見出し画像

2024/02/01の日記(常にお腹が痛い)

二月ktkr

二月キタコレ、と言っている。インターネットの言い方でそういう言い方があるのだ。2024年も残り11ヶ月となった。

正直、2023年という響きには慣れないまま年を越してしまった。2024年という響きは馴染むのが早かった。

2024は2012にも2014にも2018にも似ている。それに対して2023は2013しか友だちがいないイメージ。可哀想なやつ、おれが仲良くしてあげなきゃ。10年後も友だちでいような。

お腹が痛い

日記には日々の機微をキビキビ書きたいのだが、センサーを張っていないとおれの日常には腹痛しか印象が残らない。

高校に入学してすぐ、学校到着後から1時限目あたりまで毎日のように腹痛を起こすようになった。そのときはそういう体質なのだと受け入れるしかないと思った。

季節は巡り冬。腹痛がなくなったのだ。そこから原因調査をした結果、

  • お腹が冷えていると痛くなる

    • 夏はシャツをインせずに自転車を漕いでいる

    • 冬は寒いのでシャツをインしている

  • 緊張すると痛くなる

    • 入学してすぐのプレッシャー

  • この二つの条件が揃うとさらに痛くなる

ということがわかったのだ。嬉しさより冬までの間の腹痛を受け入れていたことへの悔しさが大きかった。原因調査を怠った不甲斐なさを感じた。

さて、2024年現在もその状態なので早く原因がわかるように調査をしている。お腹出して寝るとか、睡眠時間を極端に変えたり、前日の夜ご飯の食べる量などを変えながら実験している。

予約投稿

noteプレミアム会員しか予約投稿できない。不便だが、日記の毎日投稿という目的からすると良い不便だと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?