見出し画像

Ciena(NYSE: CIEN)決算アーニングコール


CIENの2022年3月期決算説明会。


シエナ (CIEN -3.83%)
2022年第2四半期決算電話会議
2022年6月2日午前8時30分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

おはようございます。本日のカンファレンスオペレーターを務めさせていただきますロブと申します。それでは、皆様をシエナの 2022 年度第 2 四半期決算のカンファレンスコールにお招きしたいと思います。[オペレーターの指示】グレッグ・ランプフ、IR担当バイスプレジデント、会議を始めてください。

グレッグ・ランプフ -- インベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント

ありがとうございます、ロブ。おはようございます。シエナの2022年度第2四半期決算のコンファレンスコールにようこそ。本日の電話会議には、社長兼CEOのゲイリー・スミス、CFOのジム・モイランが出席しています。


グローバル・プロダクト&サービス担当上級副社長のスコット・マクフィーリーもQ&Aに同席しています。この電話会議とプレスリリースのほか、当社ウェブサイトの投資家向けセクションに、今回の議論を反映した投資家向けプレゼンテーションと、当四半期のハイライト項目を掲載しました。本日の講演では、当四半期の業績、現在のダイナミクス環境およびサプライチェーンの状況に関する見解、ならびに財 務見通しについてお話しします。本日の説明には、シエナの業績に関する特定の調整済みまたは非GAAP指標が含まれています。


これらの非GAAP指標のGAAP業績への詳細な調整は、本日のプレスリリースに含まれています。ゲイリーに電話を回す前に、この電話の中で、当社が特定の将来見通しに関する記述を行うことに留意してください。四半期および年間のガイダンス、市場機会に関する考察、COVID-19およびサプライチェーンの制約が当社の事業および業績に与える影響に関するコメントなど、こうした記述は当社およびその市場に関する現在の期待、予測、仮定に基づいており、リスクや不確実性を含んでいるため、実際の結果は本日述べた記述と大きく異なる可能性があります。これらの記述は、当社の最新の10-Kファイリングおよび6月8日までにSECに提出することが義務付けられており、当社は同日までに提出することを予定している10-Qファイリングに詳述されているリスク要因との関連で見る必要があります。

シエナは、新しい情報、将来の出来事、その他の結果であれ、このカンファレンスコールで議論された情報を更新する義務を負いません。本日はいつものようにできるだけ多くの質疑応答を受け付けますが、質問とフォローアップは1回にとどめてくださいますようお願いします。それでは、ゲイリーに交代します。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

グレッグ、ありがとうございます。皆さん、おはようございます。今朝は、ほぼ予定通りの決算を報告することができました。供給環境がますます厳しくなっている中で、このような業績は本当に素晴らしいものです。このうち売上高は9億4,900万ドルで、前年同期比14%増となりました。これは、当社が引き続きシェアを獲得し、市場全体よりも速いペースで成長しているためです。

第 1 四半期の歴史的な受注高を足がかりに。第 2 四半期の受注は引き続き好調で、受注高比率は 1.5 を大幅に上回りました。その結果、受注残を引き続き拡大することができました。実際、このところ好調な受注が続いており、2021年度末以降、約22億ドルから第2四半期末には40億ドル超へと受注残が大幅に拡大しました。

私たちは、長期的に非常に耐久性があると信じている世俗的なレベルで、明らかに多くのポジティブな需要動向を見ています。また、当社の革新的技術、規模、顧客との関係、投資能力をもってすれば、今後も市場シェアを獲得することが可能です。皮肉なことに、当社の技術に対する需要が大幅に増加したことにより、現在進行中の世界的なサプライチ ェーンの問題が当社のビジネスに与える影響はさらに大きくなりました。実際、第 2 四半期はこれまでで最も不安定なサプライチェーン情勢となり、第 2 四半 期に入るとさらに悪化しました。

簡単に言えば、需要が供給を大幅に上回る状況が続いており、供給の可 能性が当社の業績と売上成長率に最も大きな影響を及ぼしているということです。このような状況の中、当四半期は引き続き好調に推移し、サプライチェーンの緩和策を講じてこれらの 課題を乗り切りました。その結果、当四半期は前年同期を上回る製品を出荷しました。その中には、イノベーションにおける当社のリーダーシップと、当社が構築した多角的なビジネスを示す特筆すべきハイライトが含まれています。まず、第 2 四半期の非通信事業者の売上は約 44%、前年同期比では 15%増加しました。

これには、主にウェーブサーバー・プラットフォームを対象としたウェブスケールの直接収入が22%含まれており、前年同期比7%増となりました。当四半期の上位10社の顧客にはウェブスケール企業が含まれ、米国の新しい大規模ウェブスケール企業に初めて製品を出荷しました。現在、世界のウェブスケール企業の上位6社を、展開の段階や成熟度が異なるウェーブロジック5エクストリームの顧客として獲得しています。全体として、当四半期はWaveLogic 5Eを導入した新規顧客を16社追加し、合計172社になりました。

第2四半期は、WaveLogic 5Eの出荷台数で記録的な四半期となり、前年同期比50%増、前四半期比では2倍以上となりました。ルーティング・スイッチング分野では、ティア1サービスプロバイダーやティア2、3の顧客が当社の拡張ルーティングやPON機能を利用し、事業を拡大させています。四半期ごとの売上は、最近加わった Vyatta プラットフォームの貢献もあり、前四半期比 27%増、前年同期比 70%増となりました。最後に、プラットフォーム・ソフトウェアおよびサービスの売上は、昨年のこの時期から22%増加しました。

需要環境全体を見ると、ビジネスと消費者の行動の変化が、クラウドの導入、ネットワーク・エッジへの注目の高まり、つまり、よりお客様の近くにあるキャパシティーの拡大、そしてもちろん自動化のニーズなど、当社のビジネスにとって好ましい傾向を加速させています。これらは、業界にとって強力で耐久性のある長期的な世俗的要因であり、当社の事業にとって将来的に素晴らしい需要環境を生み出すものです。光学部門では、爆発的に増加する帯域幅の需要に後押しされ、世界中の大規模なインストールベースの顧客が大幅な成長を遂げています。さらに、欧州を中心とする多くの国々でファーウェイを置き換える機会が増え続けていることや、ネットワークインフラへの公共投資が増加していることも、この好循環に拍車をかけています。

