ウマ娘相場で爆益 -4751サイバーエージェント-

このnoteは筆者が自身のトレードについて語るものです。売買を推奨するものではありません。投資は自己責任でお願いします。

ポイントを絞り、私見多めで書きたいと思います(とかいいつつめちゃくちゃ長くなりました。書くのが好きなのかもしれません)

記念すべき初投稿は4751サイバーエージェントです。ウマ娘相場について書きたいと思います。

<サイバーエージェントについて>

ポイント①時価総額1兆2,016億円(2021年6月25日時点)

ポイント②事業内容は、メディア、広告、ゲームの3つ

売上:広告(765億)>>ゲーム(299億)>メディア(204億)(FY2021_1Q時点)

サイバーエージェントはビッグ企業であり、売り上げに占めるゲームの割合は約22%です。これはつまりウマ娘による株価への影響は限定的ということです。よくあるゲームで〇〇バガーみたいな可能性は低いと想定されます。

<サイゲームスについて>

ポイント①サイバーエージェントが保有する株数は約60%

ポイント②サイゲームスのヒットゲームは息が長い

サイゲは100%子会社ではないと頭の片隅においておいてください。また、サイゲのヒットゲームは息が長く、長期に渡り業績貢献が見込めます。ウマ娘も長期的に活躍することでしょう。

サイゲ売り上げ推移

サイゲがヒットゲームの法則をマニュアル化しているような話をホリエモンが自身のYoutubeの一コマで話していることからも、ウマ娘だけでなく今後もヒットゲームを生み出すことが期待できます。

4分40秒あたりから

<藤田社長について>

ポイント①とにかくTVがつくりたい!

藤田社長はTVをつくるために起業しています。先日エーベックスの株を取得したのも一環でしょう。今後もウマ娘で稼いだ資金でABEMA増強に使用することが予想されます。参考動画を貼っておきます。

<ウマ娘について>

ポイント①実在した競走馬が萌え美少女化

名馬を実際のエピソードを基に美少女化したことにより、オタク・競馬ファンの両方を取り込むことに成功しています。

<私自身のトレードについて(今後も含む)>

これまでの私自身のトレードについてです。私見や自身の話が多くなります。

※私の興味本位で有料にしてみます。初心者には参考になるかもしれませんが、それ以外の人にはコラム程度です。

ここから先は

1,739字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?