見出し画像

ニンジャスレイヤー・エイジ・オブ・マッポーアポカリプス(AOM)の主要登場人物を模したホットワイン

ニンジャスレイヤーAOM(エイジ・オブ・マッポーアポカリプス)の主要人物たちを表したホットワイン、正式名称はグリューワインを作りました。

 使ったスパイスとフルーツがどう登場人物と対応しているかを下で紹介します。

 左からカルダモンはスパイスの女王と言われているほど高級とされているのでそこから高貴さを見出して、ラオモト・チバと対応させています、シナモンは丸く折れることから折り紙、オリガミ・アーティストだったマスラダ・カイを、ブラックペッパーはタキの秘密兵器ともいえるハッキング用の薬物ブラックベルトから、クローブはフジキドの装束の色である墨色からの炭を連想したので、八角ことスターアニスはサツガイのランダムな刃が並んだスリケンと対応させています、オレンジはそのままコトブキの髪の色がオレンジ色なことからです。

材料はカルダモンが二つ、シナモンスティックが一本、ブラックペッパーが四個、クローブが四本、スターアニスが一個、オレンジが一個、ワイン450ml、水150ml、グラニュー糖を大さじ3つ 蜂蜜を小さじ一つです。

作り方は、ワインと水を入れてグラニュー糖と蜂蜜を入れます、それからスパイスとフルーツを入れて、沸騰寸前になるまで火にかけて、いったん寝かせてからまた火にかけて温めます。

下記の図で完成しました、家族にも振舞ったところ、好評でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?