ルーティング・スイッチング分野では、ワイヤレスの成長とクラウド導入の加速に伴い、世界各地で新たなデザインウィンを獲得しています(ネットワークのエッジ部分)。また、家庭用ブロードバンドなどの新たなユースケースに対応するための新技術やソ リューションへの投資を行い、この分野の対処可能な市場の拡大を継続しています。ブループラネットでは、完全なコネクテッドエクスペリエンスのための差別化されたデジタルサービスを可能にする自動化に対する需要が続いています。5G では、新しい革新的なサービスがエンドツーエンドのサービスライフサイクルの自動化を必要とするため、OSS の近代化の必要性が引き続き高まると考えています。

このような需要動向は、現在の当社の受注状況にも表れており、これらのネットワーク要件に対応するための継続的な需要により、下半期に向けて受注残が増加するものと思われます。このような需要は、率直に言って、今年度の受注予想をはるかに上回るものであり、基調的な需要の強さを反映した受注残を推進するものです。その結果、私たちは今後の成長機会に大きな自信を 持っています。しかし、このような状況において、私は極めて明瞭に申し上げたいことがあります。

このような環境において、当社の売上は需要や生産能力によるものではありません。純粋に部品、供給、入手可能性の問題なのです。そしてもちろん、サプライチェーンの話になりますが、ご存知のとおり、特に半導体や集積回路に関しては、非常に制約の多い供給環境が続いています。これらの部品は、電気通信、家電、自動車などさまざまな産業に関連しており、この世界的な供給不足の問題をさらに悪化させていることを忘れてはならないと思います。

もちろん、これまで述べてきたように、供給不足でリードタイムが長い重要部品に対する大規模な先行購入契約や、供給源を拡大するための代替技術の検討など、さまざまな供給緩和策を引き続き採用しています。しかし、前述のとおり、第2四半期に入るとサプライチェーンの状況は著しく悪化しました。具体的には、サプライヤーの契約解除の件数と規模が大幅に増加し、当社の事業にとって重要な2つの分野で完全には緩和させることができなくなりました。第一に、主要な光学サブコンポーネントサプライヤーの多くが、彼ら自身が公言しているように、半導体へのアクセス制限のために供給約束を果たせなくなったことです。

第二に、当社の最終製品の動作に不可欠な低価の汎用部品を中心とする多くの集積回路サプライヤーが、さらに供給を断念しています。もうひとつは、中国におけるCOVIDのロックダウンが大きく関係しています。当社は設計上、中国に対するサプライチェーン全体のエクスポージャーは非常に低いのですが、ICやSMICの生産に不可欠な低価の汎用部品の多くを中国が実質的に供給しているため、当社の収益に影響が出ています。この2つの問題に関して、多くの産業や市場セグメントで需要を満たすために必要な部品が不足しているのです。

繰り返しになりますが、これらの問題はCiena固有の問題ではなく、業界全体のグローバルな問題なのです。ネットワーク事業者の投資意欲にもかかわらず、現在の供給状況の長さと厳しさは、業界全体の成長率、そしてもちろん当社の収益成長にも影響を及ぼすと思われます。しかし、業界の供給体制に改善が見られれば、当社の規模、投資、顧客との 関係、そして強固なバランスシートにより、業界の需要に対応するための最良の ポジションにつけると確信しています。それでは、第2四半期の詳細とガイダンスについて、ジムからご説明をさせていただきます。

ジム?

ジム・モイラン -- 最高財務責任者

ありがとう、ゲイリー。皆さん、おはようございます。第2四半期の売上高は9億4,900万ドルで、ガイダンスとほぼ同じでした。調整後の売上総利益率は43%で、これもガイダンスに沿ったもので、利益率の低い一般的な機器の比率が高くなるという収益構成に対する予想と一致しています。

また、部品コストの大幅な上昇や物流費の増加も反映しています。このような傾向は、今年度後半も続くと予想しています。第 2 四半期の調整後営業費用は 3 億 100 万ドルでした。この結果はガイダンスに沿ったものでしたが、この達成は現在の環境では重要な課題であり、シエナ社内の多くの機能で優れた実行力が必要であったことを指摘しておきたいと思います。

収益性指標に目を移すと、調整後の営業利益率は11.3%、調整後の純利益は7600万ドル、調整後のEPSは0.50ドルでした。また、第2四半期の営業キャッシュフローは1億600万ドル、フリーキャッシュフローは8600万ドル、調整後EBITDAは1億2900万ドルとなりました。当四半期の現金及び現金同等物の期末残高は約16億ドルとなりました。また、当四半期には、年初に実施した自社株買い加速プログラムの最終決済にともない、約 150 万株を 8,700 万米ドルで買い戻し、普通株式 90 万株を受領しました。

ASRに加え、2022年度には引き続き約2億5,000万ドルの自社株買いを見込んでいます。ガイダンスに目を向けます。全体として、業界のサプライチェーンの状況により、現時点ではガイダンスを提供することは極めて困難です。第2四半期は、半導体の供給不足と中国のロックダウンの両方が原因で、当社のサプライベースからより多くのデコミットがあったため、状況は前四半期より厳しくなりました。

しかし、ゲイリーが言ったように、このような環境では、当社の収益は需要ではなく、純粋に部品供給の可用性の問題なのです。このように、サプライチェーンの現状とそれに伴う不確実性の高まりにより、今後数四半期で起こりうる結果には、これまでよりも幅広い幅があると思われます。当四半期および通期の業績見通しについては、従来どおり、現時点での最善の見通 しをお伝えします。重要なことは、この見解は、部品供給会社が直近のコミットメントを履行すること、および、当社がうまく軽減できないような新たな大幅なディス コミットメントに遭遇しないことを前提としていることです。

以上により、当四半期の売上高は8億7,000万ドルから9億3,000万ドルの範囲となる見込みです。第3四半期の売上高は、8億7,000万ドルから9億3,000万ドルの範囲になると予想しています。この低い売上高の範囲は、すべて当社のサプライチェーンの状況によるものです。これは、第2四半期に見られたような、ラインシステムおよび共通機器の売上比率の上昇と、予想以上の部品コストおよび物流費の上昇を反映したもので、第3四半期の粗利益率は40%台前半となる見込みです。最後に、営業費用については、3億500万ドルから3億1,000万ドルを見込んでいます。

