見出し画像

【続編】一虎の相場観/ここからのシナリオに軌道修正をくわえはじめた


まずは、

昨日の記事をまだ読まれていない方がいれば

先にそちらをご一読ください。☟ ☟ ☟


こんにちは、一虎です。


【先日のアンケート結果】

ご協力いただいた方、
ありがとうございました!


概ね予想通りでしたが

思ったよりは分散したなという印象です。


今後のSNS発信活動の参考にさせていただきます。


さて、昨日の続きですが

相場観というのは

大きな(うねり)流れを捉えることです。


大局観を持って、相場に対峙するのと

そうじゃない場合とで何が大きく違ってくるか


銘柄選択とホールド力!


ボクは、そう考えます。


つまり、マクロ視点で

大きな資金がどこへ向かっているのか、

或は抜けていっているのかを捉える。


例えば

■株式市場へ公的資金が投入された(量的緩和)

■金融引き締めで資金が抜かれている(QT)

■長短金利はどうか

■株式市場の先見性

■国策による資金介入

などなど。


また、バイアンドホールドするべき局面なのか

短期回転すべき局面なのか

はたまた静観すべき局面なのか


より明確に判断できるようになります。


そして、今まさに

東京マーケットには世界中の機関が、資金を流し込んできているからバブル崩壊後の高値更新をしているわけですが、みなさんはどのように今の相場を捉えていますか?


そこで今宵は、

これまでのメインシナリオに軌道修正を加えたボクの(真)相場観を解説したいと思いますので、興味のある方と週末の暇つぶしを欲している方は、ぜひご購読してみてください。


目次

💎NKバボー.。o○の理由(根拠)

💎日米株、それぞれの戦術

💎世界で唯一無二のチャーツ形成

💎メインシナリオの軌道修正
※まだアレがきてなくね?
※今後は再び○○バボー.。o○に期待大!
※どえらいことに・・・

ここから先は

2,867字 / 8画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?