見出し画像

昨夜は”雨上がりの夜空に”出発できなかったけど、勘違いをひとつ思い出せたんだ。とびっきりうれしいやつを。

闇夜を海へと向かうクリークに街灯が滲んでいるなぁ・・・

なんて、赤ワイン、バーボン・ソーダ、もう一杯赤を飲んだ頭でぼーっと考えていたら、清志郎のど派手なメークが、ぽっかり浮かんで、そうか今夜は雨上りの夜空かぁ・・・

そういえば、そんなタイトルの漫画があった!

ものすごく、しっちゃかめっちゃかで、無謀で、やさしくて、強靭な女の子が主人公だった。

主人公たちは、やたら夜空を見上げていたぞ!

そうだ!「雨上りの夜空に」ってタイトルで、映像にもなったけど、断然、マンガの方が良かったよ、な!


でも、ちょっとだけタイトルが違った。ちょっとだけ。


画像1

ごらんの通り、「風呂上りの夜空に」でした。

ぼくが、生涯一度だけゴッドファーザーになった友人の娘は、

土佐の空の下をハーレーでかっ飛ばしているらしい。

タイトルを間違えて覚えてたけど、

あの主人公の娘みたいにかっこいい娘に育ったんだね。

とっても、うれしいよ。

勘違いが思い出させてくれたよ、君のことを。

あの主人公の娘とおんなじ名前の、”萌”ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?