見出し画像

ニンジャスレイヤーAOMfastseasonをイメージしたスパイスティー

折角のニンジャスレイヤー222なので何かできないかなと思考した結果、チャイが現時点で家に牛乳がないのとホットワインは前にもやっていたので、二度ネタになるのでどうしようかとした時に、そうだスパイスティーにすればいいじゃないかと決めました。

何故、このスパイスとドライフルーツになったかのチョイスについては

シナモンスティック=マスラダ・カイ/ニンジャスレイヤー:マスラダの前歴がオリガミ・アーティストで折った紙と巻いた樹皮と重ねたこと

オールスパイス=フジキド・ケンジ/サツバツナイト:オールスパイスはシナモン・クローブ・ナツメグの香りがするということなのでフジキドの習得したカラテ、チャドー暗殺拳、ドラゴン・カラテ、暗黒カラテとフジキドが混在したミームの塊であることからこのスパイスをチョイス

ブラックペッパー=タキ:ブラックペッパーのブラックからタキが使っていたブラックベルトを連想したから

ドライオレンジ=コトブキ:これもコトブキの髪の色がオレンジであることの連想、ドライフルーツなのは彼女が生身の人間じゃないことから

クローブ=シキベ・タカコ&カラス化タカギ・ガンドー:これは龕灯とクローブの形が似ていると思ったのと、軽い鎮静と麻酔作用があるそうなのでZBRからも連想

カルダモン=ラオモト・チバ:カルダモンがスパイスの女王と言われる程高貴な香りがすること、また紀元前から使われているスパイスなので鷲の一族の血を引くチバに相応しいと思って使用

八角・スターアニス=サツガイ:サツガイが使うランダムな刃が飛び出たスリケンと形が似ているから使用。

ワイン50mlと水400mlを入れて沸騰させる、この時にワインを使ったのはコルヴェットが酒を飲んで酩酊することでジツを発動させていたのにあやかって

沸騰してきたらスパイス各種、シナモンスティック(1本)は折って投入する、クローブは2つ、オールスパイスは4つ、ブラックペッパーは4つ、カルダモンは2つ、八角は1つ入れる。

そしてしばらくしたら、紅茶のティーバックを二つ投入する、そしてドライオレンジ2枚と砂糖を小さじ2と半分とはちみつ小さじ半入れて、しばらくしたら出来上がりである。

ワインの芳醇さと紅茶の香りとスパイスの香りが合いあまってとても美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?