見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W9-D3 の試合結果

これにてレギュラーシーズンが終了。次なる舞台はプレイオフ。

今回のnoteでは、2020年10月11日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week9 Day3 Match54~56)の結果をレポートする。これにてレギュラーシーズンの全日程が終了し、1週休みをはさんで、10月24日からプレイオフが始まる。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像1



W9D3M54: KIX Team 2-1 TTG

画像16

Week9 Day3はレギュラーシーズン最終日。日本語放送の実況・解説が今季初めて”ドズ”の黄金ペアなのもリーグの粋な計らいだ。

Match54は、KIXTTGに2-1で勝利した。Set2Game2が終わった時点でKIXにマッチポイントを取られながらも逆転でSet2を取り、Set3では先にGameを取って今度は逆にマッチポイントを取るところまで迫った、TTG Bossの健闘をたたえたい。

Set1(2v2)のGame2は、BANに指定された「スケルトンラッシュ」をTTG側が使ってしまう痛恨の反則負け。BANでの反則負けは今季初。アジアの歴史をさかのぼると、2018年S2プレイオフのPNS ライキジョーンズ2018年S1 W5のahq Kangxiの2件がヒットする。2v2でというのはおそらく初。しばらくは無理だと思うが、いつか笑って振り返られる日が来るとよいなと思う。

Set2(KOH)は、KIX iSlawの3タテを阻んだTTG Bossがそのままリバーススイープ。こんな展開最近見たなと思ったら、前日のMatch53(KIX-PONOS)がまさに同じ流れだった。

Game1は0:00ピッタリの決着。Game2には3周目メガナイトというレアシーン。Game3ではジャイ使いBossのジャイ。Game4には今度はエレウィズが3体登場。Game5に勝ったBossは、自身今季2度目、リーグで延べ27人目の3タテ達成となった。

Set3(1v1)は特にGame2、優勢に試合を進める「迫撃ディガー」のBenZerに、「ババ小屋ロイホグ」のBossが必死の粘りで食いついたのが印象的だった。だが、ディガーを巧みに配置し読ませなかったBenZerが逃げ切った。

画像6

画像7

KOH(Bossのリバーススイープ)

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

BenZer vs Boss

画像13

画像14

画像15

公式Twitter

選手SNS

Light
We finished #3 in the regular season I'm so happy for this I didnt expect we will go this far :) cya in playoffs🙂
Really annoying that if we wouldve beat ponos yesterday we wouldve been second in the league ohhh well finished 3rd place is better than finishing 2nd place off of a free win
YUYA
レギュラーシーズン3位で終える事が出来ました。koh最後出れなかったのは後悔ですが練習良くても本番結果出せないのは自分の修正すべき点なのでプレーオフまでの期間ベストを尽くします。プレーオフで結果を残せるようにまずチームで1番1v強くなれるように練習頑張ます🔥
iSlaw
I'm back, I'm having a lot more fun now. Le monde ou rien
BenZer
I am very happy and proud of what we have achieved together❤,Even though we are all from various countries but that does not become an obstacle because our goals and hearts are one in together🥰,this is an extraordinary experience💙I will work hard and do my best in playoffs✨
Maluntin
Thank you guys if u rooting for KIX, We got 3rd place in regular season. Yea, we could have in better place but is cool, we can improve more here
We gonna shoot all our bullets in whole playoffs! Let's get it! #GOKIX 📈🔥
FamousKid
My major exam will be over in 2 days. It was unfortunate for it to collide with CRL schedules, sad to say that I had a very poor season. But @BossCR @Paradox_CR you guys are so OP🥰😟. Was fun to be with yall. @NuoMiCi_CR 连累你了大哥😔😶
Paradox
Gl on exam my bro
Boss
I hope the exam goes well, and even though me and you didn’t win a 2v2 set together we were so close both times and I had fun playing it with you


◆ ◆

W9D3M55: FAV gaming 0-2 Talon

画像17

Match55は、Playoffs進出を決めている2チームの対戦。負けた方がPlayoffsの初戦でおそらく3位のKIXと当たることになるので、両チームともぜひ勝ちたいところ。試合はTalonが2-0でFAVに勝利した。Talonは、2v2ペアの調子と共にチームの調子も上がってきた。

Set1(2v2)の2試合で、FAVの”JK”ペアは「クローン」を採用。初見殺しで動揺を誘いたいところだったが、復調し自信を取り戻したTalonペアに落ち着いて処理されてしまった。

