見出し画像

【ショートショート】友情の総重量(409文字)

「重量オーバーにならないと動かない?」

どうやら、最近できた近未来研究所の一般エリアにあるエレベーターが話題になっているらしい。

「力士が大勢乗ってもダメで、どうも重量じゃなくて心理的ななにかを量るって噂だぜ。カップルも全組NGで、友情って線が濃厚なんだと。サトル と俺で行ってみないか?」

アキラ の話だと、学年1の人気者の細川が友人を大勢引き連れて試したが、エレベーターがぎゅうぎゅうで全員乗れない状態でもダメだったらしい。
細川で無理なのに、僕と明で成功するとは思えなかったが、野次馬心が走っていた。

その奇妙なエレベーターには「重量オーバーになると動きます」と貼り紙がしてあり、内側は丸ごとスキャナになっているようだった。

僕と明は四方八方に反射するお互いの姿を見ながらエレベーターに乗った。

ガコン

大きな音を立てて、エレベーターが降りていく。

「やっと二人きりになれたな」

目の前の君は無気味に笑っていた。



*たらはかに(田原にか)さんのこちらの企画に参加しております。

なんとか間に合いました。
ホラーのつもりです。

※サムネイルはAIによるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?