見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W4-D1 の試合結果

”日本チームダービー”FAV gaming 対 PONOSの結果と、Mugiの連勝記録は?

今回のnoteでは、2020年9月5日(土曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦3試合(Week4 Day1 Match19~21)の結果をお伝えしていく。

Terms Memo:
「CRL」クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
「CRL East」クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
「CRL East 2020 Fall」2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像8



W4D1M19: W.EDGM 2-0 TTG

画像4

CRL East 2020 Fall, Match19  WED 2-0 TTG(9月5日)

Match19の”中国チームダービー”は、W.EDGMが2-0でTTGに勝利した。昨シーズンの準優勝チームでありながら開幕4連敗の最下位だったW.EDGMにとって、待望の初勝利となった。

Set1(2v2)で、W.EDGM側はBANに「ヒールスピリット」を選ぶ奇策に出た。実際のデッキ選択から逆算すると、ポイズンを活かすためのヒースピBANであったようで、非常に戦術的だった。

TTGは遠隔地の2人、アメリカのBossとシンガポールのFamousKidペアを初起用。W.EDGMペアと互角に渡り合ったが、Game2の最後の場面で”8HP”を削り切れずに敗れたのは、さすがに経験の差が出てしまったか。しかし、新コンビの伸びしろは十分だ。

のどから手が出るほど初勝利が欲しいW.EDGMにとって、Set2(KOH)は長い長いシーソーゲームとなる。Game5、Nuomiciとの大将戦を制し、マッチポイントをものにしたのはやはりこの人、Soloman。Higher & Solomanが元気でないと、Eastは面白くない。9月、彼らの逆襲に期待したい。

実況・岸大河「雪玉いいタイミング!」
解説・みかん坊や「追加の雪玉が素晴らしいですね」
実況・岸大河「ハンターが構えた瞬間の雪玉でした。Soloman選手、技あり!」

画像18

画像7

公式Twitter

選手SNS

Boss
Rip it was me and famouskid’s first time playing 2v2 in CRL both matches were so close. The 2nd one we lost by 8 hp :(


◆ ◆

W4D1M20: FAV gaming 0-2 PONOS

画像5

CRL East 2020 Fall, Match20  FAV 0-2 PNS(9月5日)

Match20はFAVPONOSの”日本ダービー”。現在9連勝中の大型新人Mugiの記録更新も注目される中、現役時代13連勝した記録を持つみかん坊や氏が解説を務めるという話題てんこ盛りの一戦は、PONOSが2-0でFAVに勝利した。1ゲームも許さない完封での勝利だった。Mugiにはこの試合で出番が訪れず、連勝記録の行方は次週Week5に持ち越された。

Set1(2v2)はPONOSが1枚上を行った。バルーンをBANすることでFAVペアの得意デッキをつぶしつつ、「空デッキはないよ、今回は陸の戦いだよ」と匂わせてからのラヴァデッキ2連投というチーム戦術が光った。Game1のライトニングをGame2でポイズンに入れ替えたマイナーチェンジも大当たり。

PONOSは、先週Week3 Match13Talon戦の2v2で、BAN指定からデッキ選択までトータルで完敗を喫していた。その教訓を無駄にせず、わずか1週間で2v2をレベルアップさせたチームの成長力がすばらしい。

両チーム役者揃いで誰が出ても好カードになりそうなSet2(KOH)は、KKの今季初3タテという結果に。3試合連続で互いにほぼミスのない試合をタイブレークの接戦で競り勝ったところが、いかにも彼らしい勝負強さだった。

結局このマッチにMugiの出場機会はなかったけれど、彼の台頭が7つのライバルチームだけでなく、同じチームの先輩たちにも大いに刺激を与えているのが伝わってくるかのようなPONOSのパフォーマンスだった。不在でもそこに感じる存在感。

画像18

画像13

KKの3タテ

画像9

画像10

画像11

公式Twitter

選手SNS

KK
よっしゃぁ!#PONOSWIN
Mugi
kk op🙇‍♂️
焼き鳥
KKOP!!
フチ
KKつええ!!! KKOP!! #PONOSWIN
RAD
ストレート勝ち!! kkop😍 #PONOSWIN
ライキジョーンズ
ストレート勝ち!kkop 応援ありがとうございました! #PONOSWIN
天GOD
本日のFAV戦、2-0で勝利しました!試合内容としても理想の勝ち方で素晴らしかったとしか言いようが無かったです… kk3タテやばすぎた。。。
ここからさらに連勝を続けていけるようチーム一丸となって頑張ります🔥
応援ありがとうございました🙇 #PONOSWIN
JACK
自分の中では特にミスもなくできていたつもりでしたが、それでも勝てなかったということはまだまだ未熟なんだなと思いました。負けが続いて辛い時期ですが頑張ります
おこめちん
gg,PONOS!
頑張って結果が出ないのは死ぬほど辛いだろうけど、そんなのこの2年以上の経験で沢山味わってきたし、きっと乗り越えられると思うよ
応援してる
HANExHANE
連敗はつらい。自分も去年そうだった。それでも這い上がれると信じてる👍
#FAVWIN
けんつめし
今日行われたFAV vs PONOS 結果は完敗でした。本当に強かったです。
たくさんの応援、励まし本当にありがとうございます。
久々に2vs2で出たんですが、勝ちきれずめちゃくちゃ悔しいです。
スペシャルシーズン以降目立った成績を出せてなくて最近自分にヘイトが集まるのも1番自分が理解しています。