通期についても、まったく同じ理由、同じ前提で見通しを修正します。営業費用は通期で四半期平均3億ドルとほぼ同じですが、第4四半期はおそらく少し高くなり、これは主に報酬費用によるものです。そして最後に、営業利益率は2桁台前半となります。一般的に、サプライチェーンの状況が正常な状態に戻るには少なくともあと数四半期かかるというのが、業界内で の共通の認識となっています。

このような課題の持続性と予測不可能性を考慮すれば、現時点ではこの仮定は妥当であると考えます。しかし、この見通しは今後も変化する可能性があります。信じられないほどダイナミックな状況なのです。さらに、状況が好転して供給が正常化するような、ある瞬間にスイッチが入るようなことはないことも忘れてはなりません。

回復が始まったとしても、それは時間をかけて徐々に起こることでしょう。要約すると、私たちは、短期的には供給上の課題がもたらす結果のばらつきに留意していますが、供給力学に有意で持続的な回復が生じた場合には、その恩恵を受ける用意があります。これらの要因は、堅調な需要環境だけでなく、市場における当社の継続的なリーダーシップも反映し、大幅かつ拡大する受注残を牽引しています。顧客やサプライヤーとの関係、および現在の課題に対処するための緩和策とあわせ、当社は長期的な成長と成功のために非常に良い態勢を整えています。

それでは、セルサイド・アナリストの皆様からのご質問をお受けします。Rob?

質問と回答

オペレーター

[最初の質問はコーウェンのポール・シルバースタインからです。どうぞよろしくお願いします。

ポール・シルバースタイン -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

質問をお受けしてありがとうございます。ジムとゲイリー、この四半期に線形性がどのようなものであったかについて話していただけますか?また、おそらくもっと重要なことですが、今日までの過去4週間のブッキングはどのようなものだったのでしょうか?それから......ジム、それに関連して、7月と10月の会計年度のガイダンスはどうなるでしょうか?サプライチェーンへの影響については、売上はどの程度ですか?また、売上総利益率への影響はどの程度でしょうか?ありがとうございました。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

はい。リニアリティについては、これまでと同様、バックエンドロードがあります。一般的には、注文のタイミングが原因です。しかし今回は、製造委託先への部品の納品に関係しています。

そのため、非常に直線的でない注文の流れがあります。しかし、供給側ではバックエンド・ロードが発生しており、したがって収益もバックエンド・ロードが発生しています。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

ポール、もうひとつ付け加えるとすれば、受注のリニアリティという点です。ジムが言ったように、受注はかなり安定しています。第2四半期は売上高比で1.5倍を超え、下半期も引き続き受注残を積み上げていく予定です。トラフィックの増加や、世界的な消費者・企業レベルでのクラウドの導入により、非常に安定した需要が見られます。

そのため、当初は若干のキャッチアップがあり、その後、若干の前倒し注文がありましたが、それほど大きなものではありません。実際、私たちが手に入れたのは、2023年までです。2023年には、わずか1億ドルしかありません。ほとんどの人は、今あるものを全部持っていくでしょう。

ですから、このように非常に持続可能なオーダーフローを要求しているのです。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

ゲイリーが言ったように、40億ドル以上のバックログがありますが、そのうち本当の2023年の需要は数億ドルにすぎません。残りはすべて今年中にお客さまから依頼されたものです。ですから、もし製造するための部品が手に入れば、今年の売上は非常に高くなるはずです。しかし、この数字をそのまま今年の売上高とすることはできません。

これはキャッチアップです。これは追いつき追い越せの状態であり、みんな他の人より早く注文を取ろうとしているのです。しかし、これは需要の強さを物語るものであり、私たちが非常に実現可能な需要だと考えているものです。

ポール・シルバースタイン -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

ジム、はっきりさせておきたいのですが、皆さんは受注残の数字を出していないと思いますが、前四半期の10月時点では21億7000万ドルでした。4月の受注残の増加は何だったのでしょうか?また、線形性と受注力に関する私の質問について明確にするために、あなたが見ている先行指標、受注の伸び、その他将来の需要を物語る先行指標をすべて教えてください。最近の出来事による減衰はありません。つまり、マクロ経済の減速が経済活動の鈍化につながるという懸念が、あなた自身を含め、事実上すべての人に広がっているのです。

あなたは、それは起こっていることではなく、純粋に供給が原因だと主張しています。しかし、もう一度お聞きしますが、需要動向やさまざまな先行指標を見て、減衰の強さは見られないのでしょうか?

Jim Moylan -- 最高財務責任者

そうですね、ポール。大まかな数字で言えば、今年度は20億ドル超でスタートしました。前四半期は30億ドル超。

今期は40億ドルを超えました。このペースが続くとは限りませんが、受注残は今後も増え続けるでしょう。もうひとつ、マクロ経済について申し上げますと、どの業界もその影響を受けませんが、クラウドの導入は、さまざまな経済の浮き沈みに対して非常に強いことが証明されていると思います。また、より広い帯域幅を顧客に近づけるということは、現在の世界の仕組みの基本であり、その流れが止まる気配はまったくなく、むしろ逆になっていると思います。

ウェブスケールでは、世界中の顧客の近くに、さらに多くのデータセンターを建設する予定です。私たちは、彼らの長期的な計画について、明らかに彼らとパートナーシップを結んでいます。その点では、まったく減速していないと見ています。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

ありがとう、ポール。

ポール・シルバースタイン -- コーエン・アンド・カンパニー -- アナリスト

サプライチェーンの状況により、数字で見ることはできませんが、あなたがおっしゃっている強さは、製品市場やクラスを超えて地理的に広範なものだったのでしょうか?

