見出し画像

世の中何かおかしい?トランプさんの事件①

あなたはテレビを見ますか?

わたしは最近見たのは、オリンピック!!

卓球が大好きなので、胸熱で応援しておりました❤️

けれど、テレビを見るのは年に数回程度です。そのほかは、災害用に一応、持っている感じです。

この記事を書くにあたって考えて見ると、テレビをほとんど見なくなって、20年近く経っていました(^_^;)年月が経つのは早いです〜。

理由は話が脱線しますので、ここでは省略させていただきます。

画像1

さて、そんなテレビを見ない私ですが、昨年の9月に実家に行った時のこと。

高齢の親世代はテレビをバックミュージックのように常時つけております。

その日も、テレビからニュースが流れておりました。

それはアメリカの大統領選挙について。


大統領選挙について関心が無かったのですが、否応でも目に入ってきます。

そこで、はじめてトランプ大統領の選挙相手のバイデンさんを見ました。


その時は、

「こんな貧相でオーラのないおじいさんの当選はないね。トランプさんで確定じゃない?」

と直感で感じました。


年齢のわりに?YouTubeっ子のわたしは、ネットから情報を得ています。

いちばん信頼しているのは、駐ウクライナ兼モルドバ大使の馬渕睦夫さんです。

YouTubeで馬渕さんの「ひとりがたり」を見ていました。

こちらで「ひとりがたり」が見れます。↓

その中で「トランプ大統領の地滑り的勝利でしょう。」とおっしゃっていました。


馬渕さんの言う通り!!オーラの違いでトランプさんの方が断然上!で、もう一人のおじいさんの当選はあり得ない!

と一見でわかりました。

地元であるアメリカ国民はもっとわかっているでしょうね!と。

そう思い、もうアメリカ大統領選挙のことは記憶のどこかへ行ってしまったのです。


そう、10月になり選挙の雲行きが怪しくなってくるまでは……。


再び、実家に行ったときに大統領選挙の模様が報じられていました。

なんと、あの貧相なおじいさんがリードしているではありませんか!!


「へ?アメリカ国民、見る目がないんじゃない?」

そこから、わたしの最大の関心ごとになるなんてその時まで思いもよりませんでした。


なぜなら、トランプさんは反日と言われたいたので、応援する気なんてさらさらなかったのです。


まさか、時々しか見ないテレビではありましたが、堂々と『嘘』をつくなんてその時まで思いもよらなかったのですもの。


そう、『メディア』が嘘をつくなんて……。

長くなりますので続きは次回へ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?