Krispy Kreme, Inc. (DNUT) Q2 2022 決算カンファレンスコール

2022年6月期のDNUTの決算説明会。

クリスピークリーム社(DNUT -12.12%)
2022年第2四半期決算電話会議
2022年8月17日午前8時30分(米国東部時間

内容は以下の通りです。
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

こんにちは、待機していただきありがとうございます。クリスピークリーム2022年第2四半期決算説明会にようこそ。現在、参加者の皆様はリスニングオンリーとなっております。講演者のプレゼンテーションの後、質疑応答があります。

[本日のカンファレンスは録音されていますので、ご了承ください。それでは、本日のスピーカー、ロブ・バリュー(投資家向け広報担当副社長)にお願いします。どうぞよろしくお願いします。

ロブ・バリュー -- インベスター・リレーションズ&コーポレート・コミュニケーション担当副社長

ありがとうございます。クリスピークリームの2022年第2四半期決算説明会にようこそ。本日はご参加いただき、ありがとうございます。当社の第2四半期業績発表と付随する業績プレゼンテーションデッキは、当社ウェブサイトの投資家向け情報ページ(investors.krispykreme.com)でご覧いただけます。

今朝の電話会議には、社長兼最高経営責任者のマイク・タタースフィールド、グローバル社長兼最高執行責任者兼財務責任者のジョシュ・チャールズワース、最高会計責任者のジョーイ・プルーイットが参加しています。マイクとジョシュの挨拶の後、質疑応答とさせていただきます。この電話会議には、1995年米国民事証券訴訟改革法のセーフハーバー規定に基づく将来の見通しに関する記述(期待値、将来の出来事、将来の業績に関する記述を含む)が含まれていることを、始める前にお知らせします。将来予想に関する記述は、多くの固有のリスクと不確実性を含んでおり、これらのリスクにより、実際の結果が将来予想に関する記述に含まれるものと大きく異なる可能性があることを、投資家の皆様にお伝えします。

これらの要因およびその他のリスクと不確実性は、同社の10-Kに詳細に記載されています。本日発表の将来予想に関する記述は、あくまで本日時点のものです。当社は、法律で義務づけられている場合を除き、将来予想に関する記述を公式に更新または修正する義務を負いません。また、本日の発表文には、一部の非GAAPベースの財務指標が含まれています。

非GAAP財務指標とそのクローズGAAP指標との調整は、当社の2022年第2四半期決算発表およびフォーム10-Q(SECに提出され、investors.krispykreme.comで閲覧できます)に記載されています。それでは、マイクに電話をつなぎます。

マイク・タタースフィールド -- 社長兼最高経営責任者

おはようございます。今日はお集まりいただきありがとうございます。オムニチャネル戦略の強みを生かし、引き続き力強い有機的成長を遂げています。本日のお電話ではまず、クリスピー・クレマーの素晴らしい集団である当社のチームメンバーが、特に世界中で大きな不確実性を乗り越えながら、お客様の喜びの瞬間を創造するために努力を続けていることに感謝したいと思います。世界で最も愛されるスイーツブランドになるという当社のミッションを実現するために、社員は最前線に立ち続けています。

当社の目的は、クリスピー・クリームという喜びを通じて人々の生活に触れ、より良いものにすることです。私たちのブランドの力によって、それを特別な形で実現することができるのです。第2四半期には、世界各地で母の日キャンペーンを展開し、英国ではプラチナ記念祭を、米国では1ガロンのガソリン代で1ダースのドーナツを提供するビート・ザ・ポンプ・ガスプロモーションを行いました。これらのキャンペーンは、喜び、寛容、消費者とのつながりという当社の重要なブランド価値を見事に表現しており、特に消費意欲が低下する時期に強いブランドフローをもたらすことが分かっています。

私たちは、30カ国以上で事業を展開するグローバル企業であることを誇りに思います。そして、このようなキャンペーンは、私たちができること、そして消費者と私たちのブランドとの真のつながりをインパクトのある方法で促進していることを強調するものです。当社の業績に目を向けると、オムニチャネル・モデルを推進する長期的な戦略の継続的な進展は、当四半期に新たに382のアクセスポイントを追加したことでよく明らかになりました。その大半は、低資本のDelivered Fresh Daily(DFD)ドアです。

これには、オーストラリア、南アフリカ、日本、中南米でのアクセスポイントの好調な伸びと、メキシコのH-E-Bなどの新規顧客が含まれています。この結果、厳しい消費環境にもかかわらず、グローバルで約9%の有機的な収益成長が実現しました。また、アクセスの価格帯が上昇したことにより、米国と海外市場の両方でハブ当たりの売上が20%以上増加しました。

これは、413の生産拠点が持つスケールメリットを活かして、毎日新鮮なドーナツをお届けできることを浮き彫りにしています。実際、当四半期のドーナツ販売総数は、全世界で前年同期比7%増となりました。米国ではハブとスポーク、インソムニア、クッキーをはじめ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、そして持分法適用会社である日本での好調な業績を含む市場展開が見られました。

さらに、ブランド・スイーツは、改善と改良を続ける中で、第2四半期に初めて調整後EBITDAのブ レーク・イーブンを達成しました。一方、英国ではここ数カ月、エネルギーコストの高騰やその他のインフレから厳しい消費環境が続き、一般小売店やスーパーマーケットのトラフィックが大幅に減少しました。さらに、米国ではスポークのないハブが不調で、スポークのあるハブに比べ成長率が5%低く、米国での変革の継続が重要であることが浮き彫りになっています。

これは、米国におけるハブ&スポークへの移行を継続することの重要性を示しています。オーガニック売上は堅調に伸びたものの、当四半期の調整後EBITDAは、270万ドルの大幅な為替逆風、英国では2021年第2四半期のCOVIDからの再出発、米国では当社のワクチンプロモーションやブランド構築プロモーションによる消費者への投資からの非常に厳しいマージンコンプの循環により、4740万ドルと緩やかに減少しています。

ただし、このレベルのEBITDAは、パンデミック前と比べるとまだ50%近く、2020年と比べると60%アップしていることは指摘に値します。当四半期のインフレのほとんどは価格設定によって相殺されましたが、私たちは引き続き価格設定とプロモーション活動を戦略的に検討しています。第3四半期の早い時期に米国と英国でプライシング・アクションを実施しましたが、今後もプライシングの見直しは継続します。

