見出し画像

【超実践編】移動平均線とWボトム、Mトップの合わせ技で往復いただく訓練




あまりに有名な相場の格言


確かに一理あるしトレードの本質だとは思う。


ですが、ほうんとうに?


現実は?


そんな上手くいかなくね?


こんばんわ、株極堂です。


そもそも、この『格言』通りにできていれば

みんな億トレになれているはずなのだが?

ところが、圧倒的に負けているトレーダーが多いという古今東西普遍の事実を鑑みると、美味しいところだけ頂こうなんて、その卑しい根性すら逆効果だとも言えるのではないでしょうか。


なにが言いたいかというと、

美味しいところだけいただくのも

頭~尻尾まで頂戴するのも

結局必要なスキルは同じなんだということです。


例えば、「ここが美味しいところだ」ということが分かることは多くの人ができても、「ここからが美味しい入口で、ここまでが美味しい旨味どころ」だという判断ができなければ、エントリーもミスるし、イグジットも早すぎたり、手遅れになりがちなのが相場の常ではないでしょうか。

だから、「頭と尻尾はくれてやれ」なんて都合のいい格言は、所詮実践できているトレーダーなんて一握りしかいないということにもなるのです。


意味わかりますかね・・。


逆を言えば、「ここから~」と「~ここまで」が分かる人だけが、美味しいところをちゃっかりいただけることなるのですし、それができる人は「頭~尻尾まで」いただいた上に、更に「ここまで」という複合的イグジットサインが分かっているから、途転で復路も獲れるのも必然と言えば必然なのかもしれませんね。


ちなみに、手前味噌で恐縮ですが

実はこれを証明するために昨年6月から

『永遠の東エレ』をずっとトレードしてきているわけです。

twitterのコアなフォロワーさんなら周知と思います。


そこで今夜は

少々難易度は上がりますが、頭~尻尾までいただいた上に

復路までガッチリ獲り易い局面を実際のチャーツを使って

徹底解説しますので、興味のある方はご購読してみてください。


【今回の記事でマスターできる技】


💎ローソク足がなくても移動平均線だけで
大体の値動きがわかる

💎最も美味しいエントリーポイントがわかる

💎ガッチリ含み益が乗っていれば焦って早売りせず
絶好の途転ポイントで利喰いができる

ここから先は

1,485字 / 7画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?