見出し画像

【全文無料】MSQ通過後のシナリオ

こんばんわー

昨日、今日と売り込まれたNKですがSQ週では恒例でもある先物主導の仕掛けが観て取れましたね。明日は3カ月に一度のMSQです。

これまでのSQ通過後のアノマリーになるのか、或は超えられないと言われた30000円を易々と超えバブル崩壊後の高値更新をした新時代に凸るのか楽しみです。

予想だけならサルでもできる!


いつもいうことですが、予想する暇があるならどっちに動いても負けない準備と資金管理に全集中すべきと思います。

だって、相場は基本上か下かしかないのですからw

過去1年間のデータを見てみましょう。
まずは日経平均自体がレンジであり、いずれのMSQもその上限界隈で迎えているところが偶然とは思えないほどのアノマリーですね・・。

これでは別にMSQがなくてもテクニカル的に売りなんだが?
と、ツッコミを入れたくなりますw

しかし明日のMSQは、NKが盛大にブレイクアウツをし、バブル崩壊後の高値を更新中に迎える、つまり新時代のMSQだとボクは考えます。

つまり、『ノットアノマリー』というシナリオを優先したポジ組です。結局5月セルインメイが『バイインメイ』になったわけですしね。

10週連続の外資の買い越しが発表されました。
これまでの累計4.5兆円!

ここで、歴史を遡って外資が大幅に日本株を買い越した後、NKがどういう歩みを魅せたか、みんな大好き後藤達也氏がnoteで纏めてくれているのでぜひ読んでみてください。


一方で、ブルームバーグからはこんな報道も。

まあ、こういう時は様々な思惑や欲望が錯綜して当然なので振り回されず地に足をつけたトレードを心がけよう!そんでもって、

『セルインジューン』ならんことを祈りましょw


でもそのシナリオも鑑みて、PFに含み損銘柄はほぼZERO
ほぼというのは、一部あるけど余裕の許容範囲という意味です。且つ個別のシナリオ自体が崩れていないということです。


■長い目で見ると日経平均が・・・

年足なのですが、史上最高値をつけた89年12月からバブル崩壊を経て、凡そ10年の歳月を掛けてWボトムを形成し、上昇トレンド継続中です。

NK(年足)

なにせ1本が1年間の値動きなので気が遠くなりそうですが直近は3年間のレンジを遂にブレイクアウツして30000突破、バブル崩壊後の最高値更新という歴史的瞬間にも立ち会えました。

つまり足元みなけりゃ保有株を完全放置で数年後に史上最高値更新という超絶歴史的瞬間にも立ち会えるかもしれないという・・。

NK(年足)

実はこのチャーツをみながら、中長期口座のPFを眺めていたら一部の銘柄だけはガチで完全放置してみようかなと意見変更しそうになっていますw

NKが40000超を目指しはじめたら、それはそれで日本株にも面白みがあるなと・・。

例えばこれ。

NTT(財務省銘柄)なんかは、強烈な10分割が控えているわけですが、こんなのはもう個人に売りつけ作戦であり、来春の新NISAを見据えた国策がスケルトンw

あとは、嫁と娘に強制ホールズさせられているディズニーランドなんかは、たまたまだけどド底でエントリーできて、途中買い下がりの追撃もしたりと気付けば資産3番手の保有株に成長。

圧倒的なブランドを持つ同社は世界中にあるディズニーランドの中でもぶっちぎりNo.1らしいのです。超絶ディズニーマニアが言うてたw

後は、主力半導体セクターなんかもこの世のマストニーズ!ボクで言うところの『永遠の東エレ』

このように、替えの利かない圧倒的なブランド力のある銘柄が日本にも数少ないけどあると思います。

そういった銘柄をベストタイミングで保有できたなら(超)長期もありなのかもしれません。

但しディズニーランドは少子高齢化最速の日本の末路を考えるといつかは朽ち果てるのでしょうけどね・・。行ける人がいなくなるw

そう考えると、世界的に圧倒的ブランド力を多く持つNY市場がやっぱり魅力的だは。

ハードランディング来ないかなー(〃艸〃)ムフッ

それでは、また相場でお会いしましょう。

See you tomorrow!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?