見出し画像

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | PO W2-D2 の試合結果

優勝はNova Esports。昨季最下位からの完全復活。

今回のnoteでは、2020年11月1日(日曜日)におこなわれた『CRL East 2020 Fall』シーズン最終日の公式戦2試合(Playoffs Week2 Day2 Match8~9 ※3位決定戦&決勝戦)の結果をレポートする。

【用語解説】
CRL:クラロワリーグ。クラッシュ・ロワイヤルの公式eスポーツリーグ
CRL East:クラロワリーグ・イースト。中国・アジア地域のCRL
CRL East 2020 Fall:2020年秋シーズン。8月15日~11月1日

画像5



W11D2M8(3rd-place): FAV gaming 2-3 W.EDGM

画像6

P.O.Match8は3位決定戦。いまや”イースト屈指のライバル関係”となった FAV(R.S.6位)とW.EDGM(R.S.5位)が対決し、大接戦のフルセットマッチを3-2でW.EDGMが勝利した。

Pickup Set2 Game5:Hajime vs Soloman
KOH大将戦、Hajimeは「ホグクエイク」でSolomanは「スケラポイズン」。ホグを得意とするチームの先輩JACKとKitassyanをほうふつとさせるホグさばきでHajimeの勝ち。これでPlayoffsのGame連勝記録を「9」に伸ばした。

解説・みかん坊や「ホグ飛ばすタイミングが完ぺきなんですよね。相手がスケラを打ちたいところで投げている」

Pickup Set3 Game1:JACK vs Soloman
JACKにとってSolomanは1つ前のセットで負けたばかりの相手、しかも使ってきたデッキは昨日Lciopに敗れたときと同じ「新型神器」。いやなイメージが漂う中で陸受け不足に苦しみつつも、修正力を見せて競り勝った。

Pickup Set5 Game3:X-Bow Master vs Peas
「このゲームに勝った方が3位」という最終セット最終ゲーム、クラロワリーグ唯一の30代選手にして”中国No.1のゴレ使い”Peasが選んだのは一周回ってゴレデッキだった。

実況・岸大河「まさかのここでゴーレムですよ」
解説・みかん坊や「ここまで自分の得意デッキ以外を出してきて、最後の最後でですもんね」
実況・岸大河「やっぱ得意デッキって言うのは・・・。みかんさんもあるじゃないですか、バルーンをここで使うって言う。Peas選手の気持ち、分かったんじゃないですか?」
解説・みかん坊や「そうですね。『最後の最後、これで負けたら仕方がない』っていう形で出していると思います」


画像16

画像17

画像18

Set2(KOH)

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

Set3(JACK vs Soloman)

画像19

画像20

Set4(Hajime vs Higher)

画像21

画像22

Set5(X-Bow Master vs Peas)

画像13

画像14

画像15

公式Twitter

選手SNS

JACK:
世界大会勝ち抜くには2v2が大事になると思うのでそこを鍛えます。応援ありがとうございました!1ヶ月後頑張ります😾
Kitassyan:
この2日間勝ち切れずに不甲斐ないです。世界大会まで1ヶ月あるのでバチバチに仕上げて世界大会にぶつけたいと思います💪💪💪 応援ありがとうございました!
Hajime:
今日の負けは悔しすぎる…まだ世界大会があるので悔いのないよう頑張ります💪応援ありがとうございました
けんつめし:
CRL East お疲れ様でした!結果はアジア4位だったけど、12/5、6に行われる世界大会に向けてまた頑張ります!くそ悔しいわ。コメントで待っててくれた人ごめん。世界大会で絶対勝つわ。応援ありがとうございました!
表で言えないことばっかだけど、まじで悔しいわ。フラストレーション練習にぶつけて頑張ります。明日から無理ない範囲で動画も出すし、引っ越したら長時間練習生放送とかいっぱいすると思う 頑張るよ😠
Oz:
今シーズンはアジア4位で終える形となりました。本当に苦しいシーズンでしたが、選手たちの諦めない気持ちとファンの皆さまの支えがあってここまで来ることができました。本当に沢山の応援ありがとうございました🙇‍♂️ この悔しさは必ず世界で晴らします!


◆ ◆

W11D2M9(Finals): Nova Esports 3-1 PONOS

画像7

シーズン最終試合P.O.Match9は決勝戦、Grand Finals。開幕前から2強と目されていた Nova(R.S.2位)とPONOS(R.S.1位)の頂上決戦が実現し、3-1でNovaが勝利した。4セットとともにフルゲームで競り合う大接戦となったが、PONOSの誇る2v2ペアも、1v1のWエースも全員、NovaのLciopが倒してしまった。”皇帝”の名にふさわしい圧巻のパフォーマンスだった。

Pickup Set2 Game4:Lciop vs RAIKIJONES
PONOSの2番手ライキジョーンズが2タテして、後がなくなったNovaの3番手はLciop。両者のデッキは、Lciopが「クエイクロイホグ」、ライキが「エリゴレババ小屋」。ライキが送り込むエリゴレの大軍勢に対し、Lciopはゴブ檻とトリトンを絶妙な位置に配置して群れを分断し、美しいまでにさばいていく。2周目エリゴレが橋前で合流した完璧に思えたウェーブすら耐えられてしまっては、好調ライキもお手上げ。

Pickup Set2 Game5:Lciop vs Mugi
つづくGame5は両チームのKey Player対決、Lciop対Mugi。両者相手の出方を伺って見合い、試合が動いたのはエリクサー2倍タイムに入ってから。Lciopは「遅延スケラ」、Mugiは「ババ小屋スケラ」。読み合い、駆け引きの応酬は最終的に212HP差のタイブレーカー決着となる。期待通りの一戦だった。

