自己紹介

自己紹介

 商学部二年のしゅんです。現在は税理士目指して勉強中です。小学校から高校まで、12年間野球をしてました。中学生時までは結果も出て楽しく野球をすることができました。高校に入ってこれまであじわからは思うように結果が出なかったりレギュラー目前で怪我してしまいこれまであじわったことのない挫折を味わいました。しかし終わってみれば怪我していろいろ経験できてとてもよく思ってます。

 終わってからは一か月海外留学しました。結論から言うと英語は話せるようにはなりませんでした。しかし行ってしまえばどうにかなるもので会話することができました。ホリエモンや考える前に行動しろというように、やるまで不安はありますが、やってしまえばどうにかなることを身をもって経験できました。また一か月間の間、放課後は中国人のルームメイトとともに行動しました。私は一番下のクラスだったのですが九割の人が、日本人で日本語で会話してる現状でした。放課後になっても日本人はすぐに遊びに行くのに対し、中国人は放課後は図書館で勉強しており、一緒についていくと図書館にいるのは中国人の方々だけでした。やはり勉強の意識が日本とは違うことを肌で感じました。英語はできるようになりませんでしたがほかの人が経験できない経験ができました。

 大学は自分が想像していた感じではなく周り和みんな遊んでいたり、バイトに飽き暮れていました。さすがにこの状況はまずいと思い親が税理士をしていた影響から会計のほうに入っていきました。また同時に株の勉強を始めました。始めた理由は将来考えたときマルチタスク、複数に収入源を得れるようになろうとおみ始めました。また年金二千万問題もあり若い時から株などの金融投資を始めることは将来大きいと思います。今回は勉強のアウトプットと新しい挑戦をしてみようと思いnoteに挑戦しました。誤字や変な文章もあると思いますがあったかく読んでください。

この記事が参加している募集

自己紹介