ジム・モイラン -- 最高財務責任者

その通りです。そうです。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

はい。

ジム・モイラン(Jim Moylan) -- 最高財務責任者

もちろんです。垂直方向、地域、製品、特にルーティングとスイッチングビジネスが好調で、ご存知の通り、これは当社の重点分野です。

Paul Silverstein -- Cowen and Company -- アナリスト

ありがとうございました。ありがとうございました。

Gregg Lampf -- 投資家向け広報活動担当副社長

ようこそ。

オペレーター

次の質問はエバーコアISIのアミット・ダリヤナニです。どうぞよろしくお願いします。

Amit Daryanani -- Evercore ISI -- アナリスト

おはようございます。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。私も2つあります。1つ目は、単純化すると、過去1年間の4四半期で受注残が22億ドルから40億ドルに急増したと思いますが、これは単に需要が強くなったからだと思いますが、どう考えればいいでしょうか。それとも、供給不足を懸念して長期間の発注をする顧客がいるのでしょうか?つまり、「受注残が増えた」と考えるのが妥当だと思います。このうち、顧客による期間の延長は、これまでお話になったようなサプライチェーンの諸問題と比較して、どの程度の割合を占めているのでしょうか?

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

そうですね。いい質問ですね、アミット。ここで、役に立つと思われるデータの一種をお見せしましょう。

COVIDの期間中、キャリアは非常に保守的で、運用面でも財政面でも、キャッチアップを図っていましたが、それがほぼ解消されました。それから、特定のお客様が供給の安定性を考慮し、より長いサイクルを見通せるようになったということも、少しは起こっています。しかし、興味深いデータとして、実際のトラフィックに対応するために購入しようとしているのか、それともサプライチェーンのセキュリティのために購入しようとしているのか、という点があります。40億ドル以上のハードウェアのうち、2023年に要求されているのは数億ドルだけです。

残りはすべて2022年に要求されています。今お話したような理由で、明らかに実現は難しいでしょう。しかし、このことは、バックログにそれほど多くの前倒し注文がないという事実、つまり、人々が望んでいる本当の需要を知る上で、大きなヒントになると思います。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

もうひとつ確認しておきたいのは、当社の受注残は諸刃の剣だということです。需要があるのは素晴らしいことです。競合他社に比べれば、当社に発注があるのは素晴らしいことです。しかし、これほど大量の受注残がある理由のひとつは、リードタイムが思ったより長く、お客様に喜んでいただけていないことです。

実際、新しい注文が入ると、今年も大量にありました。そのほとんどは、今年の後半から、場合によっては2023年まで予定されています。Garyが言ったように、実際には2023年の需要ではありませんが、その時期に納品することが可能です。つまり、諸刃の剣なのです。

注文があるのは嬉しいですが、お客様を喜ばせたいと思います。

Amit Daryanani -- Evercore ISI -- アナリスト

なるほど、それはとても参考になります。その上で、過去に売上高が伸び悩んだり逆風が吹いたりした場合、一般的に粗利率は非常によく推移しました。これは新製品と既存製品が混在しているためです。続けて、誰もが売上高に逆風が吹いていることに気づいていると思いますが、私たちは売上総利益率の相殺や追い風を感じていないのでしょうか?なぜ逆風が吹かないのでしょうか。歴史的に見れば、売上が低ければ会社の粗利益率は良くなるはずです。

なぜ今回はそうなっていないのでしょうか?

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

Amit、最初の部分は私が担当し、実際のコスト増についてはジムかスコットが担当します。最初の部分は本当にミックスです。Amit、私たちが見ているのは、新しいグローバルな戦略的キャリアをたくさん獲得し、Webスケールのビルドアウトを展開していることです。ルーティングとスイッチングが好調で、ソフトウェアも好調ですが、事業規模からすると、一般的なミックスになります。

ルーティングとスイッチングが好調で、ソフトウェアも好調なのですが、事業規模からすると、今はラインシステムの比率が高いのです。将来的には、カードやモデムなど粗利率の高い製品を投入することができますから、非常に良い兆候です。また、新規顧客と既存顧客の両方に対して新規に構築したものも多くあります。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

はい。それと、数字で説明しますと、アミットさん。前回、長期的な売上総利益率、つまりランレート売上総利益率は40%台半ばであるという話をしました。44%から46%ということでした。

そこで、45%と略記することにします。COVIDに参入した際、物資や人を現地に送り出すのが難しいため、新設の割合が少なく、その分、粗利率の高いキャパシティの割合が高くなりました。その結果、売上総利益率が高くなりました。しかし、今年に入った時点で、今年の売上総利益率は43~46%になると考えていました。なぜなら、新築やコモンズ、フォトニクスなど、本来は利益率の低い分野の割合が高くなると予想していたからです。

今年に入り、私たちはそのように予想していました。しかし、現在では、そのような状況も見られますが、部品を調達するために支払うプレミアムも大幅に上昇しています。私たちは、たとえコストや粗利がかかっても、お客様に製品を供給するために最善を尽くしていますが、それは事実であり、さらに物流コストも上昇しています。この2つのポイント、つまりプレミアムと物流費が今年の粗利益率に与える影響を大まかに計算すると、およそ400ベーシス・ポイントとなります。

ですから、これらがなければ、当社の売上総利益率はどの程度になるとお考えか、計算をしてみてください。私たちは、このサプライチェーンの状況から脱却すれば、少なくとも40%台半ばに戻ると確信していますが、それがいつになるかは予測できません。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

ありがとう、アミット。ご質問をありがとうございました。

Amit Daryanani -- Evercore ISI -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はバークレイズのティム・ロングからです。どうぞよろしくお願いいたします。次の質問はジェフリーズのジョージ・ノッターからです。どうぞよろしくお願いします。

ジョージ・ノッター -- バークレイズ -- アナリスト

どうも、みなさん。どうもありがとうございます。購入契約についてお聞きしたいのですが。独白の中で、緩和策の1つは購入コミットメントを増やすことだとおっしゃったと思います。

私の記憶が正しければ、10-Kの印刷物では4億3,000万ドルだったと思います。この数字が増加しているのかどうか、気になるところです。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

そうですね。かなり増えていますよ、ジョージ。現在では約18億ドルにまで増加しています。私たちは、サプライチェーンに対して、少なくとも今後18カ月間の需要を想定しています。

ですから、もし彼らがそれを実現すれば、私たちは非常にうまくいくでしょう。

ジョージ・ノッター -- バークレイズ -- アナリスト

了解しました。わかりました。もうひとつお聞きしたいのは、ちょうど2四半期ほど前から、御社の在庫が変化し始めたということです。明らかに、このサプライチェーン環境は2、3年続いており、購買契約はちょうど屈折しています。

現在、在庫はここ1、2四半期で変化しています。これはCienaにおける実行の問題なのでしょうか、それとも御社は他の企業と同様に実行されているとお考えでしょうか?