また、8月以降は販促活動の減少を見込んでいます。米国およびカナダセグメントでは、ハブおよびスポークの好調が業績を牽引しており、ハブおよびインソムニアク ッキーあたりの売上が 22%増加したことが強調材料となっています。第 2 四半期の既存店売上高は 6%増、総売上高は 8.5%増となりました。

DFD事業は引き続き勢いがあり、当四半期中に100以上のアクセスポイントを追加し、米国およびカナダで6,000以上のロケーションを確保することができました。10,000 ヶ所以上へのアクセスも順調に進んでいます。また、6月上旬の「ナショナル・ドーナツ・デー」は過去最大の成功を収めました。

第2四半期の調整後EBITDAは、米国とカナダで小幅に減少しました。これは、スポークを持たないハブの業績が悪化し、1年前のワクチンプロモーションによるバナー四半期を循環し、消費者の喜びの行為を支援するプロモーション活動が小幅に増え、値上げが第3四半期初めにずれ込んだことによるものです。しかし、イノベーション、DFDの継続的な拡大、そして2023年に向けてのインフレの大幅な緩和をすでに見始めており、非常に明るい道筋が見えています。インソムニア・クッキーズは、今期も好調で、既存店売上高と調整後EBITDAを2桁成長させました。

これは、過去12カ月間にオープンした22店舗の調理場での既存店売上高の伸びに牽引されたものです。インソムニアには強力なパイプラインがあり、今後毎年10%台半ばのユニット成長を実現できると考えています。6月には配達地域を拡大し、現在、インソムニア・クッキーの配達地域をさらに8マイルまで拡大するためにサードパーティーと協働しています。これらはいずれも、より高いATVを持つeコマース売上の増加を促進するものです。

Insomnia は、大学キャンパスや都市部の市場以外でも最近成功を収め、成長を続けているグローバル TAM を拡大し、継続的な製品イノベーションによって特定の郊外地域にも参入する予定であり、長期的に非常に大きな可能性を持っていると考えています。当社の新興ブランド菓子事業である、高品質で保存可能なドーナツ・バイトとミニクルーラーは、調整後EBITDAで初めて収支均衡を達成しました。ブランド・スイート・トリートメントには、今後数年にわたり大きなビジネスチャンスがあると見ています。国際事業部門では、メキシコの28%の有機的成長に牽引され、有機的収益が13%増加し、当四半期も好調でした。

当四半期に 200 以上のアクセスポイントを追加し、アクセスポイント数は 3,400 以上になり、累計で 500 以上 のアクセスポイントを追加しました。この結果、1拠点あたりの売上高は12ヵ月累計で前年同期比23%増加しました。短期的にはドル高とインフレが海外事業における逆風となりますが、オムニチャネル戦略によって売上高と利益率を拡大し、資本効率の高い方法でアクセスポイントを増やし、適切な場合には価格改定を行うという当社の能力については、極めて楽観的であり続けています。

実際、市場開拓中の国々を含む海外では、軒並み優れたオーガニックグロースを達成しました。英国でさえも、過去数十年で最悪の消費者心理の中で、一昨年の驚異的な四半期を乗り切 り、有機的なプラス成長を遂げることができました。実際、市場開発部門の業績は第 2 四半期に加速し、為替による大きな逆風やフランチャイズ買収にもかかわら ず、既存事業売上高は 19%、調整後 EBITDA は 6.5%の成長を達成しました。

これは、フランチャイズ事業と、Eコマースの拡大とDFDの立ち上げによりオムニチャネルモデルを実践している持分法適用会社である日本市場の両方が堅調に推移したことによります。クリスピークリームは、まさに愛されるグローバルブランドです。システム全体の売上と調整後EBITDAの約半分は米国外です。ご存知のように、私たちの目標は今後、毎年少なくとも3カ国を新たに開拓していくことです。

今年初めには、スイス、ヨルダン、コスタリカ、チリでの契約締結を発表しました。本日は、トルコにおいて、実績あるレストラン運営会社からハブ&スポークモデルをトルコに導入するという素晴らしい新しい強力なパートナーの署名を発表でき、過去最大の開発案件のひとつとなりました。私たちの質の高いパートナーからの国際的な関心は、依然として非常に高い。実績のあるモデルで、既存および新規のフランチャイズパートナーとの新規市場参入のための非常に強力なパイプラインを構築しており、また戦略的市場での出資も検討しています。

世界で最も愛されるスイーツブランドへの道を歩み続けるため、今年後半にはさらなる市場参入を発表できるものと考えています。当社の成長を牽引するその他の要素としては、E コマースが引き続き当社のオムニチャネル戦略の柱となっています。第2四半期では、小売売上高の17.5%が当社のeコマースによるもので、パンデミック前の10%未満から上昇し、2021年通年では17.2%となり、長期的にはeコマースの普及率を世界で25%以上とすることを目標としています。当社は、ユーザーエクスペリエンスを向上させるため、モバイルアプリの機能を強化し、前年比22%増の1300万人以上のロイヤルティ会員への顧客ターゲティングを強化し、さらに第三者パートナーとのアクセシビリティの拡大を継続しています。

プレミアムで新鮮、かつ話題性のある商品を開発し、当社のアクセスポイントを通じてお客様に提供するため、イノベーションは引き続き大きな頻度のドライバーとなっています。当四半期は、母の日や全国ドーナツデー、米国で初めてDFDキャンペーンを成功させた愛国心あふれる7月4日のドーナツなど、世界各地で季節に合わせたキャンペーンを成功させました。また、今年は金曜日限定で素晴らしい新フリッターを発売し、アイスクリームやシェイクもテストしながら、さらなるフリークエンシーを高める独自の方法を考えています。さらに今年後半には、最もプレミアムなドーナツのために、4つ目の価格帯を導入する予定です。

手切りのシナモンロールや新しいフリッターのように、より高い価格を設定する予定です。また、第 2 四半期には、強力なプロモーションと、必要な時に必要なコネクションを提供することで、消費者への投資を行いました。お客さまはこのようなことを期待しており、ブランドへの愛情を強く感じることができるのです。私たちは、価格設定とプロモーションについて、常にバランスのとれたアプローチをとることを信条としています。

