帰りは持参の森博嗣さん

画像4

いやぁ、おもしろい。

電車は、八丁堀を出て新木場へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?