Gary Smith -- 社長兼最高経営責任者

最初の部分は私が担当します。今日、私たちは非常にうまく舵取りをしたと思っています。つまり、業績を見てください。上半期の出荷台数は前年同期を上回り、下半期は前年同期を上回りました。

売上高は四半期で14%増加しています。特に競合他社と比較した場合、この数字が物語っていると思います。つまり、インストールベースがはるかに大きいのです。しかし、私たちはまだビジネスを成長させ、より多くの製品を出荷しています。

しかし、私たちが望むような、あるいは供給があればできるような状況にはありません。ですから、概して、私たちは他の誰よりもうまく舵取りをしていると思います。しかし、Jimが言ったように、顧客満足の観点からは、望むような状況にはなっていません。

スコット・マクフィーリィ -- グローバル・プロダクツ&サービス担当上級副社長

ジョージ 在庫の状況について少しお話しますと、これはすべて意識的な決断に基づくもので、Jimのコメントにもあるように、お客様へのサービスの提供方法に満足していないということと密接に関係しています。ですから、私たちは部品在庫を投資し、最終製品にするために入荷する最後の品目に備えて、手に入るところに置いておき、それが入手可能になったときにお客様に迅速に提供できるようにしています。また、製造能力の拡大も行っています。これもまた、お客様のために部品をできるだけ早く完成品にできるようにするためです。

これは意識的な決断でした。在庫の中身をご覧いただくと、完成品レベルではなくコンポーネント・レベルにシフトしていることがおわかりいただけると思います。

ジム・モイラン -- 最高財務責任者

それから、購入コミットメントについてですが、ジョージ、この報告書を読んでいただければ、解約不能の購入コミットメントについて説明されています。解約するためには一定の手続きが必要です。しかし、1年前でも実際の購入コミットメントの総額は、開示した4億ドルよりはるかに多かったのですが、これはその多くがキャンセルされたと考えたからです。現在では、需要の状況を考慮し、基本的にすべてのフォワード購入コミットメントをキャンセル不可とみなしています。

ですから、もしこの論理の内側を見ることができれば、当社の購入能力 -- 購入コミットメントの総額は、1年前でもかなり高かったのですが -- について異なる見解を持っていただけると思います。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

もうひとつ付け加えるとすれば、これはルール・コンポーネント・コストです。このコストに変換はありません。このコストには在庫は含まれていません。ですから、これらをすべて足すと、基本的に今後18カ月間の主要な要素について、サプライチェーンにコミットメントしていることになります。

George Notter -- バークレイズ -- アナリスト

製造面について考えてみると、たとえばOFCの話に戻りますが、御社の顧客と話をしたことがあります。リードタイムは1年以上かかっていましたね。現在、リードタイムはどの程度になっているのでしょうか。また、リードタイムがますます長くなり、顧客から不満の声が上がっていますが、シェアを失う可能性はあるとお考えですか?

Scott McFeely -- グローバル・プロダクツ&サービス担当上級副社長

そうですね。リードタイムは、100%部品の在庫状況によるものです。当社の製造能力によるものではありません。そのことは申し上げておきます。

この数字は、リードタイムという観点から見た場合、現在我々が置かれている状況の範囲内と言えます。また、部品供給業界がいつ頃から良いパフォーマンスを示すようになるのか、カーブを曲げるのはいつ頃になるのか、ということになります。需要の耐久性と...。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

競争環境という点では、当社の市場シェアはこのような状況下で1%上昇したと考えています。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

これは売上高です。これは...

Gary Smith -- 社長兼最高経営責任者

それは絶対的な収益です。そうです。出荷台数ではありません。つまり、実際にはそれ以上の出荷があったということです。

しかし、これは中国を除いた数字です。ですから、1%の成長です。もうひとつは、上半期に競合他社よりも売上が伸びたということです。つまり、出荷台数が多く、光学機器のシェアを持つ多くの企業よりもはるかに大きな企業であるということです。

そしてもうひとつの証は、注文の流れです。お客様からの注文を確認し、当社のリードタイムを知り、なおかつ受注残を増やしているのは、誰も見たことがないでしょう。私たちは、お客様に対して非常に透明性の高い対応をしてきました。しかし、当社の製品は非常に差別化されていることを忘れてはなりません。私たちは圧倒的に優れた技術と顧客との関係を持っています。

グローバルな規模とバランスシート、そしてこうした関係が、この難局を勝ち抜くために絶対に必要だと考えており、私たちはそれに注力しています。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

また、同様に重要なことですが、競合他社はすべて当社と同じサプライチェーンの状況を見ているので、当社が提供できるものと全く異なるものを見ているところはないでしょう。

ジョージ・ノッター -- バークレイズ -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はループキャピタルのファハド・ナジャムからです。お待たせしました。次の質問はループ・キャピタルのファハド・ナジャムからお願いします。回線は開いています

ファハド・ナジャム -- ループ・キャピタル・マーケッツ -- アナリスト

おはようございます。ゲイリー、あなたのバックログのコメントと、あなたが提供した定量化、そして競合他社全体を見てみると、皮肉なニューヨーカーが言うかもしれませんが、私はネットワーキング、光ネットワーキング市場はこれほど速く成長していませんし、ブロードバンド分野はCOVIDパンデミックが始まって以来あまり変化していないと思います。このような需要の増加はどこから来るのでしょうか。それとも、お客様がより多くの供給を確保するために、前倒し注文ではなく、二重注文をしているだけなのでしょうか。これについてはどうお考えですか?