コストと価格設定の変更は毎期一致しないかもしれませんが、今後数年間は 15%以上のマージンを改善する大きな余地があると引き続き考えています。短期的なマクロの課題は残るものの、将来を展望すると、低資本のアクセスポイント、新しいクッキーショップ、相当数の新規市場参入のための強固なパイプラインなど、今後数年間の成功への道が見えており、マージンを管理しながら消費者を引きつけていくことができると考えています。さらに、第2四半期には、米国におけるハブ&スポークモデルの次の進化に向けたステップを開始しました。スポークを持たないハブ、G&A全体の構造の見直し、買収した国内外フランチャイジーとのスケールメリットをいかにうまく活用するか、その他の検討も行っています。米国内のレガシーなスポークなしハブの一部が業績不振に陥っていることは周知の事実です。

のスポークを持たないレガシー・ハブでは、トップラインとボトムラインの両方において業績が悪化していることは周知の事実です。ブランドを管理し、ハブ&スポーク・モデルの導入を開始するために、ここ数年でシステムを買収した時点で、このことは分かっていたことで、すべての店舗が当時のままであるわけではありません。特に、今日はスポークのないハブ。この最適化の中には、ショップタイプの変換や、DFDをサポートするためにうまく設定されていない不調なショップからの撤退も含まれるでしょう。

今朝早く、当社は12月15日にここノースカロライナ州シャーロットの本社でインベスター・デーを開催することを発表しました。この日はウェブキャストでも配信され、2025年までの戦略的ビジョンと財務モデルについて説明する予定です。先ほど申し上げた作業、2023年以降の自動化の取り組み、Insomnia Cookiesやブランド菓子などの今後の展開、その他進行中の数多くの戦略など、非常に高い投資収益率で長期的な成長アルゴリズムを実現できる確信が持てる、エキサイティングな最新情報をお伝えする予定です。私たちは、今後数年間の道筋に大きな期待を寄せており、あと数カ月でその完全で説得力のあるビジョンを投資家の皆様と共有できることを楽しみにしています。それでは、第2四半期の財務状況と2022年の見通しについて、ジョシュから説明させていただきます。

ジョシュ?

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

マイク、皆さん、おはようございます。第2四半期のクリスピークレマーズは、厳しい消費環境下でも、私たちの愛するブランドとオムニチャネルアプローチが繁栄していることを改めて示しました。これは、米ドル高による収益成長へのわずか3%のマイナス影響にもかかわらずです。

有機的な売上成長率は 9%、2 年間の累計では 31%でした。当四半期、当社は全世界で 382 箇所の新たなアクセスポイントを追加しましたが、そのほとんどは資本の軽い DFD ド アによるものです。現在、全世界で 11,400 以上のアクセスポイントを有し、前年同期比で約 1,800 の増加となりました。ブランド活性化の取り組みが成功したことに加え、この結果、国内および海外の事業セグメントにおいて、ハブごとの末尾12カ月売上が前年比20%以上増加しました。

調整後 EBITDA は、第 2 四半期に 4,740 万ドルとなり、前年同期比で 10%減少しました。これは、アクセスポイントの伸びとハブあたりの売上高に強い勢いがあり、ホットラインシアターにオフプレミス販売を追加することによる効率化効果で将来的に利益率が向上する先行指標と見ていますが、このような状況です。当四半期の EBITDA の低下は、3つの要因によるものです。英国では、2021年のパンデミック後の復活を、今年はより厳しい消費環境と重ねました。

第2四半期においてもインフレ圧力は続いており、当四半期終了後に米国と英国で価格決定措置がとられました。そして最も大きかったのはドル高で、この影響だけで当四半期の調整後 EBITDA は 270 万ドルのマイナスとなりました。

当四半期のGAAPベースの純損失は240万ドル、希薄化後1株当り利益はマイナス0.02ドルでした(前年同期は1,500万ドルの純損失、希薄化後1株当り利益はマイナス0.13ドル)。当四半期のGAAPベースの利益への影響は、190万ドルの減損費用と330万ドルの訴訟和解金でした。これらがなければ、GAAPベースの当期純利益はプラスになったでしょう。当四半期の調整後純利益は1,460万ドル、調整後希薄化後EPSは0.08ドルとなり、0.05ドルの減少となりました。

この減少は、IPOによる株式数の増加、為替による逆風、英国での軟調、世界的な投入コストの約20%増加によるものです。フリー・キャッシュ・フローは、当四半期において350万米ドルのプラスとなりました。米国・カナダ事業部門の第2四半期の総売上は8.5%増の2億5,100万ドルで、有機的成長は6%でした。

収益の増加は、DFD ドア 1 枚あたりの売上が前年同期比で 9%増加したことと、新規アクセス ポイントが 9%増加したことによるものです。第 2 四半期に 112 のアクセスポイントを追加し、合計 6,053 ポイントとなりました。2022年通年では、米国とカナダで少なくとも550台のDFDドアが設置されるとの見通しを継続しています。

米国及びカナダにおけるeコマース売上は、小売売上高の 19.3%を占め、前年同期とほぼ同水準でした。これは2021年下半期から250ベーシスポイント増加したもので、米国では現在950万人となったロイヤルティ会員の追加と、第三者アグリゲーターとの提携や当社ショップの追加による配送評価の拡大が原動力となっています。

これらすべての要因が重なり、米国とカナダのハブ1つあたりの売上は、2021年の400万ドル、1年前の360万ドルに対し、第2四半期には末尾12カ月ベースで440万ドルに増加しました。米国およびカナダでフォークを持つハブは、カリフォルニア州の2つのハブが当四半期にスポークの追加を開始したため、2つ増えて127となりました。

米国内のスポークを持たないハブは、第2四半期の収益成長率がスポークを持つハブに比べ、前年同期比5%低下し、業績不振となりました。このように、オムニチャネルモデルの重要性が浮き彫りになりました。米国およびカナダの調整後 EBITDA は、第 2 四半期において 8%減少しました。

第2四半期の米国およびカナダの調整後EBITDAは、8%減の2,600万ドルで、マージンは180ベーシスポイント減の10.4%となりました。また、当四半期のマージンに影響を与えたのは、スポークを持たないハブの業績不振です。インフレとプロモーション活動の活発化により、マージンは前年同期比で400ベーシスポイント減少しました。一方、スポークのあるハブでは、DFDの売上増加によりオフプレミスの売上が増加したため、マージンのデルタがスポークのないハブより増加しました。

