見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | W9-D1 の試合結果

TT Nuriの”魂のWバレル”と、今季2度目の”日本ダービー”。

今回のnoteでは、2020年10月9日(金曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』公式戦2試合(Week9 Day1 Match49~50)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像6



W9D1M49: Team Timing 0-2 KIX Team

画像4

Match49は、今週1つ勝てばPlayoffs確定のKIXと、1つ負ければ終わりのTimingの対決。2-0でKIXが勝利し、Playoffs進出を確定させるとともに2位通過への望みをつないだ。敗れたTimingは、レギュラーシーズンでの敗退が決まった。

Set1(2v2)に、KIXは新たなペアLight & YUYAを起用。エジプトのLightと日本のYUYAが言葉の壁を越えてコンビを組むのも異例だし、RS最終週に来て新ペアを使うのも意外だった。延長突入寸前にほぼ同時にタワーを落として1-1となったGame1、ラストチャンスにKIXの2人が親衛隊を同時投入する思い切りの良さで大逆転したGame2、選手回線の不具合で15分ほど遅れて始まったGame3、という波瀾のBO3に勝利したのはKIXペアだった。

Set2(KOH)は、KIXのiSlawが2タテすれば、TimingのNuriが2タテをやり返す互角の勝負。だが最後に笑ったのはやはりこの人、否、この”王” KIX Lightだった。

Game1・Game2は、昨年SANDBOXでチームメイトだった3人、GreedSadoiSlawの対決。互いに手の内をよく知っているからか慎重で守備的な試合展開になったが、ともにiSlawが勝利した。

Game4はビッグゲーム。このゲームに負けたら敗退決定と後のない状況で、相手のプリンスやディガポイに手を焼くNuriだが、時に防衛ゴブリンバレルすら交えて必死に防衛し、勝機を探って粘りに粘る。最終局面でWバレルにファイボを合わせつつも、相手のディガーを防衛ウッドで剥がす冷静さよ!

実況・岸「これに負けたらNuri選手、もう今年の選手生活が終わる!もちろん残りの試合もありますが、やはり世界大会に向けての選手生活」

実況・岸「最後のバレル、最後のバレル。届くか、届くか? Nuri選手、届いたー! いやー気合が違った。追い込みました」
解説・いけだつばさ「あの状況からよく持ってきましたね!」
実況・岸「目頭、熱くなりますね」
解説・いけだつばさ「これはひょっとすると、あるかもしれませんね」

グッドゲーム。

画像14

画像13

画像12

KOH

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

公式Twitter

選手SNS

YUYA
3連戦初戦勝ち🙌 kix入った時から英語勉強して遅くなってしまったけど2vできるぐらいまでいけて良かった! 明日リベンジponos🔥
Maluntin
You speaks so well my friend :)
Light
今日は明日を楽しみにして大勝利:)、Op 2v2 @YUU_YUYA_CR ❤
Team Timing
[Clash Royale-CRL East] Team Timing 0 : 2 KIX  We could not win today's game. We'll be better prepared next game. Thank you for supporting us.
Nuri
sad💦


◆ ◆

W9D1M50: PONOS 2-1 FAV gaming

画像5

Match50は、今季2度目の日本勢対決PONOS vs FAV。RS1位通過を決めているPONOSと、Playoffs出場を確実にするためにあと1勝が欲しいFAV。置かれた状況こそ違えども、意地とプライドにかけて負けられない負けたくないのが、この”日本ダービー”。勝負は最終セット最終ゲームまでもつれたが、2-1でのPONOS勝利という結果で幕を閉じた。

Set1(2v2)はFAV。PONOSの”とり天”ペアは「ロイジャイ+3バレル」という変則デッキを持ち込んだが、FAVの”JK”ペアの防衛が安定していた。FAVがGame2で「Wジャイ」を使ったのは、ジャイ使いとして知られる天GODへの意趣返しの意味合いもあったりした? なお、JACKはこの勝利で、Game連勝記録11にまで伸ばした。終盤に来てこの勝負強さ!