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

それに対して申し上げると、私たちはそのようなことは見ていません。ごく少量はあるかもしれません。しかし、これはコモディティ商品ではないので、交換したり変更したりすることはできませんし、顧客との関係もありますから、そのような動きは見られないと思います。その原動力となっているのは、実際の帯域幅の伸びです。

パンデミック時のことを考えると、人々はより多くの帯域幅を使用していましたが、キャリアは帯域幅を使用せず、この市場は2年ほど横ばい状態でした。そして私たちは、1年半ほど前から見られるようになった上昇を期待していたのです。ですから、消費者と企業の両方から需要が増え続けているのだと思います。個人レベルでも、グローバル企業レベルでも、クラウドの導入が加速しているのです。

これは、帯域幅をより速く、より身近に、さまざまな形で顧客に提供することを意味します。海底ケーブル、データセンターの相互接続、メトロ、エッジなど、あらゆる分野で帯域幅の拡大が見られるのはそのためです。ですから、これは供給と需要の関係という誤った安全保障の中に組み込まれたものではありません。これはトラフィックに対する実際の需要であり、私たち全員が理解でき、日常生活の中で目にすることができる理由なのです。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

この業界は長い間、全体として1桁台前半から半ばの成長率でした。そして私たちは8%で成長してきました。3年前のガイドでは、この歴史的な成長率で業界が成長し続け、私たちは6~8%で成長すると予想しています。ですから、私たちの見解に変更はありません。世界はこれまでと同じように動いています。

ですから、このようなオーダーフローが長期的に続くとは言っていません。私たちは、注文の流れは良いものになると考えています。しかし、今年のような高い水準にはならないでしょう。ですから、私たちが成長率を引き上げていると考えて欲しくありません。

ただ、今年末の受注残を考えると、サプライヤーが約束を果たすと仮定すれば、来年の売上成長率はこれまでの6~8%をはるかに上回り、数字で示すことはできませんが、良い数字になると思います。しかし、それは良いことです。しかし、繰り返しになりますが、業界の将来についての私たちの長期的な見解は、3%から5%で成長し、私たちはその世界で6%から8%で成長するということです。それが今の私たちの考えです。

Fahad Najam -- Loop Capital Markets -- アナリスト

リードタイムの延長とサプライチェーンの不足について、Georgeの質問に答える形で補足します。既存のルーターにプラグブックのプラグを差し込むことができ、新しい電源システムを構築する必要がないなど、よりプラグイン性の高いアーキテクチャへの転換を顧客にどの程度強いているのでしょうか。帯域幅を必要とするため、お客様がプラガブルをより早く採用するリスクはあると思いますか。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

いいえ、まったくありません。なぜなら、プラガブルを利用するためには、スイッチングやルーティングのインフラ全体を400ギガのインフラにアップグレードしなければならず、サプライチェーンの制約を受けるからです。

Fahad Najam -- Loop Capital Markets -- アナリスト

ご苦労様です。ありがとうございました。

Gregg Lampf -- インベスターリレーションズ担当バイスプレジデント

ありがとう、Fahad。

オペレーター

次の質問はバークレイズのティム・ロングからです。どうぞよろしくお願いします。

ティム・ロング -- バークレイズ -- アナリスト

ありがとうございます。先ほどは失礼しました。2つ質問をさせてください。まず1つ目は、死語を叩いてから、2つ目を。

ジム、あるいはジムとゲイリーですが、前回のガイダンスではデコミットがないことを示唆していましたが、第4四半期から通年で見ると、前四半期比でかなり大きな増加、おそらく20%程度の増加のように見えます。通期で一桁台半ばというのはどういう意味なのか、正確にはわかりません。この数カ月間、サプライチェーンが約束を守ってくれないのに、なぜすべてが期待通りに納品されると考えるのでしょうか。それが第一のポイントです。次に、スイッチング/ルーティングの部分についてもう少し掘り下げていただければと思います。

Vyattaを追加したことは明らかですが、それが数字にどれだけ貢献したかを話してください。また、TAMやユースケースの拡大についても言及されています。今後数年間、この事業の軌道がどのように変化していくのか、ゲイリー、もう少し詳しく教えていただけますか。ありがとうございます。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

ティム、私が最初の部分を担当します。私たちが常に心がけてきたこと、そして今日も心がけていることは、皆さんや世界中の人々に、合理的で、私たちの今日の世界に対する見方を反映した一連の数字を提供しようとすることです。私たちは、いくつかの契約解除があることを期待しています。第2四半期にはデコミットがありましたが、これはほとんど軽減することができたので、収益と一致することになりました。

うまくいけば、多少のデコミットには対応できるよう、十分なマージンを確保することができます。しかし、これも将来の見通しであり、1年を通して見ると、過去に発表した業績よりもおよそ2億5,000万ドルほど低いのですが、そのうちのおよそ半分は光学部品のベンダーが部品を入手できないためで、もう半分は中国のロックダウンのためです。正確には50%ではありませんが、おおよそ半々といったところです。

スコット・マクフィーリィ -- グローバル・プロダクツ&サービス担当上級副社長

ルーティング&スイッチングビジネスで起きているダイナミクスをもう少し分解してみるという質問に対しては、繰り返しになりますが、ビジネス自体は前四半期比27%増、前年同期比約70%増で、これはオーガニック成長とVyattaによるインオーガニック成長の組み合わせによるものです。これはオーガニックな成長とVyattaによるインオーガニックな成長の組み合わせで、おおよそ半分ずつと言えるでしょう。その原動力は何でしょうか?Vyatta が注力しているポートフォリオの主なユースケースは、ミックス、メトロ、エッジの進化が中心となっています。無線伝送インフラへの関心が高まっているのは、FTTHの建設や5Gへのアーキテクチャの検討のためです。

エンタープライズ・コネクトは、ゲイリーが話したように、クラウドへのエンタープライズ・コネクト、住宅アクセスに関する新しい領域で、このアーキテクチャへの関心を高め、そこから手を引いて、これら3つのユースケースをすべてネットワークの奥深く、共通のルーティングとスイッチングのアグリゲーションプラットフォームに引き戻します。以上、4つの分野に投資しています。この4つの分野への投資により、TAMは今後数年間で大幅に拡大すると考えています。また、初期の兆候として、前年比の結果でお分かりのように、初期の成功例がいくつかあります。

グレッグ・ランプフ -- インベスター・リレーションズ担当副社長

ありがとうございました。

Tim Long -- バークレイズ -- アナリスト

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はUBSのデビッド・ヴォクトからです。どうぞよろしくお願いいたします。

David Vogt -- UBS -- アナリスト

素晴らしい。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。先ほど電話が切れてしまったので、もう一度お聞きしたいのですが。供給不足、特にICについてです。