Set2(KOH)は、Geraltが2タテで作ったリードを守り切ってTalonの勝利。前日(Match51)の3タテにつづき、ここに来てGeraltがKOHで好調だ。

Game1はスケラのミラーマッチ。Game2にはベビドラ3体の”三竜士”。Game3の大逆転劇。Game4の”韓国No.1決定戦”。

実況・岸「最後は逆転の可能性も秘めたX-Bow Master選手のスケラでした」
解説・ドズル「序盤のマジックアーチャーの差し込みと余計なエリクサーを使わせたことがLine選手の勝因です」
実況・岸「スケラ防衛のハンターの位置もすばらしかった」

画像19

画像20

画像21

KOH

画像22

画像23

画像24

画像25

公式Twitter

選手SNS

X-Bow Master
we will see you in playoffs
けんつめし
レギュラーシーズンお疲れ様でした。2週間後のプレイオフでまた✋
全員で強くなって帰ってきます。途中まじできつすぎてやばかったけどたくさんの応援で耐えました。頑張ります!
JACK
最後にあっさりと負けてしまいましたが、切り替えてプレイオフに向けて頑張ります😾応援ありがとうございました!
きたっしゃん
今日は敗北したけど得るものが多かったので切り替えてこの2週間プレーオフまでにバチバチに仕上げます。今日も応援ありがとうございました!
Hajime
応援ありがとうございました🙇‍♂️残念な結果になって申し訳ないです。切り替えてプレイオフ頑張ります。
Oz
プレイオフへ向けて現状の課題を明確にし再出発します! この先まだ試合ができるのは、苦しい状況下でもファンの方々が応援し続けて下さったからだと思います🙏 いつも本当にありがとうございます😌 まだまだFAVは進化していきますので、引き続きご声援頂けますと幸いです!


◆ ◆ ◆

W9D3M56: Nova Esports 0-2 W.EDGM

画像18

Match56、レギュラーシーズン最終戦は、”中国チームダービー”にして、CRL China時代からのライバル対決Nova vs W.EDGM。今回もW.EDGMNovaにストレート勝利した。

この試合、ほぼベストメンバーで勝ちに来たNovaに対し、W.EDGMは出場機会の少なかったメンバー中心に起用してPlayoffs調整モード。しかし、そんなW.EDGMが試合にも勝ってしまうのだから、勝負というのは面白い。

Set1(2v2)に、W.EDGMはここまで皆勤賞のSoloman & Higherではなく、Wange & Radishの”元JDG”組を抜擢。ここまでSet:5-0のNova Lciop & Auk相手に無謀だろう・・・という大方の予想と裏腹に大健闘を見せる。Game1を「Wクローン」できれいに快勝したことによって、Novaペアに油断や隙が生まれてしまったのかもしれない。

実況・岸「なんも見えねえ!」
実況・岸「試合前からクローンを入れそうな顔をしてたんですよね」
コメント欄のクラロワ公式「密です」

Set2(KOH)は、Wangeが2タテし、後を継いだRadishAukを破ってW.EDGMの勝利。ここまでKOHに6度出場しGame:0-6だったWangeだが、この日はマッチMVPに選ばれる大活躍となった。

Higher・Solomanのツートップが偉大過ぎて”第三の男”が出てこないのが課題のW.EDGMにとって、Playoffsに向けてこれ以上ない最高の”調整”ができた最終戦だった。

(試合後にはレギュラーシーズンの表彰式が行われたが、その模様については次回のnoteにて)

画像30

画像31

画像32

画像33

KOH

画像26

画像27

画像28

画像29

公式Twitter

選手SNS


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像2

・レギュラーシーズン終了。この情勢下で大きな問題なくここまで来れたことは本当に良かった。尽力してくださった関係者各位に感謝!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像3

・上位6チームはプレイオフ進出
・上位2チームはプレイオフ準決勝から

・レギュラーシーズン終了。波乱も多かったが、終わってみれば大方の予想に近い結果に落ち着いた。最大のサプライズは昨季優勝FAVの不振だった。

▽コミュニティによる開幕前の順位予想


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像4

画像5

1週間、間をあけて再来週からプレイオフがはじまる。

Playoffs Week1(10月24日・25日)は、”世界大会出場チーム決定戦”!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?