実は過去に2回ほど実力不足故にCRLから去ろうと考えたこともあります。それでもチームは俺にチャンスを与えてくれて、メンバーもついてきてくれて今まで必死で掴み取って泥沼になりながらチームに貢献してきました。キャプテンである以上このままでは終われないのは自分が1番理解しています。

俺個人の力では勝てないことも、チームで戦えば勝てることを知っています。結果を残し続けるのもプロとして最重要だけれど、結果が出ない時に前を向いて進むこともまたプロとして重要だということも知っています。今まで勝てないシーズンも、勝てるシーズンも経験してきました。

目を背けたくなるような意見もあるし、自分を塞ぎ込みたくなるような時もあります 。でも、毎回立ち直れるのは応援してくれる人達、一緒に戦うメンバー達、並びに関係者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。

4年間のプロ生活の中で今が1番辛くて悔しい時期です。でも前を向いて次の試合へと全力を尽くします。多くの応援や励ましあってのことです本当にありがとうございます。後悔のないようボロボロになっても前を向いてみんなで戦って勝利を掴みます。まずは明日のNOVA戦に向けて頑張ります。

勝ち続けるタイプのプロ選手にはなれなかったけど、負けても何度も立ち上がるプロ選手になってみせます。どうか暖かく見守ってください。いい景色を見せれるように頑張ります。

長文ですみません 感謝しかないです。頑張るよ #FAVWIN


◆ ◆ ◆

W4D1M21: KIX 2-0 Team Timing画像6

CRL East 2020 Fall, Match21  KIX 2-0 TT(9月5日)

Match21は、KIXが2-0でTimingに勝利した。これでこの日、Week4 Day1は3試合とも2-0のストレート勝ちで試合が決まった。

今季の2v2でもっともHOTなペアと言えば、TTのSado & Greed。クローンやミラーといった誰も使わないカードを使い、なおかつ結果を出してしまうという、観てる側すら欺かれてしまうようなプレイで注目度急上昇中である。そんなTTペアのお株を奪ったのが、この試合でのKIX iSlaw & Lightの”王子”ペアだった。

KIXペアはまず巨スケをBANすることで、TTのW巨スケクローンミラー戦術を封じ、まさかのWエリゴレデッキ投入で意表を突いてGame1をスリークラウン勝利。動揺冷めやらぬGame2には、TTペアの持ちデッキであるスケラ+バルーンを持ち主にぶつける粋な計らいで2-0勝利。

解説・みかん坊や「すごい・・・」
実況・岸大河「KIX、ラーメン・餃子・炒飯の3種のセット!スケラ・バルーン・ランバー!」
解説・みかん坊や「考えられないデッキですね」
実況・岸大河「チームとしてこれをOKしたのがすごいと思う」

この試合も顕著だけれど、イーストの2v2は新次元に突入しつつある。”初見殺し”注意報が発令されました。選手の皆様はご注意ください。

Set2(KOH)のGame1には日本のYUYAが登場し、Haruki(こちらは韓国の選手)に1-0で勝利。YUYAはここまで5試合中4試合でKOHの1番手を務め、4度中3度Game1を取ったことになる。派手さこそないが、KIXの切り込み隊長は彼で決まりだろう。

このセットは、Sadoの3タテを止めたLightが2タテしてKIXが逆転勝利。3ゲーム目で負けこそしたが、「スケラ・ムート・迫撃」デッキを3連続投入したSadoの迫力はすごかった。

画像16

画像17

画像18

KIXのすごい2v2デッキ

画像14

画像15

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

iSlaw
nice win today and again a 2c2 set for us
YUYA
light god😆
2連勝!練習から調子良かったけど1つのミスで自分はまけてしまったので次は絶対負けない!
Light
4 0😆
SirDiego
Buen partido hoy, salió todo a la perfección. Estaba un poco nervioso con el mazo de Elixir Golem en 2v2 pero el análisis salió bien 😍 Let’s gooooo #GoKix
Greed
常に仕上げが不足して反省します。😰
Nuri
I will definitely win the next match😠


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・注目の”日本チームダービー”FAV対PONOSの第1ラウンドは、PONOSの完封勝利。両チームが次に対戦するのは、レギュラーシーズン最終週のWeek9 Match50(10月9日)。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・首位PONOSは勝ち星を伸ばして単独の5勝目。
・2位から5位は同じ3勝で、レースは混とんとしてきた。
・最下位W.EDGMは今季初白星を挙げた。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・Match23:日本チームFAV登場。連敗ストップがかかる


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?