これはかなりよく知られた逆風であると理解しています。しかし、御社の顧客は非常に洗練されていると想像されます。ICが不足していることも知っているはずです。そのため、今年ではなく、2023年以降にエアポケットが発生する可能性があるというリスクはないのでしょうか? それから、もし来年、GDPの成長がさらに鈍化した場合、景気後退がどのようなものになるかという議論も聞きませんでしたが?その場合、受注や受注残だけでなく、顧客の反応もどうなるのでしょうか?それから、来年に向けた数字のフォローアップもお願いします。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

デイビッド、まず景気後退の問題を取り上げ、次にスコットの質問の最初の部分をお受けします。私たちは、世界が直面するマクロ的な経済的課題に留意しています。しかし、当社のすべての顧客ベースとその多様性との対話の中で、2つのことを申し上げたいと思います。私たちは、お客さまの予測や需要、長期的な計画について、何の見通しも持っていません。

つまり、私たちは今後1年から3年の間に、彼らが何をしようとしているのか、全体的な力学についてかなり見通しがついているのです。この業界は不況と無縁ではいられませんが、一般に不況時には極めて好調に推移しています。ネットワーク事業者やウェブスケールは、より多くのトラフィックを確保するために、ネットワークへの投資を続けることでしょう。ですから、私たちは需要の持続性に関して非常に満足しています。

そして、今あるものを充実させるという点で、私たちが今試みているのは、バックログと滞留している需要に追いつくことだと考えています。つまり、Jimが言ったように、今年も今のようなペースで注文が殺到するとは思えませんが、崖っぷちになるとも思えませんし、アプリポケットを経験するとも思えません。しかし、崖っぷちになるとは思いませんし、アプリポケットになるとも思いません。このようなリードタイムは、時間とともに改善されると思います。

しかし、私たちのお客様には、より長期的な見通しをお持ちいただけると思います。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

また、リードタイムが長くなることについて、お客様に宣伝し、話していることを忘れないでください。そのためには、これまでよりも長い期間の注文を受けることが絶対に必要です。そして、先ほども申し上げたように、この受注ペースが持続可能だと言っているわけではありません。しかし、私たちは、私たちのサービス、つまり私たちの製品とサービスに対する需要は今後も伸び続け、市場シェアを獲得し続けるだろうと強く信じています。

David Vogt -- UBS -- アナリスト

素晴らしい。では、最後に簡単なフォローアップをお願いします。それは助かります。リードタイムは、少なくとも持続的に長く、短期的には短縮されていないように見えます。

2億5,000万ドルの収益不足について、リードタイムの現状とコミットメント、発注のコミットメントを考慮した上で、来年それを達成できる可能性をどのように判断しますか? 来年は6%から8%より速く成長するとおっしゃいましたが、受注状況やサプライチェーンの状況から、来年はその全部ではないにしても、ほとんどを確保できると予想されますか?

Jim Moylan -- 最高財務責任者

納期だけを見れば、おそらく来年には間に合わないでしょう。しかし、今日、来年について言えることは、今年末のバックログの状況を考えると、2023年には過去に約束した6~8%よりもかなり高い成長率を期待できるということです。正確な数字は分からないので、申し上げられませんが。しかし、来年は素晴らしい年になると思います。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

また、2023年について今すぐ話しているわけではありません。しかし、私たちの見解は、サプライチェーンからより大きな予測可能性を得ること、そしてサプライチェーンが2023年に向けてコミットしている数量を確保することです。サプライヤーのリードタイムが改善されることは、あまり期待していません。

グレッグ・ランプフ -- インベスター・リレーションズ担当副社長

ありがとうございました。

オペレーター

次の質問は、ゴールドマン・サックスのロッド・ホールさんからです。どうぞよろしくお願いします。

ロッド・ホール -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

はい ありがとうございます。ありがとうございます。供給に関してあと5つ質問があるのですが、選んでいただけますか...

Jim Moylan -- 最高財務責任者

5つもあるのか?あと5つです、ロッドさん。

Rod Hall -- Goldman Sachs -- アナリスト

いいえ、私は垂直軸を少し掘り下げてみたかったのです。ケーブルテレビの数字を見ていると、通常4月は季節的に上昇し、横ばいになっているようです。これは供給指向なのかどうかわかりません。

そこで、需要のダイナミクスについて少しお話いただけないでしょうか?それから、同様に政府関係も大きく伸びています。4月は大きな数字でした。これらの垂直的な需要の動きについて、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?供給の影響はどの程度なのか、需要の影響はどの程度なのか、何が起きているのか知りたいのです。ありがとうございます。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

そうですね。ロッド、私はケーブルの部分は純粋に供給だと考えています。つまり、ケーブルに対する需要は非常に強く、もし供給があればもっと大きくなっていたはずです。ですから、そのようなことはないと思います。

政府関係では、この四半期に2件の大型プロジェクトがありました。政府関連はプロジェクトベースで、波が激しいです。しかし、北米のティア1キャリアを中心とするケーブル分野では、非常に旺盛な需要があり、やはり当社が供給していることが大きな要因となっています。

Rod Hall -- Goldman Sachs -- アナリスト

4月はパルス・プロジェクト中心の収益だったのか、それとも......。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

そうですね、出荷能力次第ということになると思います。しかし、第3四半期には減少する可能性が高いと思います。しかし、私たちは、そうした波や流れから一歩引いたところで、政府による一貫した投資や、さまざまな理由によるネットワークへの投資を目の当たりにしており、この分野では手ごたえを感じています。

ですから、この分野では手応えを感じています。今後数年間、この分野ではいい感触を得ています。さまざまな政府のネットワークの中で、多くのネットワーク構築とネットワークの近代化が進んでいるのです。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

私たちの技術は、彼らのニーズにも非常によく合っています。

Rod Hall -- Goldman Sachs -- アナリスト

素晴らしい。そうですか。そうですね。これで全部です。

ありがとうございました。

グレッグ・ランプフ -- 投資家向け広報担当副社長

ありがとう、ロッド。

オペレーター

次の質問はバンク・オブ・アメリカのタル・リアーニからです。どうぞよろしくお願いいたします。

タル・リアーニ -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

どうも、皆さん。

グレッグ・ランプフ -- インベスター・リレーションズ担当副社長

どうも、タルです。

ジム・モイラン -- 最高財務責任者

どうも、タルです。

Tal Liani -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

顧客が製品を入手できないため、来年には製品がキャンセルされるリスクがあります。クラウドやサービス・プロバイダーについて考えるなら、彼らの側が製品の準備を整え、オペレーションを一切行わないため、関連する収益を得ることができないのではないでしょうか?サプライチェーンの問題が残っているのに、なぜプロジェクトを開始するのでしょうか?つまり、基本的には供給に対する需要の感度について質問しているのですね。

