見出し画像

弾丸すぎ!?ANA STARWARS JET C3PO 搭乗旅


10/28運行終了予定のANA STARWARS JET C3PO。
飛行機オタクの間では

たくあん

と呼ばれています。

この飛行機にどうしても乗りたくて乗りたくて、、、、
私、徳島県出身なのですが徳島→羽田へと飛び、たくあん搭乗チャレンジが始まりました。

1日目

A321 現在お騒がせ中のP&Wエンジン

17:30ごろ羽田に到着

第二ターミナル側の滑走路こと、C滑走路にて着陸。
するとすると、、いるではありませんかー!広島帰りのたくあん!

函館に向け準備中でした。
流石に乗ることはできないので、次の日に乗ろうと決めました。

しかし、その後まさかのトラブル発生。

函館へ行ったたくあんは、機材トラブルで帰って来ず。😭
えーーーーーーーーーーーってなりますよね。なりましたよ。笑

とにかく、待つしかないので、羽田空港を隅から隅まで散策。
飛行機オタクにはたまらないですな〜。
幸せすぎてずっといたいけど、空港の特別感がワクワクを引き出してくれるんだろうな〜と。

2日目


国際線ターミナル 展望デッキ

本当に帰ってくるのか。
帰ってきても整備に入る可能性もある。

心細いまま、ずっと待ち続けていました。


すると、フェリー便(お客ゼロの状態での運行)で14:30頃羽田へ向け出発していました。

希望が見えてきた!!!!!!!

と言うわけで急遽1泊追加で、たくあん搭乗を決意。
ここまで来たのに、もう帰るだなんて選択肢はなかったです。笑

3日目

朝の4時起き。

知り合いに、朝イチの便で伊丹に行くかも。と教えていただいてたので、ここはGSさんにも聞いてみて賭けるしかないと思い、恐る恐る聞いてみると、

羽田→伊丹便にJA743A(たくあんの機番)の予定があると!!!!

しかも朝イチの便。つまり、6:25発の便に乗ればほぼ間違いない。
そう確信した私はU25スマート割を利用して、即予約。

するとすると!!!!!


これがたくあんだ!

いるではありませんかーーーーーー!!!!!

せっかくのスターウォーズなので、タラップ搭乗でラッキー。
黄色いドア!
セットスライドバー、いいですね。
機内もC3POっぽい!
いつもの角度から。

と言うことで伊丹には7:30頃到着。
早すぎてすることもない…笑

(ちゃっかり展望デッキに行きました)

徳島へは高速バスで帰宅しました。
とっても素敵な経験ができて、大学の夏休み、超充実してました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

#大学生の夏休み
#ANA
#スターウォーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?