見出し画像

Jumia Technologies(NYSE: JMIA)決算アーニングコール


Jumia Technologies AG-ADR (JMIA) Q1 2022 Earnings Call Transcript (英語)

2022年3月期のJMIAの決算説明会。

思考バブルを持つジェスターキャップのロゴ。
IMAGE SOURCE: ザ・モトリー・フール

ジュミア・テクノロジーズAG-ADR (JMIA 30.92%)
2022年第1四半期決算説明会
2022年5月17日午前8時30分(米国東部時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

おはようございます、皆さん。お立ち寄りいただきありがとうございます。Jumiaの2022年第1四半期決算カンファレンスコールへようこそ。[オペレーターの指示】それでは、JumiaのIR担当のサファエ・ダミールに電話をお繋ぎしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

サファエ・ダミール -- インベスター・リレーションズ責任者

ありがとうございました。皆さん、おはようございます。本日は2022年第1四半期の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。本日は、Jumiaの共同創業者兼共同CEOのSacha PoignonnecとJeremy Hodara、そしてCFOのAntoine Maillet-Mezerayがご出席します。

この電話会議は、当社ウェブサイトのIRセクションでもウェブキャストされています。まず、セーフハーバーについて説明します。本日のディスカッションには、将来見通しに関する記述が含まれていることにご留意ください。実際の業績は、さまざまな要素により、これら業績見通しとは大きく異なる結果となりうることをご承知おきください。


また、これらの将来予想に関する記述は、本日時点における当社の予想のみを述べている可能性があります。当社は、これらの記述を公に更新または修正する義務を負うものではありません。実際の結果が本日発表した将来見通しに関する記述と異なる可能性があるリスク要因については、2022年4月29日に公表したForm 20-Fによる当社の年次報告書およびSECに提出したその他の提出書類のリスク要因の項をご参照ください。また、この電話会議では、IFRSに準拠して報告されていない特定の財務指標を参照することになります。

これらの非IFRS財務指標と対応するIFRS財務指標との調整表は、当社の投資家向けウェブサイトから入手可能な決算プレスリリースに掲載されています。それでは、サーシャにバトンタッチします。

サシャ・ポワノネック(Sacha Poignonnec)--共同創業者兼共同最高経営責任者

どうもありがとうございました。皆さん、ようこそ、本日はお集まりいただき、ありがとうございます。業績の具体的な説明に入る前に、3ページにある当社の現在の戦略について簡単に思い出していただきたいと思います。私たちは現在、アフリカにおけるEコマースとフィンテックで急成長し、利益を生むビジネスを構築するために、プラットフォームの拡張に注力しています。

私たちは、マーケットプレイス、物流プラットフォーム、JumiaPay、決済、フィンテックソリューションなど、アフリカの市場の特殊性に合わせて、プラットフォームの非常に強力な基盤を構築してきました。私たちは、長期的な成長と収益性を確保するために、当初から長期戦に臨みました。これを踏まえて、私たちは堅牢で単位当たりの経済性を高めることに注力しました。ここでの順序は非常に重要です。

ここから先は

20,896字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?