解説・みかん坊や「いや、うまい!」
実況・岸大河「キングタワー起動!」
解説・みかん坊や「今の見ましたか?!」

解説・みかん坊や「キング起動の差出ましたね」
実況・岸大河「これ。これうますぎますよ。あんなきれいに6コスト割けないですよ」
実況・岸大河「クラロワを始めて4年、今まで一番輝いていたキングタワー起動を見ました」

Pickup Set3 Game3:CRS vs Mugi
このゲームに負けたら終わりのPONOS。CRSは「テスラクロス」、Mugiは「ロイホグクエイク」で、デッキ選択はMugiに分がある試合展開に。しかし、CRSも左右にクロスを散らしてチャンスをひたすらうかがう。そしてついに残り50秒、左上のタワーを捉えて猛烈にダメージ差を追い上げ、試合が分からなくなる。何とかMugiが逃げ切り、3セット目にしてPONOS初勝利。

Pickup Set4 Game1:Lciop vs KK
KKは前日の「アウプリ枯渇」につづいてこの日も「インフェ枯渇」を投入。対するLciopは、KK得意の枯渇にもロイジャイにも対応できる「ロイホグ親衛隊ザッピーババ小屋」。Lciopが序盤に左上のタワーに大ダメージを与えてリードを奪い、終始左右にプレッシャーをかけ続けて試合を優勢に進めていく。しかし、最後のとどめを刺しに来たLciopのロイホグファイボをインフェを出さずに最低限で守ったKKが、左下へ勝利のゴブリンバレル。大逆転でKKがGame1を取った。


Set2(KOH)

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

Set3(CRS vs Mugi)

画像28

画像29

画像30

Set4(Lciop vs KK)

画像31

画像32

画像33

公式切り抜き動画

公式Twitter

選手SNS

Auk:
We are the CRL EAST Champions 😻🏆 thanks to the hard work of all, the coach and the analysts are doing well @NMouz99 @LawlietXIX #xiaok btw lciop is the best @LciopCRCN,I haven‘t played well this season,I'll carry on world finals😤 Ggs ponos
CRS:
CRL East Champions! 
Even though I didn’t play well, my teammates always have my back 🥰 Thanks for all the support, see you at Worlds 💜
Mouz99:
See you guys in world finals.Does everyone understand my English haha? #NovaStrong
Nova_Lawliet:
CRL EAST CHAMPIONS! Thank you guys for all the support during that tough season that has been full of emotions and good moments. I want to special thanks all my teammates from Nova that believed and helped me growing during the season, you guys are my family. See you at Worlds :)
OKTAY:
Champions once again! Congratulations my brothers!

RAD:
負けた。悔しすぎる
ライキジョーンズ:
自分が出たセット2つとも全てが1歩届かず負けてしまった。1ヶ月後の世界大会優勝に向けてまた練習します。本当に応援ありがとうございました🙏
勝ち抜き3戦目相手も上手かったけど最後絶対勝てたなーマジで悔しすぎるー。世界大会まで寝れないやつだこれ
Mugi:
Ggs Nova 個人的に負けた試合も含めてプレイは良かったです🥺楽しかった✌️ とりあえずシーズン終わるまで寝ずにバキバキにマルチ回します🤩
焼き鳥:
全員全力尽くした。それでも届かなかったです。今はただ、めちゃくちゃ悔しいですが、次の舞台でもう負けないよう死ぬ程努力して帰ってきます。応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️
天GOD:
本日のvsNOVA戦、1-3で負けてしまいました。デッキ選択で貢献したかったのですが力になれず本当に本当に悔しいです。世界大会は必ず優勝出来るように全力を尽くしたいと思います🔥
KK:
実力不足でした。期待に応えることが出来ず、申し訳ないです🙇‍♂️いつも応援ありがとうございます。世界大会までに必ず追いつきます。
tight:
Novaのデッキ読みきれなかった、選手は本当に最善のプレーをしてくれたので…悔しいです。世界大会まで1ヶ月更に精進します、応援ありがとうございました🙇
フチ:
応援してくれた皆には申し訳ない。世界大会で結果出します。


◆ ◆ ◆ ◆

- 試合結果/Results

画像4

・『CRL East 2020 Fall』優勝はNova Esports
・3位決定戦はW.EDGM、決勝はNova。疑似”日中対抗戦”は中国の勝利に。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- トーナメント表/Bracket

画像2

画像3

Novaはこれで6シーズンで5度目の優勝。世界大会を合わせれば6度目の栄冠。昨季の最下位から”完全復活”したことを世界に宣言した。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

- 次の試合/Next match

画像1

・『CRL East 2020 Fall』は全日程を終了した。
・公式世界大会『CRL世界一決定戦 2020』は、12月5日・6日に上海(中国)で開催される。1カ月も先だが、きっとあっという間に。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ 公式戦アーカイブ/YouTube archives


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

+ リーグ情報/League Information

クラロワリーグ イースト(Clash Royale League East, CRL East)
Official HP (JP/EN/CN/KR)
Official HP (CN)
HP (KR)
Official Twitter (JP) 
Official YouTube (JP) 
Official YouTube (EN) 
Official YouTube (KR) 
Huya (CN)
クラロワリーグ ウェスト(Clash Royale League West, CRL West)
Official HP (EN/DE/FR/ES/PT)
Official Twitter (EN)
Official Twitter (ES)
Official Twitter (PT)
Official Youtube (EN/ES/PT)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


Good game!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?