第3四半期において、当社はすでに店頭での価格を一桁台半ばで引き上げており、今年度末にかけても価格設定の機会を選択的に見直しています。より好調な第4四半期にプレミアムな季節商品に集中するため、プロモーションによる値引きも鈍化すると思われます。デジタルファーストのインソムニアクッキーは、売上と調整後EBITDAが2桁成長し、好調な四半期となりました。第2四半期に4店舗、第4四半期末に4店舗の新規出店があり、7月末現在で全米225店舗に達しています。

7月末現在、全米で225店舗となりました。新興ブランドのスイーツ製品群では、当四半期のスキャン売上が前年同期比で15%増加しました。サービスレベル98%達成を望む 製造・流通機能の継続的な改善によりコンバージョン・コストが低下し、年初に実施した2桁の価格 改定と相まって、当四半期に初めてブランド・スイーツ製品の損益分岐を達成することができました。

海外事業部門に目を向けると、当四半期の純売上は、為替の逆風が7.9%ありましたが、5.2%増加し、9,400万 ドルとなりました。既存事業の売上は、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドの優れた業績により、13%増加しました。特に、プレミアム製品の革新的な開発と値上げが成功しました。英国でも既存事業売上高は増加しましたが、消費者環境が非常に厳しい中、成長率は大幅に低下しました。

一般的なスーパーマーケットや小売店の売上は、ここ数ヶ月で前年同期に比べ減少しました。国際的なアクセスポイントは、第 2 四半期に 200 以上、通期で 500 以上拡大しました。この国際アクセスポイントの前年比29%増により、37の国際ハブすべてを活用し、ハブあたりの国際売上高は、為替の逆風があっても、2021年末の910万ドル、2020年の800万ドルから、12カ月後ベースで980万ドルに拡大することができました。当四半期のインターナショナル調整後EBITDAは、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドで利益を得ましたが、英国の減少を相殺するには至らず、17.5%減の2,000万ドルとなりました。

英国の減少は、人件費と商品価格の上昇によるものですが、昨年の今頃は、COVID-19規制からの脱却に伴い、英国経済全体で支出が急増していたことを思い出してください。第3四半期も、英国の消費動向の悪化により、国際的なマージンは軟調に推移するものと思われます。

第3四半期は、猛暑により悪化した英国の消費者動向により、国際的なマージンは引き続き弱含みとなる見込み です。しかし、直近の値上げや現地での経費削減が進んでおり、第4四半期には改善する見込みです。次に第3のビジネスセグメントであるマーケット開拓は、全世界のフランチャイズビジネスと持分法適用 の日本市場で構成されています。第2四半期の売上高は、為替の逆風とフランチャイズ買収による7%の影響を受けたものの、6.5%増の3,090万 ドルとなりました。

実際、当四半期の有機的成長率は19.2%と非常に好調でした。この素晴らしい業績は、特に国際的なフランチャイズ市場と日本におけるもので、両市場とも25%を超える 有機的成長を遂げました。日本では、ハブ&スポーク・モデルの導入が引き続き進展し、昨年は100以上の新たなアクセス・ポイントが追加されました。これにより、当四半期の日本の調整後 EBITDA 利益率は前年同期比で 400bp 以上改善しました。

市場開拓のための第2四半期の調整後EBITDAは、為替の逆風によるマイナス60万ドルの影響にもかかわらず、6.5%増の1,050万ドルとなりました。調整後EBITDAマージンは33.9%とほぼコース並みでした。2022年の見通しを更新していますが、これは主に為替による逆風を反映したものですが、英国の取引環境の軟化や米国のスポークなしハブの相対的な業績不振も反映しています。

2022年の業績見通しを修正しました。2022年の既存事業成長率は10%から12%になると考えていますが、純収益の予想を14億9000万ドルから15億2000万ドルの範囲に引き下げます。それでも年間では8%から10%の純収益成長ということになります。ドル高による為替影響1,000万ドルから1,200万ドルを織り込みました。

通期の調整後EBITDAは1億8900万ドルから1億9500万ドル、調整後EPSは0.29ドルから0.32ドルになると予想しています。一般に、米国指標が1%変動するごとに、調整後EBITDAは年率換算で約130万ドル変動します。第2四半期に売上高の6%未満となる2,200万米ドルの設備投資を行いましたが、今年は低資本へのシフトとドル高に よる国際的な支出減少の恩恵により、年間設備投資額は約1,000万ドル減少するものと見込んでいます。

これにより、当社の設備投資額は売上高の7%となり、2021年および2020年の8.6%から低下する見込みです。また、今朝、今月末に米国中西部のフランチャイズを1850万ドルで、EBITDAの6倍以下の倍率で買収することを発表しました。これにより、収益性の高い7店舗がネットワークに加わり、同市場に100台以上の低コストDFDドアを追加することができます。

短期的には、米国でのEBITDAを循環させながら、レバレッジを緩やかに増加させることになりますが、これは時間の経過とともにレバレッジを低下させるのに役立つと思われます。さらに、米国でスポークを持たないフルパフォーマンスのハブを見直し、今後数週間から数ヶ月の間に約10店舗を閉鎖する予定です。

これらのハブは、オフプレミスの DFD 販売に転換することができず、利益率が低下しています。四半期ごとのガイダンスは提供していませんが、5月と6月に英国と米国で既存店売上高の伸びが鈍化した後、第3四半期は、最近の値上げと米国のアイスクリームのトラックドーナツなどの強力なLTOに助けられ、これまでのところ英国での夏の猛暑を相殺するのに十分で、これまで四半期までに10%の既存店売上高の伸びを記録し、好調なスタートを切りました。

E3のオーガニック成長も、インソムニア・クッキー、オーストラリア、メキシコ、日本、海外フランチャイズで引き続き高い伸びを示しています。つい最近、商品市場の主要な投入コスト、特に小麦と食用油の大幅な減少を確認し、2023年前半のロックインを開始したところです。このため、来年は経費の伸びが最近の水準から大きく減速し、この傾向が続けば、一部の価格は2022年の平均をさらに下回ることになります。現時点では、2023年上半期のコモディティの約80%を1桁台半ばから後半のインフレ率でロックインしています。

これは、前四半期の約20%強から大きく低下しています。基本的に、私たちが繁栄を続けるための能力は何も変わっていません。ハブ&スポーク・モデルの拡大、アクセスポイントの増加、eコマース・プラットフォームの成長を通じて、既存事業売上と最終利益の大幅な成長を実現する能力に引き続き自信を持っています。そして、価格設定とインフレによってマージンを管理します。

