見出し画像

225先物 エリオット波動分析No.750&バカ話(08/07-15:30)

 金曜日の夜、ナンチャラ統計がどうしたって?それの何がどうして、何がどうなったらこうなってって?後からもっともらしく言われましても・・・が、正直なトコロですか(笑)。

 28,000円を割り込み、27,980円を付けに行った際は「27,950円ヤリ!でご苦労初号機発進、27,900円ヤリ!でご苦労2号機発進、27,820円ヤリ!でご苦労サードインパクト発動、人類補完計画の始動(エヴァンゲリオン風)」だと考えた事を告白した上で、まぁ、後から講釈をすれば「ごもっともな高値」である28,210円を付けに行きますか(笑)。

 話は違いますが、このエヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」はカラオケ人気No.1の名曲ですが、意外にアニメ本編を観た人は少ない気も。うちの家族で観たのは私一人・・・嫁さんも娘もカラオケでは歌うくせに(笑)。株をやった事もないのに、日経平均が大幅に下げると「大変だ!」と騒ぐテレビと一緒かーい!(笑)。

 いや、バカ話の一つでもしたくなる動きでした、ハイ(笑)。

Outlook・・・.c波中ⅴ波は最終局面、あるいは完了を見極める局面と考える。
注目日・・・8月8日、22日、26日、29日

 現在は8月3日27,610円、あるいは8月2日87,510円以来の.c波中ⅴ波がダイアゴナルトライングルを進行中と考えます。話をこれ以上小難しくしても得るものナシ(笑)、これは現時点、その始点がどちらであってもほぼ同じ結論が導かれますので事実上、「どっちでもイイよ」くらいで。

 ★さて目先・・・少なくとも現時点では自由形選手権。いつ完了してもおかしくないⅴ波はそれでも、27,840円~830円を守る限りにおいて、「継続」を担保すると考えます。

 ★なお月曜日、近視眼的には28,080円~050円が「最初の」重要なサポート、下限を守りかつ28,180円ブレイクでは28,250円~290円を試すと考えます。

 ★反面で下限ブレイクは27,980円~970円、あるいは920円~900円を試すと考えます。この下限を割り込み、更に27,840円~830円を力強く割り込むとそれはⅴ波完了、即ちc波中.c波完了を暗示する最初のサインと考えます。

 ★上記、何れの動きが起こってもおかしくない局面と見受けられ、まずは足元50㎝(上:28,180円、下:28,050円)を照らしながら、見極め優先の局面と考えます。本当は「下げるだろう、上げるだろう」のどちらかに偏りたいわけですが、そうも行かない時もありますか(笑)。今日は少し遅くなってすみません!。

(長浜-株式寅さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?