見出し画像

オタクを心から楽しめるオタクに戻りてえ

マツコの知らない世界で、「アニメ聖地巡礼の世界」というテーマが取り上げられていた。

ゲストがいろんなアニメの聖地を紹介したり、最後にはその聖地自体に移住してる人もいた。

自分も何回かやったことがあって、アニメの世界が現実としてみれるのはワクワクするし楽しい。
アニメ熱が高かった学生時代に、お金と行動力があったらいろんなところに行ってたかもしれない。

でも今はそんな熱は無くなってしまった。

アニメをは変わらず好きだけど、聖地巡礼したいと思うほどハマれるアニメが無い。
それどころか、聖地巡礼でオタク丸出しで歩いてたり、そのシーンを楽しそうに真似してる人を見ると寒気がしてしまった。

迷惑さえかけてなければ好きなものを好きと言える人は眩しいし、自分もかつては楽しく聖地巡礼して、写真を撮って、グッズを買って、有名シーンの真似をして、心から楽しめるオタクだったはずなのに。。。性格が斜めに斜めりまくってて悲しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?