また、短期的な為替とインフレの課題にもかかわらず、年間9%から11%の有機EL収入の成長、年間12%から14%の調整後EBITDAの成長、年間18%から22%の調整後希薄化後純利益の成長という長期成長アルゴリズムに非常に自信を持ち続けています。オペレーター: それでは、Q&Aを開始します。

質問と回答

オペレーター

[最初のご質問は、モルガン・スタンレーのジョン・グラスからお願いします。どうぞよろしくお願いいたします。

発言者不明

おはようございます。ブライアンからジョンです。最初の質問ですが、米国のスポークなきハブについてです。

スポークのないハブについてですが、閉鎖するハブはどのように定義されるのでしょうか?場所の問題なのでしょうか?この1年半でCOVIDから発展したこれらの拠点について、どのようにお考えでしょうか。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

おはようございます。マイクです。米国での変革についてお話しましたが、これは昨年、本当に、本当に迫ってきています。Midwestの買収が完了したところです。

中西部を買収したのは、最大の市場を含むシステムを掌握するためでした。当時から、いくつかのハブ拠点が業績不振であることは分かっていましたので、このシステムをオムニチャネル・モデルとハブ&スポークにどのように進化させるか、というのが全体の計画でした。そのため、常にレンズはそこにあるのです。つまり、そこにない店舗は、コンバージョンできない店舗なのです。

転換ができないのです。インフレの時代には、このようなギャップが浮き彫りになることがあります。なぜなら、ハブ&スポーク・モデルによって、世界各地でハブごとの収益を上げることが可能になるからです。これはひとつの見識です。

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

ジョシュです。もちろん、スポークを持たないハブの多くは、強力で収益性の高い、地域の人々に愛される店舗であるということを申し添えます。アメリカには118店舗あります。

のハブがあります。そのため、長期的に持続不可能な約10店舗を閉鎖することを決定しました。このような状況、環境下では、いずれにせよ避けられないことを加速させるチャンスです。

発言者不明

わかりました。素晴らしい。ありがとうございます。それから、7月に入ってからの有機的成長の改善についてですが、これは主に価格設定によるものでしょうか?

これは主に価格設定によるものでしょうか?また、オンプレミス事業やデリバリー・チャネルの基本的な傾向について教えてください。価格面の影響以外に、どのような要因がありますか。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

プロモーション活動やワークスでのマーチャンダイジングミックスを考慮すると、アクセスポイントは成長を続けています。そして、価格設定です。私たちは価格設定について、非常に異なる見方をしていますね。私たちは、価格設定について、まったく異なる見方をしています。私たちのビジネスは長期的なものです。ですから、私たちは価格設定を戦略的に考えています。

今年の前半は、アメリカやイギリスでの価格設定は行いませんでした。私たちは幅広い消費者を対象にしているため、消費者が困難な状況にある中でも、マーチャンダイジングミックスを学び始めたのです。

その結果、正しいミックスを見つけ出し、プロモーション・ミックスだけでなく、新しい層を開拓することができました。プレミアム価格です。プレミアムな価格ですが、お客さまがそちらに引き寄せられるのがわかります。お客さまは常に価格設定に目を向けていますし、私たちは戦略的に取り組んでいます。

そして、お客様はいつも、それだけの価値があるかどうかを私たちに教えてくれます。と聞かれます。DFDチャンネルにフレッシュドーナツを導入したときでさえ、帯域を越えてフレッシュドーナツにアクセスできるようになると、フレッシュドーナツの体験を求めるようになるのです。ですから、私たちが取っている価格設定による影響は、明らかに見ていません。

Josh Charlesworth -- 最高執行責任者(COO)兼最高財務責任者(CFO

補足します。第3四半期にすでに米国での業績が好調なのは喜ばしいことです。伝統的に、第3四半期は季節的に低調な四半期であることを覚えておいてください。

しかし、マイクが言ったように、アイスクリームトラック、ドーナツ、LTOなどの価格設定は明らかにうまくいっています。米国はまだ厳しい状況です。もちろん、英国は経済的に厳しい状況です。

英国はまだ厳しい状況です。明らかに経済環境は厳しく、猛暑で、ドーナツを売るには理想的ではありません。しかし、私たちは、価格設定と7月に見た勢いをもって、通年で10%から12%のオーガニック成長、通年で7%から10%の恒常通貨建てEBITDA成長というのが、今年を見通す上で非常に重要であると考えています。

発言者不明

ありがとうございました。

マイク・タターズフィールド -- 社長兼最高経営責任者

ありがとう、Bryan。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、HSBCのジョン・イヴァンコエ、つまりJPモルガンからです。どうぞよろしくお願いします。

ジョン・イバンコー -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

どうも、ありがとうございます。アメリカの新しいDFDについてお話したいのですが、1ドアあたりのDFDの売上、1ドアあたりの利益、収益性の観点からシステムがどのように進化しているかなどについて、何かコメントがあればお願いします。

また、経験やデータが豊富であればあるほど、DFD側でポートフォリオ・マネジメントを行う機会もあるかと思います。

マイク・タタースフィールド -- 社長兼最高経営責任者

ジョン、再びマイクです。私たちは国際的なビジネスから学んでいますが、少なくとも戦略的な部分については、DFDに対してどのようにオムニチャネル・アプローチを推進するかということをお伝えしたいと思います。店舗で提供しているものと同じドミナントミックスをDFDのドアに移し、ケーキ--クリスピークリームの体験がまったく同じになるようにするのです。そして、アクセスポイントはマージンや機会の大きな原動力となり得ます。

これは昨年、DFDをスタートさせたときから本当に始まっています。7月4日のプロモーションのように、DFDを利用したプロモーションを行うことができます。その結果、売上が伸びたのです。

続いて、ジョシュに話を移します。彼がマージンについてもう少し詳しく説明してくれるでしょう。

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

もちろんです、マイク。米国では、DFDドアを継続的に追加しています。先ほど説明したように、私たちは収益性を考える際、オフプレミスの売上をオンプレミス施設、つまりホットライクシアターに追加することで貢献し、また、そうした収益性の高い売上を固定費に追加することで営業レバレッジの恩恵を受け、こうしたドアの追加から通常40%前後のマージンがフロースルーされています。また、米国の第1四半期から第3四半期にかけては、「Delivered Fresh Daily」のキャビネットやマーチャンダイジングユニットを導入しようとするお客様が多い時期です。

