見出し画像

秋野菜をおいしく

自然酵素農法で育てたバターピーナツかぼちゃをいただきました。

これどうやって食べるんだろう。。。。

たくさん調べておいしくいただきました。

画像1

そのまま焼いて食べても良し、ポタージュスープにすると絶品とのこと。

ホテルなどで出される高級スープだそうです。

お手軽にポタージュスープを作ることにします。

バターピーナツかぼちゃのポタージュスープ

バターピーナツかぼちゃ 1000g

玉ねぎ         1つ

水           600cc

コンソメ        2つ

牛乳          300cc

生クリーム        適量

塩 こしょう       少々

さっそく切ってみると 綺麗な黄色です。

画像2

画像3

縦に切って種を除いてみると

一口大に切り、細かく切った玉ねぎと加熱します。

画像4

15分ほどで火が入りますので、荒熱を取り、フードプロセッサーで撹拌します。その後、牛乳を加えて

画像5

盛り付け時に、生クリームを落とすとこんな感じ

とろとろのポタージュスープが完成です。

一口で、かぼちゃのコクを味わい、二口目には、身体が温まります。

これからの時期、さらにおいしくなりますので、かぼちゃのポタージュスープで身体を温めてください。

もちろん、そのままフライパンで焼いても瑞々しいおいしさ、このかぼちゃ道の駅などで入手できるそうです。





よろしければサポートお願いします。クリエーターとしての活動に使わせていただきます。