見出し画像

俳句+Canva #宇宙創作一句

宇宙杯スピンオフ第三弾。俳句+αの創作。
俳句にあわせるものは、画像でも、エッセイでも、小説でも、音楽でも、なんでも。

【投稿期間】
 3/22~4/25 24時
【ハッシュタグ】
  #宇宙創作一句


新作に先立って過去の作品をご紹介。


画像2

スクリーンビッグブラザーノアンジカナ



画像3

羊水の中で夢見るコスモかな



画像4

幾万年進化の先にカブト虫




画像7



画像8



画像9


流れ星あたれあの娘は恋敵




画像10



画像11



画像12


名月や痘痕あばたえくぼ夜目よめ遠目とおめ



さて、新作。
最近、悪ふざけ俳句の記事を二つ出した。

さんしょううおセンチメートルこころざし

伯剌西爾ブラジルさん芽花椰菜ブロッコリーいり御御御付おみおつけ


凸凹でこぼこへこんだ凸柑ポンカンとつ

凸凹でこぼこ凹凸おうとつ迷いぼくす春

ふたまたうらなあげまき卜人ぼくじん

ふたまたさんじゅうまんじ凹凸おうとつ



このうち今回、画像にしたのはこちら。


伯剌西爾ブラジルさん芽花椰菜ブロッコリーいり御御御付おみおつけ


季語 芽花椰菜
季節 冬

意味
おみおつけのような伝統的な日本食にも、すっかり輸入食材が使われるようになったものだ。


どうぞ。






画像1


宇宙杯は25日から

そこんとこ5754649五七五ヨロシク





励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。