Jim Moylan -- 最高財務責任者

それは原動力にはならないと思います。原動力となるのは、帯域幅に対する根本的な需要だと思います。この20年、30年の間、どのような経済状況にあっても、帯域幅の需要は伸び続けてきました。ですから、供給不足が需要を抑制するとは思えません。

顧客がサービスを求めている限り、需要はあるはずです。

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

ウェブスケールでは、特に、接続できなければデータセンターを構築する意味がないと思います。つまり、その点は理解しています。しかし、この文脈を理解したいのです。私たちは昨年よりも多くの製品を出荷しています。つまり、出荷しているわけです。

そのため、接続性を提供していますが、彼らが望むようなフルキャパシティを得られていないのです。ですから、これは一概に二者択一の状況ではありません。つまり、私たちは成長しているのです。このような状況にもかかわらず、四半期では14%の増収を達成しました。

このような状況にもかかわらず、収益は14%増加しました。ですから、お客様の需要をある程度満たしてはいるのですが、お客様が望むものばかりではありません。それに、私たちよりも優れた製品を作っているところは他にありません。だから、他の選択肢はあまりなく、みんな待ち行列から抜け出したくないんでしょうね。

ちなみに、私たちは最先端の技術を持っていますし、これからも持ち続けるでしょう。このように、私たちが見ているのは、このような力学です。

Scott McFeely -- グローバル・プロダクツ&サービス担当上級副社長

基本的な制約は、連鎖をたどれば誰にでも共通するものですね。

Tal Liani -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

なるほど。このような環境では、ベンダーから購入するよりも自社でソリューションを製造したほうが、サプライチェーンをよりよく制御できるという理由で、クラウド内でより多くの声が上がっているのではないでしょうか?ホワイトボックス・ソリューションや自己設計による自己製造のようなものは、現在の環境に対する反応として実際に成長することができると思いますか?

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

私が個人的に行った会話では、正直なところ、その逆だと思います。つまり、当社はスペシャリストに特化した企業であり、垂直統合されているため、この状況を切り抜けることができるのです。そのため、より良いポジションにいることができます。Scottが指摘したZRプラガブルの件も、まったく同じ理由で、その市場を押し広げています。

DIYは以前より難しくなっているのです。

Tal Liani -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

了解しました。ありがとうございます。

Gregg Lampf -- インベスターリレーションズ担当バイスプレジデント

ありがとう、Tal。オペレーター、最後にもう1つ質問をお受けします。

オペレーター

最後の質問はレイモンド・ジェームスのサイモン・レオポルドからです。どうぞよろしくお願いします。

サイモン・レオポルド -- レイモンド・ジェームズ -- アナリスト

どうも、ご質問ありがとうございます。実は、誰もこの質問をしないことに驚いているんです。サプライチェーンが悪化しているとのことですが、それはわかります。

しかし、光学部品サプライヤーから聞いた、基本的に6月末の四半期で通信機器の出荷が改善するとのコメントと若干矛盾するように思われます。もし、光学部品の課題を解決するために、何か他の要素があるのであれば、そのようなことはないのか、それともタイミングに関することなのか、なぜもっと建設的な意見が出ないのかを理解したいのです。それから、もしよろしければ、ZRプラガブルのご自身の出荷に関する最新情報を教えてください。ありがとうございます。

Scott McFeely -- グローバル プロダクト&サービス担当上級副社長

はい、Simon、最初の質問ですが、要するにタイミングです。実際にサプライチェーンを通して最終顧客に届けるときに改善が見られるというのが、これまでの経緯で、タイミングです。しかし、彼らは、6月期のギャップについて、あるいはそのギャップを具体的に話してくれました。そのため、このタイミングが第3四半期や第4四半期に影響を及ぼしています。

ただ、私たちは2つのダイナミクスがあるとも言っています。1つは、ご指摘の光学サブコンポーネントです。もう1つは集積回路で、これもまた中国が主な原因です。これはサプライチェーンにおける2次的な影響であり、中国が再び開放され、それを顧客を通じて完成品として供給できるようになるまでに時間がかかるのです。

ですから、これも100%タイミングが重要なのです。

Gregg Lampf -- 投資家向け広報担当副社長

ZR?

ゲイリー・スミス -- 社長兼最高経営責任者

ZRについては、サイモン。私たちの考え方はまったく変わっていないと思います。ZRは世界中の多くのお客様に出荷され、その評価サイクルを経ています。ご存知の通り、来シーズン以降の販売台数の大半は、2、3社のプレーヤーが占めることになるでしょう。

私たちは、市場で最高のプラグを持っていると確信しているので、それらのプレーヤーに全面的に関与し、そこで成功することを期待しています。しかし、私たちにとっても、業界にとっても、2023年の出来事として重要視されるでしょう。

Simon Leopold -- Raymond James -- アナリスト

ありがとうございました。

グレッグ・ランプフ -- インベスター・リレーションズ担当副社長

サイモン、ご質問ありがとうございました。ありがとうございます。皆さん、本日はお時間をいただきありがとうございました。今日、そしてこれからの数日間、ここで皆さんとつながることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

オペレーター

[オペレーター サインオフ]

時間です。63分

通話参加者
グレッグ・ランプフ -- インベスター・リレーションズ担当副社長

Gary Smith -- 社長兼最高経営責任者

Jim Moylan -- 最高財務責任者

Paul Silverstein -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

Amit Daryanani -- Evercore ISI -- アナリスト

George Notter -- バークレイズ -- アナリスト

Scott McFeely -- グローバルプロダクト&サービス担当上級副社長

Fahad Najam -- Loop Capital Markets -- アナリスト

Tim Long -- バークレイズ -- アナリスト

David Vogt -- UBS -- アナリスト

Rod Hall -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Tal Liani -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

Simon Leopold -- Raymond James -- アナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?