画像25

Set2(KOH)は、焼き鳥が3タテ。2週連続2度目、リーグで延べ23人目の達成だった。スケラ使いという印象の強い彼だが、この日は2度「ロイホグ・ザッピー」という最新デッキを使いこなして相手の意表を突いた。Mugi・KKに続く”第3の男”をめぐるチーム内のレースで完全に頭一つ抜け出した。

Set3(1v1)は、日本に3人しかいない”世界1位経験者”の2人が直接対決。スタンプでの”饒舌な会話”こそ仲良しだけれど、JACKの代名詞でもあるホグをMugiが使い、Mugiが特に得意とするディガーWBをJACKが使うなどデッキ選択からしてライバル意識がバチバチ。本人たちが楽しんでいて、それを観ているファンも楽しいという稀有なBO3だった。

両チームの置かれた状況の落差から、試合前には「手抜きをするのではないか」とか「むしろ勝ちを譲るべきではないか」といった懸念や忖度のコメントも見られたが、試合が始まってしまえばそこには真剣勝負しかなかった。こういう試合だよ。こういう試合を観たいんだよ。

画像24

画像23

画像21

YAKITORIの3タテ

画像15

画像16

画像17

Mugi vs JACK

画像22

画像18

画像19

画像20

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

焼き鳥
2連3タテ!✌️ 2vはミスが多かったので修正していきたいと思います🙇‍♂️ 応援ありがとうございました!!#PONOSWIN
天GOD
本日のvsFAV戦、2-1で勝利しました! 2vでミスが目立ち不甲斐ない試合になってしまったので反省し次に活かしたいと思います。ただ、焼き鳥が2連続3タテを見せてくれて、その後の1vでむぎが勝利を収めてくれました!
レギュラーシーズン最後の試合が明日控えているので全力で臨めるように頑張ります。
KK
ナイスWin!#PONOSWIN
RAD
みんな仕上がってるけど、特に焼き鳥仕上がってる😆 むぎも安定のうますぎ! 負けじと練習に励みます🔥 #PONOSWIN
ライキジョーンズ
焼き鳥むぎop 超接戦だった。むぎ焼き鳥ガチうまかったなやるなあ。次の試合ワイも頑張ります #PONOSWIN
フチ
寿命が5年程縮まりました。意地でもぎ取った…!! 応援ありがとうございました! #PONOSWIN
tight
焼き鳥koh最強説! 1v1めちゃくちゃ熱かったけどむぎ上手すぎた☺️ 応援ありがとうございました! 
PNS Mugi
gg @JACK15842169 楽しかった🤒
FAV JACK
やられた。俺も楽しかった。リベンジします!
きたっしゃん
応援ありがとうございました😔 この一敗はピンチですが、日曜のTALON戦勝てばプレイオフ可能性があるので切り替えて頑張ります! 2v2は安定してきたのでこの調子で頑張ります。ハイレベルな試合で楽しかった! PONOS gg
けんつめし
応援ありがとうございました! 日曜日にTalon戦があって、まだまだプレイオフの可能性はあるのでそこに突き進みます! gg ponos
Hajime
応援ありがとうございました🙇‍♂️ 日曜日のTalon戦は切り替えて頑張ります。
Oz
本日も沢山のご声援ありがとうございました🙏 明後日のレギュラーシーズン最終戦に向けて悔いのないよう過ごします!


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像3

・注目の”日本チームダービー” PONOS vs FAVは、2-1でPONOSの勝利。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 順位表/Standings

画像2

・上位6チームはプレイオフ進出
・上位2チームはプレイオフ準決勝から

・この日新たに、3位KIXと4位W.EDGMの6位以上(PO進出)が確定した。
・そして逆に、8位Timingの7位以下(RS敗退)も確定した。
・PO進出に向けて、残る枠は「2」、可能性のあるチームは「3」。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

W.EDGMKIX・・・R.S.2位通過を目指す闘い
TalonTTG・・・R.S.6位以上(PO進出)を目指す闘い


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?