見出し画像

Veeva Systems(NYSE:VEEV)決算アーニングコール

Jun 2, 2022 at 2:30AM

VEEVの2022年3月期決算説明会。

ヴィーヴァ・システムズ (VEEV -2.38%)
2023年第1四半期決算電話会議
2022年6月1日午後5時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、お待たせいたしました。Veeva Systemsの2023年度第1四半期決算のカンファレンスコールへようこそ。バックグラウンドノイズを防ぐため、全ての回線をミュートにしています。講演者の挨拶の後、質疑応答となります。[オペレーターからの指示] ありがとうございました。

Ato Garrett -- シニア・ディレクター・オブ・インベスター・リレーションズ

こんにちは、Veevaの2023年度第1四半期決算カンファレンスコールへようこそ。念のため、本日午後1時(太平洋時間)過ぎに、VeevaのIRサイトに準備した発言を掲載しました。電話会議の前にお読みいただければ幸いです。

本日の通話は主に質疑応答に使用されます。本日の質疑応答は、CEOのピーター・ガスナー、EVPのポール・シャワ、そしてCFOのブレント・ボウマンが同席しています。この電話会議では、将来の業績に関する見通しを含め、当社の動向、戦略、および予想される業績に関する記述を行うことがあります。これらの将来見通しに関する記述は、当社の現在の見解と期待に基づくものであり、さまざまなリスクと不確実性を内包しています。


実際の業績とは大きく異なる可能性があります。当社の決算発表に記載されているリスク、および当社の最新のForm 10-Kに記載されているリスク要因をご参照ください。この電話会議における将来見通しに関する記述は、本日2022年6月1日現在において入手可能な事実にもとづいて行われています。この通話が本日以降に再生または閲覧された場合、通話中に提示された情報には最新または正確な情報が含まれていない可能性があります。

Veevaは、いかなる将来予想に関する記述も更新または修正する義務を負わないものとします。本日のコールでガイダンスを説明することがありますが、公開フォーラムで説明しない限り、四半期中の業績に関するさらなるガイダンスや最新情報を提供することはありません。また、本日の電話会議では、当社の業績の理解に役立つと思われる特定の非 GAAP 指標について説明することがあります。GAAPベースの指標との調整表は、本日の決算発表資料および補足の投資家向けプレゼンテーションに掲載されており、いずれも当社ウェブサイトにてご覧いただけます。

それでは、ご出席いただきありがとうございました。

ピーター・ガスナー -- 最高経営責任者

阿藤さん、ありがとうございます。Veevaにとって、ガイダンスを上回る好調な第1四半期の業績で、素晴らしい1年のスタートとなりました。また、収益ランレートも初めて20億ドルの大台を超えました。総収益は16%増の5億500万ドル、サブスクリプション収益は18%増の4億300万ドルでした。

非GAAPベースの営業利益は2億ドルで、総売上高の40%を占めました。順調に推移しています。将来に向けて適切なデジタル基盤を構築しようとする顧客の需要は旺盛であり、当社の業界パート ナーシップはより戦略的になってきています。長期計画も順調に遂行され、イノベーションのエンジンも全 てのシリンダーで回転しています。

ここから先は

14,650字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?