見出し画像

米国株投資なら将来も安心      バカでも稼げる米国株高配当投資  著バフェット太郎


2.5倍になりました。

2年ほど前に読んで、納得し、SBI証券の外国株式口座にて購入現在2.5倍になりました。

日本の株式市場の時価総額は世界の10%、アメリカは世界の50%を占めており、日本株ではアベノミクスがありましたが、失われた20年が長期化している。

一方アメリカ株は右肩上がり、配当性向が高い。

銘柄はApple、 Amazon、 Tesla、 Cocacola 、Bank of America 、Johnson&johnson、Nvidia Corporation を購入して、ハイテクとディフェンシブ(攻めと守り)のバランスを考え、日々確認をしておりました。

現在のところ 2年で2.5倍になり、嬉しく、AppleとTeslaは株式分割4分割とのことで更に上値が見込めます。

CocacolaやJohnson&johnsonからは利回りの良い配当をいただいております。

コロナショック以降の戦略

S&P500に連動する投資ファンド(  eMAXIS Slim米国株式(S&P500))をSBI証券日本株口座にて、定期買い付けしております。

5年後、10年後が楽しみです。金の卵として将来の自由な生活に使えそうです。

確定拠出型年金でも

また、この手法、確定拠出型年金でも、米国株ファンドの割合を多くすれば良いのです。特に定期拠出(積み立て)は、ドルコスト平均法が効いてきますので、債券では米国株ファンドを多く買った方が良いと言えます。

バフェット太郎さんに感謝

バフェット太郎さんには、心から感謝しておりyoutubeも見させていただいおります。これからも勉強して老後2千万円問題など乗り越えて行きたいと思います。





よろしければサポートお願いします。クリエーターとしての活動に使わせていただきます。