見出し画像

質の良い睡眠①

こんにちは!あらたんごです🐾

突然ですが皆さんは睡眠に悩みを抱えていませんか?特に私のような精神疾患を抱える方は不眠症状に苦しんでいる人が多いと思います。
今回はその睡眠について。

一般的に人間って1日の3~4分の1は寝てるんですよね。そんなに寝てて時間が勿体ないと思う方もいるかと思いますが、それ逆ですよ!睡眠取らないと人生損します!

なぜ損するかというとズバリ

「起きてるときのパフォーマンスが落ちるから!!」

頭の回転、記憶力、体調…etc
これらの能力が落ちてたら作業効率わるくなるし、遊んでても楽しみ半減。感情のコントロールもしにくくなるから『イライラ!』『悲しい…』などネガティブになりやすくなります。

人間楽しく生きる為には睡眠ってかなり重要なんです!

という事で質の良い睡眠が取れる方法をいくつか書こうと思いますが、長くなるので記事を分けて次回から説明します。

ただ最初に言っておきたいのは、どうしても寝れない日は誰しもあるものなので焦らないで下さい。
1日2日程度寝なくても人は死にません。そこで気持ちが不安定になるくらいならその日はもう諦めて横になるだけで十分ですよ。

以上、ありがとうございました🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?