最適化を図り、常に最適なドアで販売することで、1ドアあたりの売上は伸び続けていると言っています。第4四半期は、昨年と同様、最適化の時期となります。そして、新年もまた、新しいお客様、新しい都市で、全国的に追加していく予定です。グローバルな学習という点では、私たちは新鮮なドーナツを販売しており、小売店で売られているのと同じ品質のものを毎日食料品店で販売しています。ですから、マイクが言ったように、ニュースや興奮をもたらすことが本当に重要なのです。

アメリカでは今後、より統合的なマーケティングを行い、映画館と同じように食料品店でも盛り上がるようにすると思います。ホットドーナツでなくても、LTOやスペシャルドーナツを食料品店にもっと持ち込めないわけではありませんし、これは長期的には間違いなくプラスになりますし、イギリスやオーストラリアなど世界の他の地域でも見られることです。

John Ivankoe -- JPMorgan Chase and Company -- アナリスト

すべてのDFDドアが利益を上げていること、週7日営業していること、あるいは各ルートが週7日営業していることを確認する作業は行われましたか?例えば、南フロリダで観察したところ、1日の終わりにドーナツが売り切れるケースもあるようです。また、一日の終わりにはかなりの量がある場合もあります。つまり、月曜の朝、土曜や日曜の朝と同じ数のドーナツを食べるとは限らないということです。つまり、それが普通なんです。

それとも、消費者が利用できるようにすることが重要で、好調な日は不調な日を補って余りあるものだという信念なのでしょうか?

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者(COO)兼最高財務責任者(CFO

私たちは、急速に拡大するDFDのドア・ネットワークを管理する能力を継続的に向上させるチャンスだと考えています。最近、当社の米国チームを英国に派遣し、彼らが長年かけて開発したベストプラクティスのいくつかを実際に見てもらいました。

最初のハイライトは、もちろん、収益性が最も重要なルートであるということです。トラックを運転するドライバーを増やすのです。そのため、増加したコストをすぐにカバーできるようにしたいのです。ですから、ルートの収益性は各チームが重視しているところです。

ドアそのものについては、ドアサイズが必要であることがわかりました。最小限の規模であることを確認し、チームは確かに学び、1週間あたりの売上高を目安にしています。この売上はぜひとも伸ばしたいもので、海外市場に比べればまだ十分に上乗せが可能です。アメリカでの取り組みを見ると、ドーナツは夕方の販売に間に合わせるために常に用意しています。

帰り際に、ドーナツを持って帰りたい人がいると思うのですが、もしドーナツがなかったらとても残念なことになります。ですから、私たちは一日中いつでも利用できるようにしておきたいのです。当然ながら、持ち帰る商品は常にあります。そのため、1週間を通して、またドア越しに、お客さまと常にバランスを取りながら、最適なレベルに持っていくことが必要です。

しかし、成長は力強いものであり、これは、私たちが引き続き学習し、ボトムラインへの納入に関する能力を最適化するための素晴らしいスタート地点であることは間違いありません。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

もうひとつ付け加えるとすれば、アクセスポイントについて考えたときに、当社の顧客ベースとどのように話をするのか、という点です。以前は300の店舗でクリスピークリームにアクセスするだけでしたが、今は彼らと話すことができます。オムニチャネルのアプローチで、アメリカ国内の6,000店舗(将来的には11,000店舗以上)に正しいドーナツミックスを提供すれば、ブランドは共鳴し始め、周波数がより明確になり、商品について伝えることができ、そこにアクセスすることができるようになるのです。つまり、ジョシュが説明したような、収益性や店舗、サイズに至るまでの道のりだけでなく、消費者が製品にアクセスし、そのアクセスを確保できるようにするためにはどうすればいいのでしょうか?

John Ivankoe -- JPMorgan Chase and Company -- アナリスト

わかりました。ありがとうございました。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者

ありがとう、ジョーンズ。

オペレーター

次の質問は、HSBCのカルロス・ラボイからです。どうぞよろしくお願いいたします。

Carlos Laboy -- HSBC -- アナリスト

はい。皆さん、おはようございます。有機的な成長を実現するために、米国での価格設定をインフレと同等かそれ以上に維持するための最大の抵抗要因は何でしょうか?また、それに関連して、ブランド力についてお聞かせください。新規市場において、インフレ下で必要な価格設定を行うためのブランド力はあるのでしょうか?また、既存市場と新規市場における価格設定の経験について教えてください。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

繰り返しになりますが、私たちは常にブランドとビジネスチャンスに注目し、すべての事業において戦略的な価格設定ができるように努めています。それは、お客さまが価値を認めてくださる価格を常に見つけることです。どのように革新し続けるか、アクセスポイントをどうするか、それによってより多くのアクセスや頻度を得られるか。私たちは価格を取ることができます。昨年はDFDで価格を設定しましたし、今後も設定しますが、その方法は非常に戦略的です。

しかし、その方法については非常に戦略的です。また、応援や価格設定においてイノベーションを起こす場合についても、考えなければなりません。これは大きなチャンスで、お客様に対して価値と応援を提供することで、すぐに価格を設定することに障害はありません。私たちは、すべてのお客さまに継続的に価値を提供できるように努めています。そして、すべてのお客さまが常に価値を求めています。また、プレミアムなイノベーションとギフトも求めています。

面白いことに、私たちは頻度の低い商品なんですね。ですから、そのような側面からギフトを求める人たちが、私たちのブランドと関わってくれるようにしなければなりません。クリスピークリームは世界的に認知されているとのことですが、海外展開の機会はあまりないのでしょうか?クリスピークリームをオープンしても、その存在を知られないということはあまりありません。たとえば、最近カイロでオープンした店舗は、まだキャパシティの管理もままならない状態です。私たちのパートナーは、ハブアンドスポークモデルをどのように実現するか、本当に考えています。

このモデルのユニークな点は、従来のドーナツ店からハブ&スポーク・システムへと、いかにしてビジネスを発展させるか、ということです。そして、それがうまくいってアクセス・ポイントを獲得できれば、本当にビジネスを推進することができます。

Carlos Laboy -- HSBC -- アナリスト

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、TruistのBill Chappellからです。お待たせしました。

Bill Chappell -- Truist Securities -- アナリスト

おはようございます。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者

どうも、ビルです。

Bill Chappell -- Truist Securities -- アナリスト

私の声が聞こえますか?

