見出し画像

【ショートショート】動かないボーナス

裕二が貸してくれたゲームもこれで4本目だった。
早速電源を入れ、1人用のモードを始める。

ステージを開始すると、画面右上に経過時間、左上に残機と集めたチップ数が表示されている。
スーパーマリオブラザーズのような2Dアクションゲームみたいだ。
初めてだったが、直感的な操作のみで最初のステージをクリアした。

大体分かったぞ。
ステージ内にあるチップを拾うか、ステージをなるべく速くクリアできれば、チップが貯まる仕組みか。
今回のも楽勝そうだな。

そう思った矢先、チップが100枚貯まった時だった。
突然、画面がフリーズした。
動く床や敵キャラも静止し、コントローラーの操作も利かなくなった。

何だよ、これ、バグか?
俺は急いで裕二に電話した。

「裕二、この『クラトゥ・バラダ・ニクト』とかいうゲーム、壊れてないか?フリーズするんだけど」
「ああ、それ、面白いだろ?ボーナスで動かなくなるんだ」
「ふーん、つまり、チップを拾わないように進んで、なるべくゆっくりゴールすれば良いのか?」

これは難易度爆上がりだ!




*たらはかに(田原にか)さんのこちらの企画に参加しております。
  ボーナスと言われると、未だにお金よりもゲームのイメージです。
 お金Ver.は難易度高そうですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?