見出し画像

★★★〈気まスケ〉#11【初登場、藤田祥子。遂に沈黙を破る】

気まぐれスケッチの最後のメンバー、藤田さん(現・スマイリーみそ)の初登場回です。

この番組のタイトル【気まぐれスケッチの「気分でスイッチョ~ん」】の名付け親である藤田さん。他にも数々のタイトル案を出してくださいました。それぞれのタイトル案に懸けた想いを伺いました。

電波状態が悪く音声が途切れること。ラジオにおいて本来ならアクシデント、放送事故ですが、それを芸術の域にまで高めたのが藤田さんです。四回途切れますが、タイミング、復帰までの時間、復帰後の第一声まで完璧です。

これを聴けば藤田さんのことをいとおしいと感じるはず。そして、のしとみかんがこれだけイジるのもご納得いただけるのではないでしょうか。順番が前後しますが、藤田さん不在の状態でふたりが語るこちらもどうぞ。

どれだけ時間が経っても『ボンレスハム事件』は思い出し笑いします。皆さんも奇才、スマイリーみそ こと藤田さんの虜になってください。お時間ないようでしたらならなくてもいいです。

◎好きなところ
▼【気まぐれスケッチの着ぶくれスマッシュ】の由来(6:32~7:45)
評価:★★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?