マイク・タタースフィールド -- 社長兼最高経営責任者

ええ、聞こえていますよ。

Bill Chappell -- Truist Securities -- アナリスト

2つの質問をさせてください。1つは、トーンの変化や戦略の変更について理解しようとしています。3カ月から6カ月前までは、モデルが整い、物事がかなり -- うまく実行されているように見え、数字の上振れについても非常に良い感触をお持ちのようでした。その後、天候や経済の減速があり、モデルのストレステストが行われたようです。

あなたは、モデルに対する戦略的な微調整や変更について、より多く話しているように見えます。それとも、モデルがストレス・テストを受けた後に、もう少し是正措置を取らなければならないと感じたのでしょうか。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

つまり、モデルから根本的に何も変わっていないのですね?ハブ&スポークでオムニチャネル・ビジネスモデルを構築する戦略モデルは、まさに私たちが米国で行ってきたことで、今、前でお話したような変革期を経て、以前はそれがなかったシステムから、どうやってビジネスの大部分をハブ&スポークにするかということです。このように、システムに適合しないいくつかのハブ拠点に対して、私たちが少し早く介入しているだけなのです。これは米国での話ですが、こうしたハブのいくつかを実際に動かすという計画は、常にありました。

英国のモデルから見ると、英国のビジネスは素晴らしいものです。英国が消費者ベースとして現在経験しているような苦境下でも、20%のマージンを確保することができます。

20%という大きなマージンを確保できるのは、優れたハブアンドスポークモデルと非常に効率的なモデルを持っているからです。今後も微調整を続けていくつもりです。マクロ環境は世界中どこでも顧客にとって厳しいものです。しかし、それは私たちのブランドの回復力を示しています。

現在、私たちが事業を展開しているすべての国や地域で、実際に成長しています。ハブ&スポーク方式を採用することで、資本効率の高い方法でより多くのアクセスを得ることができます。私たちは、自分たちがやっていることに非常に強気でいます。

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

唯一付け加えるとすれば、私たちはグローバルなオムニチャネル・ビジネスを展開しています。システム売上とEBITDAの半分が海外であるため、どんな嵐や外部環境の変化にも対応できるのが素晴らしい点です。しかしもちろん、今年に入ってから、そして前回の電話会議以降、為替環境が少し変化し、ドル高になりました。これは非常に特殊な一過性の項目で、戦略や実行にはあまり関係ありません。

実際、スポークのあるハブはスポークのないハブと比較して、インフレを切り抜けるだけでなく、さらに強化され続けていることを目の当たりにすると、スポークのないハブにもう少し早く目を向けなければと思います。第2四半期の米国におけるEBITDAの減少を見ると、その半分以上はスポークのないハブ空港によるものですが、売上高に占める割合は3分の1以下です。ですから、この戦略の次の段階では、より迅速にそれを追求する機会になるということです。

マイクが言ったように、世界中でトップラインの勢いがあり、2023年にはコモディティ・インフレ率が低下し、米国での収益性、ハブ&スポーク、プレミアム・イノベーションなど、長期的に有望なドライバーが揃っているのです。ですから、私たちの長期的なアルゴリズムに変更はなく、2桁の高成長企業であり、ボトムラインへのフロースルーがさらに速くなるのです。

Bill Chappell -- Truist Securities -- アナリスト

なるほど。では、その続きですが、長期的なアルゴリズムでは考慮されなかったということでしょうか?今年は異例の年であることは理解していますが、売上の一部を牽引している値上げの点でも異例と言えます。また、マクロ経済の変化や熱波など、他の年もあることでしょう。長期的なトップラインを10%から12%にすることは意味があるのでしょうか?それとも......本当にその見通しに変更はないのでしょうか?

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

いいえ、変わっていません。それゆえ、7月に見たことをすでにお伝えしているのですが、全世界で勢いがあり、アクセスポイントも増えていることから、拡大の道筋が長くなっています。当面の目標として、全世界で50,000のアクセスポイントを確保することをお話しました。現在、1万1,000ポイントを超えたところです。

米国では6,000を超えたところで、当面の目標は10,000です。このような考え方で、すぐに2桁の成長を達成できるのですね。そして、価格設定とプレミアム化はその上に乗っかってくるものですが、根本的な原動力は数量にあります。

第2四半期には、世界中で販売されるドーナツの数量が7%、アメリカだけでも9%伸びました。つまり、小さなドーナツが売れているわけです。成長のアルゴリズムはそのままで、強いままです。

Bill Chappell -- Truist Securities -- アナリスト

そうですか。この辺にしておきます。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございます。[次の質問はゴールドマン・サックスのジャレッド・ガーバーからです。それでは、よろしくお願いします。

Jared Garber -- Goldman Sachs -- アナリスト

おはようございます。質問をありがとうございます。米国での有機的成長について掘り下げてみたいのですが、確かにどの銘柄を見ても、少し減速していますね。

そのため、6%という数字について理解したいと思います。これは裏付けとなる数字だと思います。もし私が間違っているならば訂正してください。

さらに、1桁台後半のアクセスグロースがあると思いますが、これもオーガニックグロースの数字に反映されていると思います。米国の有機的成長率の減速の要因について教えてください。また、消費者がより大きなマクロの圧力にさらされ続ける中で、消費者需要のトレンドに何らかの反発や軟化、弱まりが見られるのであれば、教えてください。

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

まず最初に、私がビルと話した米国における9%の数量成長という統計は、基本的に私たちが毎四半期、前年の四半期より多くのドーナツを販売していることを示しています。消費者がクリスピークリームを好まない理由の第一は、手に入らないということです。

そのため、今期であろうと、どの四半期であろうと、私たちはクリスピークリームを好きであり続けることができます。オーガニックグロースの内訳を見ると、ご質問の通り、最大のドライバーはDelivered Fresh Dailyです。ドーナツへのアクセスポイントを増やし、DFDのキャビネット自体も成長させています。例えば、7月4日にはLTOを特別に提供し、四半期で大きな伸びを記録しました。

価格設定のお話が出ましたが、この価格設定はまだ行っていません。今年はまだDFDの価格設定を行っていません。第3四半期にはリテール部門で価格設定を行いました。しかし、第3四半期まで価格設定を行っていたため、上半期に1桁台半ばから後半に落ち込んでいたリテールについては、2桁台とおっしゃいましたが、リテールについては、価格設定を行っていないため、さらに早く落ち込んでいます。

