見出し画像

ディベート 米大統領選2024

「あんな、うちのおかんがな、次のアメリカ大統領がもうわかったって言うてんねん」

「えぇ?本選挙は11月やで。ちょっと早すぎるんちがう?一体、君のおかんはだれが次期大統領になる言うてんの?」

「それがな、トランプちがうかって」

「えぇ?そんなことある?CNNではトランプが大統領になったら危険や、みたいなことずっと言うてるよぉ」

「それがな、おかんが言うにはな、世論調査ではぶっちぎりやし、これまでの予備選挙でも大差で圧勝してるらしいわ」

「ほぉ、ほんならトランプかぁ。予備選序盤で大差がついたら巻き返しは難しいんよ。バイデンも民主党が頭かかえるほど不人気やしなぁ」

「でもな、トランプもう77やねん」

「ほんならトランプ違うかぁ。なんぼなんでも4年後に80超えるおじいちゃんを国民は選ばんやろ」

「でもな、現職のバイデンは今年81やねん」

「ほんならトランプやがな。4年先輩がやれたんやったらやれるはずやわぁ。4年後に四捨五入で90になるバイデンよりましやろぉ。トランプで決まりやわ」

「でもな、先週の民事裁判でトランプ負けてんなぁ。女性絡みで名誉毀損やて」

「ほんならトランプ違うかぁ。大統領になってからセクハラしたクリントンいうのはおるけど、告発されてから選ばれた大統領はおらんのよ」

「そやなぁ。そう言えば昔、日本にも女性問題で辞めた総理がおったなぁ。なんかトランプに似た名前やったような...」

「UNOやがな」



励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。