見出し画像

2024/02/09〜2024/02/11の日記(溜めが大事)

溜めが大事

何事においても溜めが大事なのだ。膝を深く曲げた分だけ高くジャンプできるし、空腹は何者にも勝る調味料だ。ロックバスターだってチャージすることで岩を砕けるほどの威力を持つのだ。ロックマンエグゼにおけるロックバスターもチャージすることで10ダメージ与えられるのだ。さて、日記を三日溜めてしまった。溜めたというか書かずに三日過ぎしまった。おいおいおい。

普段のおれならここで更新を辞めてしまうのだが今回のおれは一味違う。どれだけ完成度が低くたって投稿しちゃうぞ。だれでもそうだと思うが、巧遅拙速の時期と量より質の時期がある。おれはちょうど★★★スーパー巧遅拙速タイム★★★なのだ。耐えた。

円柱あんこのアレ

バイヤー高橋によるアレの呼び方戦争が開幕した。そもそも物体として特徴点が少ないと名称が数多に渡るのはかなり面白みがある。

Adobeの値上げ

Adobeサブスクが一式ほぼすべて値上げすると発表された。サブスクサービスの値上げは今後の損失を計算しやすいので困る。ベンツが買えたんですよみたいになる。

よかった見たもの

カンブリア宮殿(ヒット商品を次々と生み出すデザイン会社「ケンマ」とは?)

デザインの話。消費者の潜在的ニーズを捉えることの大切さ。

【人事の“処方箋”】Z世代が3年以内に退職するワケ 優秀な若手社員が会社に“見切り”をつける生存者バイアスの横行と組織の弱体化ループとは【経済の話で困った時にみるやつ】

Z世代テーマ面白い。不満感と不安感のどちらかによって人は辞めてしまうという話。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?