見出し画像

SkyWater Technology, Inc. (NASDAQ:SKYT) Q2 2022 決算カンファレンスコール

2022年6月期のSKYTの決算説明会。

スカイウォーターテクノロジー(SKYT 32.98%)
2022年第2四半期決算説明会
2022年8月15日午後4時30分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、こんにちは。本日、カンファレンスオペレーターを務めさせていただきますアビーと申します。本日は、SkyWater Technology 2020年第2四半期決算カンファレンスコールに、皆様をお招きしたいと思います。本日のカンファレンスは録音されています【オペレーターからの指示】ありがとうございます。

それでは、SkyWater社のIR担当、クレア・マクアダムスに会議を引き継ぎます。クレア・マクアダムスさん、会議を始めてください。

クレア・マクアダムス -- インベスター・リレーションズ

こんにちは、スカイウォーターの2022年度第2四半期カンファレンスコールへようこそ。本日は、社長兼最高経営責任者のトム・ソンダーマンと、最高財務責任者のスティーブ・マンコが電話に出ています。この電話会議の模様は、スカイウォーターの投資家向けウェブサイトir.skywatertechnology.comでライブ配信されます。ウェブキャストは、通話終了後すぐに再生することができます。

また、IRサイトでは、本日の電話会議に付随する投資家向けスライドプレゼンテーションを掲載しています。この説明会で述べられた、当社の将来の業績や事業に関する見通しは、将来の予測にすぎません。これらの将来見通しに関する記述は、リスクや不確実性を内包しており、実際の業績とは大きく異なる可能性があります。これらのリスクや不確実性については、本日Form 8-Kで提出した決算発表や3月10日に提出した2021年度10-Kなど、当社が証券取引委員会に提出した書類を参照してください。

すべての将来予想に関する記述は本日時点のものであり、当社はそのような記述を更新する義務を負わないものとします。本コールでは、非 GAAP 財務指標について説明します。これらの非GAAPベースの財務指標とGAAPベースの財務指標との調整表は、当社の決算発表資料および第2四半期決算説明会でご覧いただけます(いずれも当社のIRウェブサイトから入手可能)。それでは、トムに電話をつなぎます。

トム・ソンダーマン -- 社長兼最高経営責任者

クレア、どうもありがとうございます。本日は、第2四半期の収益が4,700万ドルを超えたことをご報告いたします。総収入は前年同期比15%増で、ウエハーサービスの収入は、第1四半期末に確保した長期価格契約の大幅な改善を反映して23%増となりました。ATSの売上は11%増加しました。

しかし、ツール売上を差し引いたATSの売上は、いくつかの主要顧客との間で獲得した勢いを反映して、実際には20%増加しました。第 2 四半期の売上高は 4,000 万ドル台半ばの水準に定着し、粗利益率はブレークイーブンの閾値を超え、今後数四半期にお いて連続した増収を見込んでいることから、増収分は利益率と収益性に大きく寄与することが証明されました。前四半期にお約束したとおり、私たちは収益のベースラインを引き上げました。第1四半期の最大手顧客との新価格協定にともなう収益のプール分を調整した後、当 社は第2四半期の収益を順次改善しており、また今後数四半期にわたる収益成長も見込んでいます。

ここから先は

17,844字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?