ですから、価格設定は成長の一翼を担っていますが、数量が最も大きく貢献しており、主にDFDが牽引しています。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

ジャレドから、消費者についての質問がありましたが、私たちが得た大きな学びのひとつは、より高いレベルの価格設定が可能であるということでしたね。私たちが行ったのは、アメリカでシナモンロールの商品を手に入れる方法を学ぶことです。特に、日曜日の1日だけシナモンロールを販売し、4段階目の価格設定と呼んでいるものにすることです。そして、最終的にはオムニチャネルモデルにまで拡大できる大きなチャンスを手に入れたのです。もしお客様からの抵抗がなければ、私たちはまだ非常に手頃な価格で提供しようとしていますが、私たちのブランドにプレミアムを付け続けながら、ダースあたりの基本価格を維持し、世界中でそれを推進する機会があることは明らかです。

Jared Garber -- Goldman Sachs -- アナリスト

そうですか。素晴らしい。明瞭な説明をありがとうございました。

Mike Tattersfield -- 社長兼最高経営責任者(CEO

ありがとう、Jared。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はBNPパリバ・エクサンのジャアファー・メスタリです。どうぞよろしくお願いいたします。

ジャアファー・メスターリ -- エグザネ BNPパリバ -- アナリスト

こんにちは、おはようございます。2、3質問させてください。通期ガイダンスの更新の詳細についてです。

EBITDAと売上高の中間値をとると、更新されたガイダンスは以前より100ベーシスポイントほど低くなっているように見えますが、これはなぜですか?国際的な事業では高い利益率が要求されることがあります。マージンの変化のうち、どの程度が純粋に海外の高マージンからの利益への転換なのか、評価することは可能ですか?また、インフレを含むその他の基本的な変化についてはどうお考えでしょうか?また、1,000万ドルから1,200万ドルの影響についても同様の質問がありますが、私の理解が正しければ、これはコストに対する為替換算の影響だと思います。それとも為替に関係なく、為替換算と総コストの増加なのでしょうか?

つまり、1,000万ドルから1,200万ドルを受け取ってそれを調整する場合、私はきれいな方法でFXを調整するのでしょうか?

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

では、詳細から説明しましょうか。ジョーイ、私の隣に座っていてください。ジョーイ、FXについて答えてください。それから私がもう少し、マージン全体をどう見ているかについてお話しします。

ジョーイ・プルート -- 最高会計責任者

はい、ありがとうございます。1,000万ドルから1,200万ドルの為替影響について考えてみると、確かにそこにはいくつかの異なる要因があります。

ドル高が進行していることは承知しています。主な影響は、イギリス、オーストラリア、日本、そして国際的なフランチャイズビジネスです。この1,000万ドルは、現在の為替レートが継続すると仮定したものです。また、この数字には翻訳や主に翻訳による影響と、取引による影響の両方が含まれています。

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

ご質問の補足ですが、通期の利益率が事前のガイダンスから変化しているとのことですが、これはどういうことでしょうか?つまり、一歩引いた視点から見ると、米国とカナダのEBITDAは今年全体として伸びると予想しており、海外は先ほど説明した為替の影響と、英国の幅広い経済環境における課題を反映して、少し落ち込むと予想しています。

米国では、時期や価格、年間を通じてのインフレ、またスポークを持たないハブではスポークを持つハブほどうまく反応しないことなどに関連し、影響は小さくなっています。しかし、間違いなく、為替や英国に関することが多く、米国のハブ&スポーク型オムニバスへの移行に関する当社の基本的な考え方に変更があるわけではないということをご理解いただきたいのです。

このハブ&スポーク・オムニチャネル・モデルへの転換に関する基本的な見解の変化です。

Jaafar Mestari -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

ありがとうございます。とても分かりやすいですね。つまり、すべて為替に関連するもので、1,000万ドルから1,200万ドルのコストといえば、他で購入するオペレーションだけということになりますね。それから、ハブ&スポークについては......そうですね、すみません。

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

そうです。当社の商品の一部は、明らかにドルの強さに影響されます。グローバルに取引されている商品ですから、取引の要素もあります。しかし、大部分は為替で、約半分はポンドです。

そうですね。ですから、それがどうなるかを見守る必要があります。

Jaafar Mestari -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

素晴らしい。最後に、有機的成長ガイダンスの範囲に変更がないのはなぜでしょうか?それは、事実上、私たちがトップエンドで終わり、実際にはローエンドで物事の終わりになっている可能性があるからでしょうか?それとも、今お話があったように、有機的成長率はほとんど変わらないということでしょうか?それとも、今お話があったように、有機的な成長は変わらないということでしょうか?

ジョシュ・チャールズワース -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

ええ、私たちはこの範囲に満足しています。もちろん、年間を通じてさまざまな国がさまざまなことを行っていますが、全体として10%から12%のオーガニックグロースが、9%から11%といういくつかのアルゴリズムを上回っています。2022年のクリスピークリームの成長にとって良い年になるでしょう。

Jaafar Mestari -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

わかりました。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。現在、ご質問はございません。それでは、最後にMike Tattersfield氏からご挨拶をいただきたいと思います。

マイク・タターズフィールド -- 社長兼最高経営責任者

皆さん、短い時間でしたが、私たちのビジネスについてご理解いただき、ありがとうございました。クリスピークレマーの皆さんには、いつも感謝しています。今日も実際に店舗にお邪魔してご挨拶してきました。私は、世界で最も愛されるスイーツブランドを築き、それを毎日提供するという旅を続けることを、とても楽しみにしています。

それでは、ご参加ありがとうございました。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

所要時間 0分

通話参加者
Rob Ballew -- インベスター・リレーションズ&コーポレート・コミュニケーション担当バイス・プレジデント

Mike Tattersfield -- 社長兼CEO(最高経営責任者

Josh Charlesworth -- 最高執行責任者兼最高財務責任者

発言者不明

John Ivankoe -- JPMorgan Chase and Company -- アナリスト

Carlos Laboy -- HSBC -- アナリスト

Bill Chappell -- Truist Securities -- アナリスト

Jared Garber -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Jaafar Mestari -- Exane BNP Paribas -- アナリスト

Joey Pruitt -- 最高会計責任者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?